プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

ICSI 6回目の記録
あっという間に13w3dとなりました。
つわりはほとんど感じなくなりましたが、風邪を引いてお腹具合がよくなくて、毎日少しずつ体重減少中。
でも、お腹は出て来ているので、誰にも痩せた?と聞かれません。
4kg近くは落ちているのですが…。



これで最後にしようと挑んだICSI6回目の記録です。

1月21日   D1(最終月経)
1月23日   フェルティノーム 225単位
24日~31日 自己注射 フェルティノーム 150単位
2月 1日   hcg5000単位
2月 2日   入院
2月 3日   採卵 8個採卵 6個受精(うち3個は分割停止)
2月 5日   プロゲデポー注
2月 8日   OHSSっぽく移植しない方がいいかもと言われたが、食い下がって1個移植 2個凍結胚
2月20日   4w3d 陽性反応
3月 6日   出血(生理1日目より多い) この時点で卵巣8cm程度 安静指示
3月12日   不妊治療のDrから産科へ移るように言われる
         不妊治療はここまで 

3月15日   出血(茶オリ大量)
3月23日   産科受診 まだ安静指示
4月12日   卵巣4cm 少しはれている程度で、普段通りの生活に戻る

ISCI6回目の総費用    460,378円
2人目の不妊治療費の合計 1,890,852円

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

入園準備
つわりもやや落ち着き、以前よりは起きて過ごす事が増えてきた今日この頃。

明日はいよいよひでくんの幼稚園の入園式です…が、まだ名前書きの終わってない物が多数間に合うだろうか…。
準備する物もちょこちょこと集めたので、忘れてる物があるかも知れないなぁ。

明後日からはバス通園。
今までは朝はのんびりしてたけど、8時過ぎにはバスが来るので支度できるかどうかも不安。
慣れるまでは、親子共々バタバタしそうです。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

安静中
クリニック卒業後も1週間は安静にと言われていました。
7W6Dにまた出血し急遽、産科で見てもらい、もうしばらくは安静にしておいた方がいいだろうという事で、未だ安静中です。

私が寝てる横でひでくんがおもちゃを散乱させています・・・元気になったら片付けよう。

テーマ:妊娠初期(1?4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

クリニック卒業
6W4Dの3月6日、結構な出血があり、救急でみてもらいました。
止血剤の処方と、後は安静にするしかないとの事で、食事、トイレ、お風呂以外はず~っと横になって過ごしました。

そして7W3Dの今日、心拍の確認ができ、次回から産科に移る事になりました。
てっきり、もう一度診てもらってからだと思っていたので、ちょっとびっくりです。

あと1週間は安静指示なので、寝て過ごします。
ICSI6回目
2月の事になりますが、ICSI6回目を行いました。
採卵8個、受精6個(うち3個は分割停止)移植1個、凍結胚2個でした。

2月8日に移植し無事着床。現在6W3Dとなりました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



