プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

5ヶ月突入&戌の日
16w0d


今日から5ヶ月目突入です。そして5ヶ月最初の戌の日。
準備していた祈祷済みの妊婦帯を着用しました。
出てきたとはいえ、お腹周りは少しあまるくらい。
お腹周りが暖かくてポカポカでした~。ちょっと手放せないかも。

17日に安産祈願に行った川崎観音ですが、
安産祈願は帯1枚持参 1000円 2枚目以降は+500円×枚数
祈祷済み妊婦帯 1500円 さらしの場合は1000円
安産お守り 500円
その他祈祷は500円
で、妊婦帯1枚持参+1枚購入+お守り+だんなの祈祷の合計で3500円でした。
とっても良心的なお値段です。






テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
15w6d


今日は久々の病院day。
少し雪がちらつきましたが、路面の凍結もなくてすんなりと病院まで行けました。

前回の体重は洋服の重さもそのままに書いてしまいましたが、今回は勝手に差し引いておきました。
経過は順調にっこり
前回は少し浮腫があったのと血圧が高かったのですが、今回は問題なし。
次回診察は4週間後ですが、その日は朝から仕事に出て欲しいと言われていたので、さらに1週間後の5週間後。
かなり待ち遠しい~。
本当なら仕事より赤ちゃんが大事!と言いたいところですが、1年も続けられず辞めてしまうし年末にはかなり迷惑をかけたしで、無理のない程度には頑張らなくちゃ。

病院の駐車場から出るときに、入り口が一方通行なのに無視して入ってくるおっさんがいました。
危ないので窓を開けてまで注意したら「わかってる」って言われて、キ~怒
太刀が悪いので車を運転しないで欲しいわ~。


[READ MORE...]

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は雨降り
15w5d


昨日はよく晴れていたのに、今日は目覚めたときから雨降りです。
しかもけっこう降ってる~。
昨日までの予想では明日は雪でしたが、今日の天気予報で曇りになっていました。
よかった~、明日は4週間ぶりにお腹の赤ちゃんに会える日。
雪ではたどり着けなかったかも…。

コーヒー大好きだった私ですが、最近はなるべく飲まないようにしています。
朝はカフェインレスコーヒー。あまり美味しくないですね…。
紅茶や緑茶も極力控えていますが、ホッとしたい時にはちょっと淋しい。
ハーブティーに挑戦してみようかなぁ?と思っているこのごろです。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

友人への報告
15w3d


土曜日、12月に出産(2人目)した友人と4月に結婚する友人と食事をしてきました。
山の中の住宅地開発中の中にあるフレンチのお店。
完全予約制のオシャレなお店でした。
値段もお手ごろで、お腹もいっぱいになった~。

お腹がいっぱいになったところで、妊娠報告。
オメデト~と涙を流して喜んでくれました。
なかなか子供が出来ないようなので…と、向こうからは聞きにくかったようです。

その後、友人宅にて赤ちゃんとご対面。
にっこりと笑ってくれました。
ますますお腹の子に会うのが楽しみになりました。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

暖か~
15w0d


4ヶ月最後の週に入りました。
妊娠前の体重から-1kg。少しずつ戻っているようです。

昨日、今日ととっても暖かな日が続いています。
春になるのはうれしいのですが、どうやら花粉が舞い始めているようです。
今年はなるべく薬を飲まずに過ごそうと思っているのでマスクが必需品。
安定期になったら散歩を…と思っていましたが、どうなることやらjumee☆whyL

友達の中で最後まで独身だった子が結婚するので、土曜日はランチに行く事になりました。
場所を教えてもらったんだけど、さっぱりわからない…。
無事に辿りつけるかどうか不安だなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

安産祈願
14w4d


洋服のお腹周りがどうにもきつくなってきたので、土曜日にマタニティウェアを買いました。
ジャンパースカートとデニムを1枚ずつですが、季節の変わり目の処分品だったので、とってもお買い得。
通販で頼んでいるのもあるので、しばらくのローテーションは大丈夫そうです。

昨日は17日。
子宝祈願に3回行った川崎観音へお参りしてきました。
再来週2月28日には5ヶ月に入り、その日がちょうど戌の日。
そのための帯の祈祷です。
1枚は持参、もう1枚はすでに祈祷済みの帯を購入。お守りも買いました。

今までの子宝祈願は3回はなぜか雨。
今回の予想は雪でしたが、快晴。
でも、すっごく気温が低くて寒かった~。
それでも、月に1度しかも大安って事ですごい人でした。
駐車場入り口から、出るまでに2時間かかってしまいました。

4月は12年に一度の子年の大祭のようです。
平日だけど、すごい人なんだろうなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

食欲との戦い
14w0d


今日から14週目に入りました。
まだ胎動を感じるまでにはずいぶんあるので、お腹の子が元気かなぁ…とたまに心配になります。
そろそろ初めからきつめだった制服のスカートがピンチになってきました。
マタニティウェアも準備しなくちゃ。

つわりが終わって、いろいろ食べれるようになったのですが、今度はすぐにお腹が空くようななりました。
あれも食べたいこれも食べたいと食いしん坊に拍車がかかりそう…。
お腹が空くたびに水を飲んでごまかしています。
カロリーが少なくてお腹が膨れるて美味しいものを探してみよう。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

まだ治りません
13w4d


風邪は以外に長引いて、いまだに咳が止まらず、夜中にも目が覚めてしまっています。
どうやら妊娠してから、体力がガタ落ちのようです。
念のためにいつもちょっとしたこと(風邪とかお腹が痛いとか)で行っている病院へ行きましたが
「妊婦は薬を飲んじゃダメ」
とうがい薬だけを処方してもらいました。

つわりは終わって、気分が悪くなることはなくなりました。
が、いまだに白いご飯を食べる気にはなりません。
雑穀米だったら食べれそうな気がするなぁ。
今のところ減った体重はそのままですが、これから増えないように管理しなくちゃ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

ぶかぶか
12w6d


月曜日はなんとか仕事に行きましたが、昨日はお休み。
朝から夕方まで本当によく寝た1日でした。
風邪はだいぶ回復傾向にあるようで、ちょっと喉が痛いのと鼻水が出るぐらいになりました。
完治までは油断できません。

最近、今までのパンツ(下着)がきつくなったような気がしたので、思い切ってマタニティ用の下着を着てみました。
多少お腹がふっくらしたかなぁ…と思われる程度なのでやっぱりまだぶかぶかです。
でも、ちょっと収まりがいい感じ
これから少しずつピッタリになってくるのかなぁ。

風邪とつわりでまた体重が減りました。
でも、ちっとも痩せたように見えないのは蓄えが多かったからのようです。
つわりが完全になくなったらすぐに戻るんだろうなぁ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

風邪引いちゃった
12w4d


金曜日、仕事から帰って暖房を入れるもののいつまで経っても暖かくならず…と思って表示を見ると室温23度といつもどおり。
たくさん着込んでもなかなか温まらず、どうやら風邪を引いてしまったようです。

土曜日は1日中寝るか吐くかしてました。
体温は37.2前後。まだ体温も下がる頃ではないので発熱なのか普通なのかわかりません。
とりあえず、前回の検診で偏頭痛用にと出してもらった鎮痛解熱剤の「カロナール」を服用。
日曜日には喉の痛み以外はケロッと治りました。

まだまだ油断大敵かなぁ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

4ヶ月
12w1d


昨日から4ヶ月目に突入しました。
安定期まであと少し…。

最近、少しずつですが、つわりが治まりつつあるようです。
一昨日の病院でつわりが終わったら食生活に気をつけるように指導を受けました。
体重を増やさないこと(もともとがありすぎるので)と塩分控えめ生活です。

私はどちらかといえば血圧は低いほうでいつも100あるかないかぐらいでした。
つわりの間、なぜか無性に塩辛いものが恋しくて食べてばかりいたせいか、血圧の上が135でした。
上が160を超えたら管理入院になってしまうそうです。
減塩生活しなくっちゃ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活



