プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

順調
11w6d


2週間ぶりの検診でした。
今回は初産科受診。初めて入る診察室にちょっとドキドキでした。
検診結果は赤ちゃんは順調に大きくなっていました。
12w4dぐらいの大きさなので、ちょうどいい成長具合のようです。

クリニックではエコー写真を見せてくれるだけだったので、今回が初エコー画面でのご対面。
小さい手足がパタパタと動いていて(ように見えた?)ちょっと感動です。
次回検診は4週間後。長いなぁ…。


[READ MORE...]

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

外出
11w3d


近くにちょこちょこと出かけたりはしていますが、今日は久々に遠出してきました。
特に目的があったわけでもないのですが、気分転換です。
途中で気持ち悪くなったら、どうしよう…と思っていましたが、外に出ている間は大丈夫でした。

でも、疲れてしまったのでこれからお昼寝(夕方だけど…)します。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

仕事の辞め時
11w0d


お昼の買い物に出かけたらゴミが舞ってる…と思ったら雪でした。
晴れ間が出たり雪が舞ったりと、今日は寒い1日です。

パートは週3日。忙しい日があったり、まるっきり暇な日があったりですが、居心地は悪くありません。
でも、12月は半月休んでしまい迷惑をかけてしまったし、妊娠したこともあって辞め時かな…と思っていました。
希望は一応5月ぐらいまでで、会社の都合もあるので辞めて下さいと言われればすぐに辞めますと伝えていました。

昨日、正社員の女性の方と話していると。
嘱託で働いているおじさんがいるのですが、どうやら辞めるらしく、次の人をどうするか?という話しが出てました。
次はどんな人ですか?と聞くと、本社採用で新入社員をもらうけど研修があるので5月ぐらいにならないと来ないらしい…。
じゃあ、私は会えませんね~と言うと
「辞める時期は延びても大丈夫よね?6月末とか、7月末とか…」
と言われました。いや、7月末までは無理ですが…。
引きとめられると思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

タダじゃないのね…
10W5D


最近は、暇があれば眠ってばかりいます。
仕事中はさすがに居眠りできないので、ガムを噛んだり立ち上がったりして、眠気と格闘しています。

初の産科受診は30日ですが、その1週前までに母子手帳と初期、後期の血液検査補助券をもらい血液検査を済ませておかなくてはいけませんでした。
クリニック卒業の先週水曜にすぐに母子手帳などはもらったのですが、血液検査は午前中のみ。
木曜日、金曜日は仕事がフルタイムで入り病院に行くことが出来ず。
昨日、10時出社前にやっと行ってきました。

補助券というからには、市が血液検査の費用を負担してくれるものと思っていたら、受付のおばちゃんに笑顔で
「私費なので1万円くらいかかりますにっこり」と言われてしまいました。
「あ、あの補助券は…」と食い下がってみたのですが、
「補助券を使用して1万円ぐらいですよ」とまた笑顔でお返事。
補助券はあくまで補助なんですね…。
結局、会計では7000円ぐらいでしたが、いったいいくら補助してもらってるんでしょう???

仕事に行くときはあまり現金を持ち歩かない私。
昨日はたまたま持っていたからよかった~。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

クリニック卒業
9W6D


クリニックで最後の検診でした。
赤ちゃんは30mm。2頭身になっていました。

今日でクリニック卒業。
ずっと気になっていた凍結胚の保存をお願いしてきました。
無事出産したら、またお腹に戻す予定です。

産科は同じ病院ですが、次回からは新しいDrです。
優しいDrだといいなぁ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

のんびりしてます
9W4D


成人の日があって3連休でしたね~。
私はほとんど出かけず、ゴロゴロと寝てばかりでした。
あまりに寝てばかりなので、体重が増えたかも…と思いましたが、前回測定よりも-400g。
妊娠してからは1.4kg減です。
ちゃんと栄養とれてるかなぁ…。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
8W6D


2週間ぶりの病院でした。
ここ2~3日、軽く「うえっ」となるものの嘔吐はしておらず、つわりがなくなったかと思いちょっと不安でした。

内診が始まってもしばらくDrは声を発せず…。
聞いてみようかなぁと思ったところでやっと「赤ちゃんは順調です」と言われて、ほっ。
今日は膣エコーとお腹の上からもエコーを撮ってもらいました。
赤ちゃんの大きさは約20mm。週数とぴったりあった成長をしているそうです。
やっと予定日を言ってもらえました。
8月14日。
私の誕生日の2日後です。

次回検診は来週の16日。ここで問題なければクリニック卒業となります。
どうか順調に成長しますように。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

ついてなぁ~い
8W4D


今日から久しぶりの仕事です。
休んで迷惑をかけた分、頑張るぞぉ~と思っていたのに…。

会社入り口で車対車でぶつかりました。
私は会社に入るために右折(もちろんウィンカー出してます)相手はなんと後ろから抜きにかかったんですよ!
まったくありえない!
とりあえず車を止めて話しをしようと思ったら、おばさんはすでに逃げて影も形も無く…。
1ヶ月ちょっとの新車のバンパーに傷がついてしまいました。
だんなにして報告したら直さなくてもいいんじゃない?と言っていましたが、見栄えがよくなるぐらいには修理しようかなぁ…と思っています。
せっかく働いてるのに、手痛い出費だぁ。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

お出かけ
8W2D


昨日は近所のスーパー(自宅から500m)へお昼ご飯の買い物&クリーニングを取りに出かけました。
そして、今日は先日だんなにもらった時計のベルト調整と昼食を食べに出かけました。
人ごみでは、気分が悪くなったらどうしよ~とドキドキでしたが、何とか乗り切りました。
1時間もかかってないのですが、どっと疲れが出てしまいました。
こんな状態ですが、月曜日からはまたパートに出ます。
ちゃんと持つだろうか…。

つわりは、お腹いっぱい食べなければ多少マシです。
でも、白いご飯は食べれません
テレビのグルメ番組なんか見ると、オエってなってしまいます。
今日も赤ちゃんが元気に育ってくれてるんだろうなぁ。。。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

ゴロゴロ
8W0D


今年のお正月はいつにもましてゴロゴロしています。
そういえば、まだ郵便受け(玄関開けて2歩)に行った以外、外出してません
食べれない&嘔吐で少しだけ体重が減りましたが、貯めていた脂肪が多いせいか見た目にはちっともわかりません…。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

あけましておめでとう
7W5D
昨日からとうとう嘔吐しています。


あけましておめでとうございます。
朝起きると、屋根や車の上に雪が残っていてぴっくり。
寒いお正月になりました。

去年は病院でお正月を向かえ、お正月らしくない1年の始まりでした。
1月、2月はだんなの手術&入院生活。
だんなが元気になった6月頃、1回目の顕微授精がうまくいかずがっかり。
8月には実父が入院し、毎日の病院通い。
9月からパート。
11月、2度目の顕微授精で妊娠。
…と、何だかあわただしく過ぎていきました。

今年はどんな1年になるのか楽しみです。

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活



