プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

一人時間
33w4d


土曜日から義母が旅行へ出かけました。
そして同じ土曜日はだんなは早朝からゴルフへ。
天気が悪くて蒸し暑かったけど、のんびり一人時間を楽しみました。

日曜はだんなとランチへお出かけ。
そして今日は再び一人時間満喫中…と行きたいところですが、やっと重い腰を上げて部屋作りに取り掛かりました。
まずはだんなが使っていたベッドを処分するべく、ゴミ収集をしてくれるところを電話帳で探しました。
すぐには取りに来てもらえないと思っていたのに、昼一で来てくれたので大助かり。
掃除機をかけて雑巾がけをするだけでも、相当時間がかかってしまいました。
明日はゴミの日なので、ゴミ袋にゴミを詰めて今日は終了。
続きはまた明日にします。疲れちゃったし…。

一人時間を楽しむぞぉ~と思っているものの、掃除や片づけで1日が終わってしまいそうです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

逆子体操
33w1d


水曜日の夜から逆子体操を始めました。
お腹が張ったり、出血したりしたらすぐやめてください!と言われていますが今のところ体操中には変化ありません。

四つん這いになって胸をしっかりとつけて5分から10分その姿勢でと指導されましたが、これが思ったよりキツイ
寝る前に布団の上でやって、そのまま横に(私は左を下に)して寝るのですが、だんなに時間を計ってもらいながらやってます。
5分間が我慢できなくて、「今、何分?」と30秒置きぐらいに聞いてる気がしますが…。
横になった後も、自分で掛け布団を掛けれないのでだんなの手を借りてます。
体操直後はお腹の中でゴロゴロとかなり激しく動いている様子。
そのまま寝入るのですが、気が付くといつも右が下になってるんですよねorz

今日はお腹の上のほうでしゃっくりをして、足で膀胱攻撃をされているので、まだ逆子のようです。
逆子体操頑張るから、生まれるまでには治ってね。

ひっくりかえった?
32w6d


昨晩、寝るときにかなり激しく動いていたお腹の子。
元気がいいのねぇと思っていましたが…。

本日、2週間ぶりの検診。
男の子と言われているものの、最終確認をして準備を整えるつもりでした。
Dr.がエコーをあてた瞬間
「あっ逆子」と一言。
そういえば待合室にいたとき、お腹の上のほうでしゃっくりをしているような気がするなぁ…と思っていました。
昨日はお腹の下の方でピクピクしていたので、どうも昨晩の胎動でひっくりかえってしまったようです。

このまま治らないと帝王切開になってしまうので、今晩から逆子体操をします。
頼むから、頭を下にしてね。

今日はホンポDAYという事で、だんなが半日休暇を取ってくれたので午後からはお買い物。
おむつ用バケツ他、綿棒や爪きり、肌着洗い洗剤etc…こまごました物の買い物です。
これで大体揃ったかなぁ。
後はお部屋作り。これが一番の問題だったりして^^;

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

梅雨の谷間
32w4d


週間天気予報がなかなかあてになりません。
今日も天気悪いのかなぁ…と思っていたら、午後からはとってもいい天気。
気温は低いものの歩くと汗がでます。
強力な日焼け止めを塗っていつもより多めに散歩してきました。
夕方、夕飯の買い物に行くときも少し多めに歩かなくちゃ。
最近体重が激ヤバです。もう叱られる覚悟はしましたが…。

わこちゃんカフェから、おしりふきをもらいました。
消耗品も買うと結構な出費になるので、少しでももらえると助かる~。
サンプル万々歳ですね。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

9ヶ月
32w1d


30週の大台に乗った~っと思ったら、あっという間に9ヶ月に突入しました。
7ヶ月からお腹の写真を撮り始めて3枚目。
すごい成長ぶりに驚きです。これからは毎週1枚で撮ってみよう。

梅雨らしい天気になってしまって、散歩が出来ません。
微妙に体重が増加中。ちょっとやばいなぁ…。次回検診までにはもう少し減らさないとまた怒られそう。

1年前の今日は1回目のICSIで受精せずにリセットした日でした。
あれから1年、今の妊娠生活が奇跡のようです。
今日の夢は不妊治療に通って、検査結果が悪くて落ち込んでしまう夢。
妊娠しても不妊治療をしていた頃の事を忘れることがないせいかな?

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

買い物しました
31w5d


昨日、でお金を降ろして買い物へ行きました。
日曜日に詳しく説明してもらって決めていたチャイルドシートが1番の目的。
家が購入したのはtakata04-neoのブラウン。
売値39800円の10%引きで35820円です。

それとベビー布団も購入。以前からだんなと見ていていろいろ検討していましたが、西川ベビー羽毛ふとん10点セット ミッフィ・プラウス2というのを買いました。
売値42800円の10%引きで38520円。
それ以外にもベビー蚊帳、おくるみ、肌着、おむつカバー(布オムツも使う予定)、私の入院用のパジャマ…等購入して降ろしたお金はほぼなくなってしまいました。

チャイルドシートももっと安いやつもあったのですが、家の近所さんに産まれてから事故にあって障害を負ってしまった子がいるので(チャイルドシート未使用だったらしいです)とにかく安全第一で選びました。
(安い物が安全でないって言うわけではなく、とにかく一番いいものを…って事です)
お布団ももっと安くて、いいセットもあったんですが、だんなが羽毛布団がいいんじゃない?って言っていたので値が張ってしまいました。
赤ちゃんが快適に寝てくれれば、高くもないのかなぁ。

今は荷物は開封もしないで置いたまま。さっき義母が布団を眺めて「かわいいね~」と独り言?を言っていました。
そろそろお部屋作りも本格的に始めなくちゃ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

買い物するぞぉ~
31w4d


8ヶ月のうちには出産準備するぞぉ~って思っていたのに、8ヶ月も残すところあと2日。
準備はほとんど進んでいません。亀さんの歩みより遅いかも…。
入院時に必要なものはパジャマ以外はだいたい揃えました。パジャマはどうしてもの時は、貸してもらえるので…と思ってまだ買ってないんです。
自宅で必要だから、どっちにしても買わないとなぁ。

土曜日は久々に大きな買い物をしました。
出産に向けてビデオカメラ購入。
どうせならハイビジョンできれいに残そうって事で、12万円
それでも、電気屋さんのオープン記念特価だったので、通常よりはかなり安いですが…。
だんなは、立会いする気はなかったものの、産まれてくる瞬間を残してあげたい!と思ったようで、立会いすると言ってました。
それまでにビデオカメラの達人になってもらわないとなぁ。
その前に、本当に立会いできるのかちょっと不安です

昨日はアカチャンホンポへ行って、チャイルドシートの説明をしてもらいました。
もっと簡単に取り付けられるのかと思ったら、意外と体力がいるものなんですねがっくり
再々、乗せ換えするのも大変そうです。私の車につけるか、だんなの車につけるか…迷うところです。


お値段は今なら付いてる値段より10%OFF。
散々、迷った挙句にやっと決めました。
今日がホンポDAYでポイント3倍なので、お昼から買いに行ってきます。
他にも、お買い得品があったら揃えておかないとなぁ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

少食だけど痩せない
31w0d


昨日は2週間ぶりの検診。
元気な姿を見せてね~と何度も話しかけてましたが、今回はエコーはなし。
血液検査と心音と内診だけでした汗;
貧血検査でギリギリ合格。もっと鉄分を取らないとがっくり…と少し反省です。
心音は驚くほど元気な様子でした。
補助券を使用して支払いはなし。ずっと支払いがないといいのになぁ。

最近、みぞおちの辺りが時々しびれる様な感じがするので、Drに聞いたところ、子宮がかなり大きくなって来ているからのようでした。
そのせいなのか、最近たくさん食べることが出来なくなってしまい、食べるとすぐお腹がいっぱいになって「うぇっ」とまるでつわりのよう。
なのにちっとも痩せません。というか、ちょっとまた太りつつあるし
お通じが減っているので、食べた物がかなり吸収されてるのかなぁ。
たくさん食べれない分、良質な物を選んで食べないといけませんね。

昨日からやっと梅雨入りしたはずなのに、今日のお天気は
暑すぎて散歩にいけないよ~。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

安眠したい
30w5d


最近、やっと毎日みていた悪夢が無くなり、割とよく眠れる日が続いています。
たまに、明け方に目が覚めて足がつってしまいますが…。

昨晩は安眠を妨害するヤツが現れました。
昼間も窓を開けずにいたのにどこから現れたのか「蚊」が入っていたのです。
就寝時間12時半。妨害された時間3時半。
だんなが退治してくれて眠りについた、1時間後。
またも現れた「蚊」がっくり
これまただんなが退治してくれましたが、なんと2匹。
どこからともなく3匹が進入していたようです。
夜中に2度起きたので、ちょっと寝不足。
昼寝をしようと思ったら、横になったとたんに蹴りが入りだしたので、きっと寝てはダメ~っていう合図と思い、昼寝は我慢しました。
でも、生まれてくると夜中はもっと起きなくてはいけないかもしれないんですよね。。。
子育てって大変です。

今日は昼間暑くて窓を開けていたので、また進入しているかも。
あらかじめ蚊取りをセットしているので、今晩は安眠したい~

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

遺伝?
30w4d


気がつけば、あっという間に30週を迎えました。
最近は胎動もかなり激しくなって、日々大きくなっているなぁ…と実感しています。
プレママ生活も残り10週。とにかく無事で過ごせるようにしないと。

先週のことですが、義母が体の不調を訴えて病院に行きました。
どうやら憩室炎(消化器官に窪みが出来てしまい細菌などが入り炎症を起こします)のようです。
だんなは重症で手術が必要でしたが、義母は薬で治る程度で、今はすっかり元気です。
憩室は先天性(遺伝)と後天性のものがあるようですが、義母もだんなもあるって事は、お腹の子にもあるかも知れません。
憩室があると、絶対に症状が出るわけではないのですが、子供がお腹が痛いって言うたびに不安になりそう…。
以前、義母とだんなは食中毒になりましたが、同じ物を食べてもまったく症状が出なかった私。
こういうとこは私に似てくれないかな

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

当たった
29w5d


専業主婦になったからには、家のことも張り切ってやるぞぉ~と気持ちだけが空回り。
それでも1日1箇所は丹念に掃除することにしています。
昨日は脱衣所の床掃除。今日は1階のトイレ掃除…って感じです。
一度に大掃除をするのは大変なので少しずつ。

久々に懸賞に当たりました
アミコラEX

アミノコラーゲンEX。
妊婦にアミコラがいいかどうかはよくわからないので、最近は飲んでなかったのですが、しっかりと懸賞にだけは応募してたら、当たったようです。
買うと14本で6800円。けっこう高いですよね。
この3本はだんなへプレゼントです。

妊婦は懸賞に当たりやすいって言うけど、どうなんだろうjumee☆whyL
せっかくだから、いろいろと応募してみようかなぁ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

デカレモン
29w3d


5月31日付けで退職だったので、実質は今日から完全な専業主婦になりました。
だんなは朝からゴルフに行ってしまったし、1日何をして過ごそうかなぁ…と思案中です。

会社の目の前はとっても大きなお家でした。
そこの庭にあった何かの実。
以前に収穫している姿を見かけていたのですが、その時に収穫し忘れられた実がありました。
アレは何だろう…。
不思議に思うこと数ヶ月。
庭師さんが剪定に来られて、会社の敷地にはしごをかけますと言ってこられたたので、その時にアレは何の実jumee☆whyRと尋ねるとレモンだという事が発覚。
薄々、そうではないかなぁと思ってはいましたが。

私があまりにも興味津々だったせいか、収穫し忘れていた実を分けてもらいました。
が、なんせレモンの収穫時期はもっと早いらしく、通常のレモンとは思えぬ大きさ。
完全無農薬っていう事で、体にもいいし、何かに使ってみようと思ってます。

デカレモン

3つ並んでいますが、一番右がスーパーで購入したもの。
残りの2個が収穫したばかりのものです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活



