プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親学級
29w1d


昨日の妊婦教室の3回目は両親教室でだんなも一緒に病院へ。
一番年だったりどうしよう~はてなと41歳のだんなは多少若作りしていましたが、来ているだんなさんと見た感じではそんなに変わらないような…。
出産する妊婦さんも私の小学校の同級生もいたし、30ぐらいの人が多いようです。

講義は入院・出産についてでした。一生懸命聞いていると思いきや隣で目をつぶるだんな。
もぉ~、何度起こしたかわかりません。
陣痛が来たときの呼吸法とマッサージのときは私より真剣に呼吸法をやってました。
でも、だんなは呼吸法よりもマッサージをしてもらうようになるんだけどなぁ汗;
入院の準備は31週ぐらいまでにはしておきましょう、と言われましたが、まだ何にも進んでいない我が家。
歯ブラシやスリッパは前回の入院時(採卵したとき)のままなので、残り必要なものをそろえておかなくちゃ。

病棟案内では、時間外・夜間・休日は救急から入るので、入り口からの移動方法の説明。
LDRや万が一帝王切開になったときの手術室、個室の中までみせてもらいました。
見学した隣のLDRではちょうどお産が会ったようで、出るときに赤ちゃんの泣き声がしてきました。
廊下でもたくさんのお母さんや赤ちゃんとすれ違いました。
どのお母さんも幸せそうで、どの子もカワイイ~キラキラ(オレンジ)
8月には自分もああなるのかなぁ…などと妄想しちゃいました。

2時から4時までの両親教室終了後、本屋や買い物して帰ると義母は布オムツを縫ってくれてました。
生地がやわらかいらしく、ミシンと悪戦苦闘した模様でした。

さて、今日は最後の出勤日。
立つ鳥跡を濁さずで、掃除しよう。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

検診日
29w0d


昨日は2週間ぶりの検診日。
体重を測る…と思うとドキドキしていましい、ちょっと血圧が高め(131/71)でした。
問題の体重は800g増加。
Drは忙しそうで、体重の事に触れませんでしたが、看護師さんからは注意されちゃいました
でも、注意してもらわないと増え放題になってしまいそうです。

逆子も治り、お腹の子は順調に推定1596gに成長していました。
最近、お腹がゆがむほど動く時があるのですが、これからますます大きくなったらどんなになるんだろう…。

体重管理を厳しくしなくちゃ…と思いつつ会社に行ったら、お得意先のパン屋さんがショートケーキケーキをたくさん持って来てくれてました。
な、なぜこんな時に…と思いつつ、すっごく美味しくて、みんなで2個ずつ食べちゃったorz
しかも、新人の心優しい女の子は私のためにチーズケーキを焼いてきてくれてました。
家族で食べてくださいって可愛く言われたので、もちろんありがたく頂きました~。
少し食べましたが、超ウマイ!
お料理・お菓子作りが苦手な私は見習わないとなぁ。

そんなこんなで、体重計に乗るのが恐怖です

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

送別会
28w4d


いよいよ妊娠後期に入りました。
ここまで本当にあっという間。
寝て過ごした日や、つわりの日々はいつになったら終わるのだろう…と思っていたのがウソのようです。
今は体重増加に悩む日々。担当Drは厳しいので、また叱られるかも

先週金曜日の23日、週3日、9ヶ月しか勤められなかったのに、送別会を開いてもらいました。
イタリアンのお店で、キライなトマト抜きで準備してくれてました。
200805242218000.jpg

そして、お祝いにと頂いた新生児用のギフトセット。
とっても小さくてカワイイ~
不妊治療にで遅刻したり、切迫流産で半月も休んだり…と迷惑ばかりをかけたのに、ありがたいBrilliant
残りの出勤日は3日間ですが、出来る限りのお掃除をしようと思います。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

バッサリ
27w6d


前回、いったいいつ美容院に行ったんだ???
というぐらい、行っていなかった美容院に久々に行きました。
8月頃にはまとめられる長さにお願いして、15cm以上はカットしました。

今日の担当の美容師さんは初めて担当してくれた人。
たぶん指輪を見て、「お子さんは何人ですか?」と質問されました。
「お腹の子が初めてです」って答えると、「え~えぇ」とかなり驚いていた様子。
カットしている間は母乳の話や、昨今の産院事情の話題でした。

帰り際に、「随分お腹が出てますね~」と言ってもらいましたが、妊婦だと自己申告しなかったら、ただの太った人に見えてたんだろなぁ。
もっと妊婦らしい格好をしていけばよかったがっくり

本人はかなり短くなって、すっきりしたと思っていましたが、家に帰って義母の第一声は
「思ったより長いね」でした。
そしてだんなの第一声は「何?」
朝、今日は美容院に行くよ!って言っていたのに忘れてて気付いていなかったようです。
短くなったと思ったのは本人だけのようです。
シャンプーはラクになったのになぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

ほぼ確定
27w0d


妊娠7ヶ月目も最後の週になりました。
早いなあ…あと3ヵ月後には激動の日々を送っているのかしら???

昨日の検診でも性別は男の子が有力でした。
前回は横向き、今回は逆子でちょっとわかりにくいらしいのですが、おまたにかわいらしい物が見えているようです。
これで男の子用でいろいろと準備していけそうです。

今の時期はまだよく動くので、逆子でも問題はないそうですが、ちょっと心配に
お腹に向かって、「頭を下にしてね~」と何度も言っています。
言っている内容を理解しているかどうかわかりませんが、言うと必ず動いてます。
でも、膀胱付近を攻撃されているので、向きが変わっている様子はないです。
「これが居心地いいのだ~!」って言っているのかもjumee☆whyL

日曜日は母の日でしたね。
義母には秋川雅史さんのコンサートチケットをプレゼントプレゼント
実母にはまだ上げてません。何にしようかなぁ。
同じ日曜日、やっと名探偵コナン「戦慄の楽譜」を観てきました。
これで映画もしばらく見納めになりそうです。

仕事も引継ぎの準備が整いました。
今日はお休みですが、あと半月。せめて迷惑をかけないようにしなくちゃなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

どっちかな
26w1d


今日はとっても楽しみにしていた、超音波検診の日。
予約は10時20分でしたが、それから遅れること1時間20分。
待ち時間がいつも以上に長く感じました~

今日は担当のDrではなく、超音波担当のDr。
ゆっくり時間をかけてみてもらいました。
が、なぜか横向き&仰向けになっていたらしく、とっても見にくい状態。
待合室でもおまたを見せてね~ってお願いしてたのになぁ。

ちゃんと脳があって、心臓があって、肺も胃もまったく問題なし。
推定体重は1000g。
そして性別は、びみょ~に付いていると思われる…という感じで、断定は出来ませんが男の子のようです。

080509

せっかくの4Dなのに恥ずかしがりやさんは下を向いててお顔を見せてくれませんでした。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

足がつる~
25w6d


GWはあっという間に過ぎて、今日から普通の日々です。
今週は水、木、金と3連チャンで仕事です。
家にいるとついつい食べ過ぎて、体重が増えてしまうのでちょうどいいかもな。

最近、だいぶ眠りが浅くなりました。あっ、お昼寝の時は爆睡できます!
ソファにすがって座ったままだからかなぁjumee☆whyL
毎日のように夢も見るのですが、なぜかあまりよくない夢ばかり。
現実に起こったら嫌なことばかりです。

そして、明け方にふと目が覚めて体を動かすと、必ず足がつるようになりました。
ひどいときには両足とも
さすがに毎日なので慣れてきて、足がつるぞぉ~と構えているので対処できますが、初めてつったときは、「痛い痛い」と大騒ぎしてだんなを起こしてしまいました。

食生活が偏っているんかなぁ…気をつけないと。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

GWなのに
25w2d


私は昨日からお休みなので5連休です。
が、だんなは出張が入ってしまい、新幹線に乗って大阪まで行きました。
帰ってくる予定は、23時過ぎ。
明日はゆっくりと過ごして、明後日はゴルフ絵文字名を入力してください&飲み会。そして明々後日はまたゆっくり過ごす…という予定のようです。
私は暇だなぁ…。

今日はこれから友達とランチに行ってきます。
明日は掃除、明後日も掃除、明々後日も掃除…して、出産準備品が買い置きできるように部屋作りをしようかなぁ。
と思うだけで、計画の半分も進まないと思いますが
とりあえず、暑くなってきたので、そろそろ夏物の準備だけはしておこう。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

検診日
25w0d


昨日は4週間ぶりの検診日。
前回は貧血検査でしたが、今回は糖負荷検査がありました。
通常の尿検査の後、あま~いサイダーを飲まされて1時間後に採血
後口が悪くて水を飲みたい!と思っても飲めないので辛かったよぉ。

赤ちゃんは順調でした。ちっちゃい足の裏が見えてて可愛かったなぁ。
でも、今回もエコー写真はもらえず、がっかりがっくり
性別もまだわかりませんでした。
鉄剤の処方はとりあえずなしになったので、しばらく黒い便とお別れです。
でも、浮腫が+になっていたので塩分と水分は控えめにって言われました。
これから暑くて喉が渇くのに…。

次回は5月9日、超音波検診です。たいていはここで性別がわかるらしい。
すご~く待ち遠しいなぁ。

5月に入ったので、パートも残すところあと1ヶ月になりました。
今日もこれからお仕事です。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。