プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

撮り逃した~
昨日、市内にある神社で「赤ちゃん泣き相撲」があって、負ける気のしないひでくんを参加させました。
土俵(小学生は相撲をしてました)の上に布団をひいて赤ちゃん用の土俵を作り、2人が向かいあって、先に泣いた方が勝ちという、相撲です。

これなら泣き虫・弱虫えーんのひでくんが負けるはずはない!
が、なんと相手も強敵で土俵に上がる前から泣いていました。
土俵に置いたとたんに号泣するひでくん。
軍配は引き分けとなりました。

その様子をNHKさんのカメラが取材に来ていたので、もしかしたら映ったかも~と帰ってからニュースの度に見ていましたが放送はなし。
きっと他のニュースでいっぱいだったんだね、と諦めてしまいました。

そして、本日(日曜)の朝。
庭に水を撒きに出た義母さん。
裏の方にひでくんが出てたよ~。6時と7時のニュースで2回。
と、言われたそうです。

もしかしたら、また出るかもね~とチャンネルを変えたとたんに流れ始めました。
いきなりアップで号泣するひでくん。
録画が間に合わず
でも、見れたからいいかな。


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

ポリオ???
8月19日、麻しん、風疹の予防接種時にポリオの予約をしてもらいました。
そして予約日の昨日(9月2日)、出産した総合病院へ行きました。

ひでくんは嫌な予感がするのか、病院に入ったときからぐずぐず。
小児科の受付ではすでに泣いている状態。
体温を測るときも、名前を呼ばれて中待合に入ったときも号泣です。
先生の検診なんて泣き叫び暴れまくり。
でも、ちょちょいと飲んだら終わりと思っていたら
「本日は受けれません」と一言。

おや具合でも悪いの???と思ったら、MRワクチンから4週間後でないとポリオは受けれないそうです。
前回の先生の勘違いで予約を入れられてしまったようです
結局、病院は泣きに行っただけになっちゃいました。

看護師さんや受付の方たちまで「本当にすみません」と言われましたが、実は4週開かないと受けれないような気がする…と思っていたのでした。
予約をいれるてもらうときに、もうちょっと確認すればよかったなぁ。

診察後、乱れた服を直すために授乳室のベットを借りました。
もちろんそのときも大号泣。
それでも壁のポスターを見ながら「マンマンマン」と指差して教えてくれました。
ひでくん語で、「マンマンマン」は「アンパンマンアンパンマン」ですが、
「マンマンマンマン」は「バイキンマンバイキンマン」です。マンがひとつ多いんだけどなぁ笑

次回は間違いなく受けれる9月25日です。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活



