プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

友達の赤ちゃん
20w4d


昨日は、友人に会って来ました。
上の子が中学生に上がる子、12月に2人目を出産した子、1月に3人目を出産した子と会って来ました。
赤ちゃんはやっぱりかわいいキラキラ(オレンジ)
手も足も何もかもちっちゃくて。どちらも女の子でした。
12月に生まれた子の方は表情も豊かでたくさん笑っていました。
他所の子であれだけかわいいんだから、自分の子だったら、もっとかわいいんだろうなぁ。
もちろん、それだけ大変な事もあるのでしょうが。

友人にはお祝いの言葉をかけてもらいましたが、それだけではありませんでした。
ツラ~イ不妊治療の話しはしていないので仕方ないのかもしれませんが…
妊娠がわかったらすぐに連絡してくれればよかったのに、とか
出産予定日が私の誕生日に近いと知ると、狙って作ったんじゃないの、とか。
ちょっとイヤ~な気持ちにもなりました。
笑って誤魔化したつもりだけど、笑顔が引きつっていたかもなぁ。

赤ちゃんの笑顔が見れたから、イヤな事は忘れよう。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

6ヶ月
20w0d


早かったよな長かったような。今日から6ヶ月目に入ります。
0週目から注射、採卵、移植、切迫流産、つわり…といろいろありました。
もちろん生まれるまで油断は出来ませんが、心情的にはやっと安心できるぐらいになりました。
妊婦生活も折り返し。
体重管理は大変ですがorzお腹の子のためにも頑張らなくちゃ。

そしてブログも2周年を迎えました
これからものんびりペースで3年目を過ごしていきます。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

お買い物
19w6d


基本的に月・火・水の3日間が仕事ですが、今週は水・木・金と3連続出勤です。
しかも明日と明後日は8時半から5時半まで…。
久しぶりに長く働くので疲れないようにしなくちゃ。

昨日はちょっとお買い物に行ってきました。
 授乳口付きの部屋着&カットソー(秋口にも着れる様に)
 おっぱいクリーム
 腹帯つきガードル
 手作りするファーストシューズ
 手作りするにぎにぎ
私は超不器用なので、手作りにはかなり不安があります。
シューズは作りますが、にぎにぎは義母に作ってもらうようにお願いしました。
早速、昨日作っていたので出来上がりが楽しみ!
シューズは4月中(気が長い?)には出来上がるといいなぁ…と思っています。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

キックゲーム
19w4d


最近、お腹がよくグニグニと動くので、キックゲームをやってみています。
が、なかなか反応はないですね~。
キックではなくてパンチを食らわされてるのかも???

毎晩だんなにはお腹の音を聞いて話かけてもらっています。
最近は、だんなが触った後しばらくするとかなり激しく動き始めます。
ん~、お母さんよりお父さんのほうが好きなんだろうか…。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

つわり復活?
19w1d


体重管理を軽く見ていたせいか、最近増加気味です。
白米を麦ごはんに変えて食べていますが、全体の量が増えてるかも…苦笑い

一昨日、珍らしく仕事が忙しく(いつもは暇な時間が多い)しかも午後から3時間は立ち仕事になってしまいちょっと疲れていたんだと思います。
そのせいなのか、帰ってからゴロゴロ。
夕食後もいつもでも胃が重いなぁ…と思っていたら、寝る前に嘔吐してしまいました。

そして昨日、朝食べたものは嘔吐。昼はお米を食べる気分にならずパン。
なんとか夕食は食べましたが、量は少なめ。
まるでつわりが戻ってきたようでした。

おかげで体重は-0.4Kg(誤差の範囲?)
今朝の朝食も少な目です。
食べすぎだよぉ~、とお腹の中からの警告かなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

お彼岸
18w5d


早いものでもう3月もずいぶんすぎました。
お彼岸に入ったので、とっても久しぶりにお墓参りに行ってきました。
年末は寝込んでていけなかったので…。

お腹の子の受精日は11月22日。
義父の命日も11月22日。
そう思うと、義父が授けてくれたのかも知れません。
今日は新しい家族ですって紹介してきました。
きっと遠くから喜んでくれてるだろうなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

真夜中の腹痛
18w2d


いつもは就寝時間は12時を回ってからですが、今日はだんなが5時起きでゴルフに行くために11時には床に就きました。

その後、急激な腹痛で目を覚ましてしまい時計を見ると2時45分。
とにかく痛くて痛くて。
トイレに行って5分座っていても痛みが変わらず、体が冷えてしまったので一度布団に戻って横になりました。
起こすつもりはなかったけど、だんなを起こしてしまったみたいです。
それから3時過ぎにもう一度トイレへ。
今度は少し下痢気味。
10分ぐらいかかりましたが、だんなが心配して起きててくれました。
下痢みたい…と告げると安心したようで寝てくれました。
私はもう一度痛みの波が来て、トイレへ行き、やっと腹痛は治まりました。

しかし、食べた物で当たったにしては時間がかかり過ぎているし、一体なぜ夜中に目を覚ますほどの下痢になったのかわかりません。
目が覚めた瞬間はお腹の赤ちゃんに何かあったのかと思ってしまいました。

今までは夜は腹帯をしていませんでしたが、とにかくお腹を冷やさないように今晩からは着けて寝ようと思います。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

妊婦教室2回目
18w0d


今日はだんなも休みを取っていたので近所にオープンしたショッピングセンターへ。
オープンといっても、ちゃんとしたオープンは明日からなので人も少ないかなぁ…と思っていましたが想像以上の人混みでした。

午後からは妊婦教室2回目。
歯科検診後、赤ちゃんの成長とお乳のお手入れの講義でした。
普段はぼんやりしたエコーしか見てませんが、今日はリアルな成長写真を7wぐらいから見せてもらいました。
最初は目だけが目立っていたものが、だんだんと人の姿に成長してました。
人体って不思議です。

講義終了後、初めてお腹の子の心音を聞かせてもらいました。
18wだと聞こえないかも…と、助産師さんに言われたものの、機械をお腹に当てたとたんに、しっかりとした心音が聞こえてきました。
聴診器で聞こえるらしいので、今度買おうかなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

去年の医療費
17w5d


我が家の昨年はかなりの医療費を費やしました。
だんなの入院、顕微授精、食中毒、帯状疱疹…って多彩です。
確定申告で医療費控除を…となればいいのですが、給付金等の方が多かったので今年はなしです。



[READ MORE...]

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

体重増加中
17w4d


いまだに時々吐いています。
でも一時のつわりほどではなく、確実に吸収される部分が増えているようで、体重が増加気味汗;
やばいです。次回検診までにこれ以上増やさないようにしないと、怖い看護師さんに怒られそうです。

土曜日にランチバイキングに行きました。
バイキング…好きなものを好きなだけ食べ放題キラキラ(オレンジ)
出来るだけ、お魚料理やカロリーの低そうな物を選びましたが、量はかなり食べちゃったなぁ。反省orz

今週はホワイトデーでだんなが焼肉をご馳走してくれるそうです。
久々の焼肉~。
でも、食べすぎには注意です…。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

妊婦学級
17w0d


体重増加と闘っているこの頃ですが、ここ2~3日またつわりが戻ってきたような体調です。
今朝はすべて吐き出してしまいました。

午後からは妊婦学級1回目。
予定日の近い人が集まっているようでしたが自己紹介では、みなさん私よりも前の人ばかりでした。
内容は栄養管理と妊娠中の過ごし方。
あと、短いけど出産のビデオを見ました。
ラマーズ方とソフロロジー方の違いを見るというのが目的だったようですが、どちらもやっぱり感動的です。
8月には自分が産むのか~と思うとなんだか不思議な感じです。
はソフロロジー方で出産をするそうです。
簡単なトレーニングをした方が良いみたいなので、1日10分づつぐらいやってみようと思います。

次回は歯科検診があるようです。
きっと虫歯が見つかるんだろうなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

恐怖の季節到来
16w4d


今日は雨ですが、ここ2~3日好天が続きました。
春のぽかぽかした日々ですが、私にとっては恐怖の季節…
花粉症シーズンの到来となりました~。

毎年、体質が変わって大丈夫かもしれない!と自己暗示をかけるのですが、ことごとく玉砕。
今年も鼻がズルズル、くしゃみといった症状が出始めました。

薬にはなるべく頼らないようにしようと、部屋の窓は開けない、洗濯物は外に干さない、外出時にはマクスと気を付けています。
でも、ひどくなるのはこれから桜桜の木が咲く頃まで。
しばらく引きこもりのような生活になるかも…。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活



