プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

暑いです
37w5d


夏本番!って感じで、毎日暑い日が続いています。
そんな中でもなかり大掛かりに掃除して、なんとか最低限の出産準備が終わりました。
足りないものは後から何とかなるでしょう…と気楽に考えてます。

あとは出産の始まりを待つだけですが、一体どうなることやら…。
破水から始まるとお風呂に入れないので、もう汗をかかないで生活したいなぁと思っても、ちょっと外に出るだけで汗がとまりません。
もう、汗臭くても仕方ないかなぁ。

ちょっときつめになってきていた結婚指輪をはずしました。
出産後、ちゃんとはまるようになるだろうか???

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

正期産
37w0d


今日からとうとう正期産に入りました。
もう、いつ生まれてもおかしくないんですね…。
まだお腹も下がってきていないし、まだしばらくはかかりそうです。

昨日は2週間ぶりの検診。
推定体重3045gまで成長してくれてました。
でも、このまま予定日までお腹にいたら、どんだけ大きな子になるんだろう
身長153cmで低身長と行かないまでも産めるかどうか不安になっちゃいます。
私の体重は妊娠前より+5.8kg。
言われていたよりもオーバーしましたが、自分ではまぁまぁ頑張ったかなぁ。
毎日のおっぱいマッサージと家ではノーブラ生活をするように言われました。
母乳が出るようにしっかりマッサージしなくちゃ。

部屋の片付け&入院準備もいよいよ佳境に。
朝から汗だくですが、いいお産をするためにもたくさん動いておかなくちゃ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

臨月
36w1d


昨日からとうとう臨月に入りました。
妊娠判明からここまで、過ぎてしまえばあっという間です。
あと一週間で正期産。
もういつ生まれてきてもおかしくないんですね。

でも、未だに準備が進まない~orz
もう、暑いとか言い訳している場合ではないですね^^;
今日も汗をかき頑張ってます。

そろそろ会陰マッサージをしなくてはいけないのですが、なぜか怖くて出来ません。
その代わりに、床に雑巾がけと軽いスクワットとあぐらをかいて座るようにしてます。
これでちょっとでもやわらかくなってくれるといいんだけどなぁ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

髪切りました
35w6d


梅雨明けして以来、毎日暑さとの格闘です。
まだ中途半端な入院の準備や部屋の準備に追われつつ、暑くて動く気にならない~汗;
でも、そろそろ準備を終わらせないとヤバイぐらいになっちゃいました。

前回美容院に行って、たぶん出産前は最後だなぁ…と思っていたものの暑さに耐え切れず、昨日バッサリと切りました。
肩下10cmはあった長さでしたが、今は肩にはかからないぐらいのショート。
耳が出るか出ないかギリギリまで切ってもらいました。
こんなに短くしたのは20歳のとき以来。
シャンプーなんてほんのちょっとしか使わないし、乾かすのも簡単。

こんなことなら、もっと早くに短くしてればよかったかなぁ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

免許更新
35w5d


今年は免許更新の年。
ゴールド免許だったのに、前回の更新の直後にスピード違反をしてしまい、今回は青色免許。
近くの警察署で更新すると申請の3週間後ぐらいに日にちをしていされて講習を受けないといけません。
もちろん、3週間後にいける確約なんてなし。
仕方なく車で40分程度の交通センターまで行って更新しました。

日曜日はすっごく多くて9時過ぎに着いたのに、終わったのはお昼。
途中で暑くてちょっと具合は悪くなるし大変でした。

5年前の免許の写真ははお腹に子がいるとはいえ現時点より20Kgほど痩せてます。
自分で見ても痩せてるなぁ…と思う程。
今回の写真は確実に5年分年を取って、まん丸顔。
次回更新時はまた痩せてるといいなぁ…というか、痩せていよう!

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっと大きい
35w1d


週数を重ねるごとに、ますますお腹が大きくなっていったいどこまで大きくなるんだろう、とちょっと心配になってきました。
胎動も激しく、たまに不意打ちに合い「おう!」と声が出てしまいます。

9日の水曜日は定期健診でした。
おそらく前日までは逆子だったと思われますが、検診の時には治っててくれました
ひとまず安心です。
逆子ではわかりにくいと言われていた性別も、もう間違えようもなく男の子と判明。
準備品もやっとboysでそろえられそう。
今までは微妙だったので、やたらと黄色が多くなっちゃってます。

ずっと気にはなっていましたが、今回赤ちゃんが大きめと言われました。
週数にして37週程度の大きさで推定2632gあるそうです。
あくまでも推定で、誤差の範囲ないかも知れないけれど、カロリーを控えめにするように指導されました。
私もだんなも大きく産まれていないので、一体誰に似てるんだろう…。
このペースで行くと、どれだけ大きくなるか心配です。
暑くても出来るだけ体を動かしてカロリー消費に心がけたいと思います。

この日は34週6日。
これ以降、毎日胎動カウントをするようにと用紙をもらいました。
胎動を10回感じるまでにかかった時間を記入するのですが、どれで1回にするか難しいです。
一昨日は胎動途中にしゃっくりをし始めてしまってよくわからなくてやり直し。
60分かからなければ大丈夫と言われているので、今のところは心配ないようです。

出産育児一時金の事前申請をやっと病院に提出しました。
これで退院の時に窓口に支払うお金が少なくて済みます。
35万円を立て替えるかどうかだけですが、事後申請だと時間もかかってしまうので、気分的にかなりラク。
次回検診日に用紙を返却してもらって、後は健保に送るだけです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

に、妊娠線が…
34w5d


ここ2~3日、とっても暑い日が続いています。
妊婦だからなのか、いつもよりも異常に暑い気が・・・。
もう1ヶ月とちょっと、頑張って暑さを乗り切りたいな。

妊娠線予防にユースキンクリームマドンナを使っています。
アカチャンホンポでひとつ前のシリーズ(?)で安いとはいえ、他のと比べるとちょっとお高め。
でも、匂いも肌触りも好きなので使っています。

土曜日の夜、お風呂でふと鏡を見るとお腹の下の方が赤くなってますjumee☆whyR
なんぢゃこりゃ~汗疹かいなぁ~と、よーく見てみるとひび割れている感じ。
しっかりと妊娠線が出てました。

風呂から出て、すぐにだんなに報告するとクリームをケチって使ってるからじゃないの~と言われてしまいました。
確かにちょっとケチって使ってたかも…。
でも、その前にいつも塗る箇所より下の方なので完全に塗りもれてしまっていたようです。
出来たものは仕方ないけど、ちょっとショック~orz
たまには鏡でお腹チェックもしとけばよかった。
もちろん、それ以来クリームはたっぷり広範囲に塗ってます。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

治りませんかぁ
33w6d


昨日、一昨日はとってもいい天気
なのに検診に行く日は3回連続
お腹の子はもしや雨男???

いつもは混雑している産科ですが、今日はすっごく少ない
座って持って行っていた単行本を開いたところですぐに診察室にという表示が出ました。
クリニックから通っているけど、たぶん待ち時間最短記録です。

まずは助産師さんにお腹を触ってもらって「う~ん?」
次にDrも触って「う~ん?動いたかなぁ?」といいながらエコーをあてて「あっ、お尻だったんだ!」と一言。
逆子ちゃんはまだ治ってくれていないようです。
お腹の中では元気に動いているのですが、右に左にと動いているだけで、逆さまにはなってくれてないんですね。
そのせいではないとおもいますが、この間、突然でんぐり返しに挑戦したい気分になりました。
自分でも、なぜjumee☆whyRって感じです。

今晩も少しぐらい辛くても逆子体操しよう!

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活



