プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

7ヶ月
24w0d


早いもので今日で7ヶ月目に突入しました。
過ぎてみると本当にあっという間。
産まれるまでに、買い物したりお部屋を作ったり…とそろそろ考えなくちゃ。

今日は仕事はお休みで、昼食後のんぴりしていると私宛の宅配便。
通販で買い物してないのになぁ…と思って受け取ると、わこちゃんカフェで応募していた粉ミルクが届きました
使うのはまだまだ先なので、大事に取っておこう。
おむつのサンプルや沐浴剤のサンプルも何個かもらってます。
ちょっとだけだけど、節約になるし何より使う日が来るのが楽しみ~。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

腹痛?
23w6d


昨日、散歩を兼ねてお買い物(昼ごはん)へ近くのスーパーへ。
一度にたくさん買うと重いので、必要な分だけ買って帰っていたら、右側に少し違和感が
さほど気にもせず、昼食を食べて少し休みましたが、軽い腹痛は取れませんでした。
腸?それとも子宮?とちょっぴり不安になって、痛みがひどくなったら病院へ行こう!と思ってゆっくり過ごしました。
そんな心配をよそにお腹の中では活発に動いています。
キックゲームも8割ぐらいは返ってくるようになりました。

今朝、起きると少し痛みは引いたようです。
一体何の痛みだったんだろう???


テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

暑い
23w4d


つい、2~3日前まではまだコタツでゴロゴロとしていましたが、昨日はとっても暖かい日でした。
薄手の長袖を着てても少し汗ばむぐらい
花粉シーズンも過ぎ、散歩でも・・・と思うものの、なんだか暑さでバテてます。
…って、ちょっぴり増えつつある体重の事を考えたら、そんな事言っている場合ではないのですが

春物のマタニティを見てみましたが、すでにお店は夏仕様なんですね~。
通販本片手にお財布と相談しつつ検討しなくちゃ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

だんなの勘違い
22w6d


日々お腹が成長しているようで、時々お腹をぶつけてしまいます。
幅が変わってきているからでしょうね。

だんなに毎日お腹を触ってもらっていますが、だんだんと変形してきたおへそに触れるとちょっと痛い
ある日、おへそは痛いよ・・・と訴えたところ
そっか、へその緒でつながっているからかなぁ」という返事。
妊婦学級でお母さんのおへそと赤ちゃんのおへそがつながっていると勘違いしている人がいます、と聞いたときには
「そんな人いないよぉ~」
と思っていたけど、意外に身近なところにいたものです。
こんな勘違いしてるのって、うちのだんなだけかなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

新築見学会
22w4d


土曜日にやっと今パートに出ている会社の社員募集の案内が広告に出てました。
5月いっぱいで辞める…とは言え、有休を使うつもりでしたが、間に合うんだろうか…。

新築見学会(構造)へ行ってきました!
と言っても、家を建てて3年4ヶ月。
興味本位で見ただけです。
場所は歩いて15秒くらいで家の斜め前の建売です
同じ住宅メーカーのものですが、いろいろ聞いて「へ~、ほ~」と思うことばかり。
自分の家を建てるときには全然知らなかったなぁ…と今更ながらに感心しました。

他の見学者の方はハウスメーカーのバスツアーの方たち。
私たち夫婦は飛び入りで参加なのですが、ついでにお昼ご飯もどうですか?と誘われました。
もちろん今から家を建てるわけでもなし、丁重にお断りしました。
あぁ、でももったいなかったかなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

体重維持中
22w2d


22週を過ぎて、万が一赤ちゃんが出て来てしまったら流産ではなく、早産になるところまで来ました。
正産期までゆっくり成長してくれるといいなぁ。

最近のだんなは忙しく、帰りが毎日23時前後になってます。
体が心配ですが、ここは残業代でガッツリかせいでもらっていろいろ買うぞ~。
疲れてはいるだろうけど、今日はゴルフゴルフクラブへ朝早くから行きました。
昨日は飲み会だし、大丈夫かしら???

先日の検診で厳しく体重管理を言われましたが、1週間以上過ぎた今は検診時の体重-0.2kg(細かい)で維持してます。
とにかく便秘しないように水分&食物繊維摂取を心がけてますが、たまにはコッテリしたものも食べたい~
果物も少なめにしていますが、食べてはいけないと思うと食べたくなるもの…。
日々、食欲との闘いです。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

驚く胎児
21w6d


一昨日の夕飯時のこと。
だんなと義母が少し言い合いになりだんなが大きな声で怒号してました。
(親子喧嘩?なので私は口を挟まず…)
そんなとき、びっくりしたのか急にお腹の中がぐるぐると動き始めました。
いつもと違い、なんだか慌ててるような気が(しただけ?)
しばらく険悪な雰囲気の中、お腹はぐるぐる動き続けましたが、一段落して落ち着くと動きもいつもぐらいに。

お腹の中でも心配したんでしょうね~。
あとから大丈夫、大丈夫と言い聞かせました。
お父さん、お母さんは穏やかな気持ちで過ごさないと、伝わってしまうものなのかもしれませんね。
つい、イライラしてしまいがちですが、のんびり過ごすようにしなくちゃ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

暖かい週末
21w4d


この土日は春が来た~はる色きらりって実感できる暖かさでした。
近所(と言っても歩いていける距離ではありません)の運動公園へ行ってサクラ桜の木を見ながらのお散歩。
そこのサクラは「○○退職記念」とか「○○誕生記念」というものばかりで植えられた時期もさまざま。
市営の公園なので、市役所に頼んだら植えてもらえるのかなぁ…とだんなと話していました。
誕生の記念になるので、出来るなら頼んでみようかしら。
来年はベビーカーを押しながらお散歩できるといいなぁ。
せっかく咲いたサクラですが、本日は強風&大雨。もう散ってしまったかも…。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

検診日
21w0d


昨日は5週間ぶりの検診日。
本当は4週に1度ですが、先週はどうしても仕事に出なくてはいけなくて1週間遅れです。
でも、そのおかげで4月から検診の血液検査の補助回数が増えてたのでラッキーでした。
ちょうど貧血検査もあったけど、3月中だったら使えなかったもんなぁ。

検診の結果、赤ちゃんはとっても元気。
背骨がクッキリとエコー画面に映っていました。
順調に成長してくれているようです。

が、お母さんには問題ありでした。
まず、前回検診時より増えてしまった体重+3.5kg。
なんと元々があるので(BMIはギリ25でした)出産までは今の体重をkeepするように言われました。
…いや、ちょっと無理っぽい。けど、赤ちゃんのためには頑張らなくちゃ…
Dr.からは痩せてもいいからって言われちゃいました。

そして血液検査の結果、Hb(ヘモグロビン)10.5で貧血でしたがっくり
メディカルフェロフィールという鉄剤を処方されました。
高校生の頃、一時期鉄剤を飲んでいましたが、便が黒くなっちゃいます。
そして、食前後1時間はタンニンを含む飲み物が飲めません。
(コーヒーとか紅茶とか緑茶とか…)
朝のノンカフェインコーヒーも飲めない~
でも、食事のバランスの取れていなかった自分のせいです。

次回検診日は4週間後。
それまでに体重管理が課題です。
次回は糖負荷検査があります。異常が出ないといいんだけどなぁ。



本日のお会計
エコー・投薬代  2000円
血液検査代    6090円(補助使用後)
薬代         530円
エコー写真は今回はもらえませんでした。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活



