プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

誕生日
7W2D


今日はだんなの41歳の誕生日。

今年は無事に自宅で迎えることが出来ました(去年は病院のベッドの上)
1年が経つのはあっという間ですね。
まだプレゼントは買っていないけど、記念になるものをあげたいなぁ。


応援お願いします!

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
6W6D


久しぶりの病院の日。
明け方に目が覚めてから、なかなか心配で眠れませんでした。

だんなにzoomzoom002乗せて行ってもらいました。
エコーで見てもらいながら(エコー画面は見せてもらえません)Drより
「心拍はあります」
と言ってもらえて一安心。
診察台の上でかなりドキドキしてました。
次回は2週間後で年明けです。

やっとやっとここまで来た!という感じです。
治療を始めて、約2年。
長い周期で排卵もせずに何度涙したことでしょう。
でも頑張ってよかったと思います。
まだbabyに会えるのは先だけど、毎日大事に大事に育ってくれるよう祈りたいと思います。

今日はエコー写真をもらいました。
会計で「160円」の請求があったのは、エコー写真代のようです。
タダではないのね…。
[READ MORE...]

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

メリークリスマス
19周期(ICSI) 48日目 (ET後28日目)


最近1日がとっても長く感じます。
何もすることがなくて寝てばかりいるからでしょうか???

今日はクリスマスですね。
いままでだんなからクリスマスプレゼントを貰った事などありません。
しかも誕生日プレゼント等は一緒に買いに行って好きなものを買ってもらってました。
(故にハズレはありませんが…)

なのに、今年はだんな自ら買いに行き「腕時計」をプレゼントしてくれました。
でも、買いに行っている間に選びきれなくて電話して来ましたが
あまりに嬉しかったので昨晩は枕元に置いて寝ました。
安静解除になったら何かお返ししなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

留守番中
19周期(ICSI) 45日目 (ET後25日目)
アドナ(止血剤) 1錠×2回


安静生活6日目です。
一応、安静ということでお風呂も自主的に3日に1度にしています。
あまりにも暇なのでDVDを借りてきてもらって見ています。
ここのところ気持ちの悪いことが多く、本気で寝入っていることの方が多いのですが…。

気がつけばポリープ除去の手術後から1年が経っていました。
振り返ると早いものです。

だんなは義母と親戚の家に出かけたので、ただいま一人で留守番中。
でも、人にお見せできるような姿ではないので、チャイムがなっても出る気はないですけどね。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

安静中
19周期(ICSI) 42日目 (ET後22日目)
アドナ(止血剤) 1錠×3回


安静生活3日目です。
時々は起きて座らないと腰が痛くなってきました。

今は出血もお腹の痛みもさほどなく、安定しているようです。
たまに吐き気には襲われますが…。

家事は義母に全部任せきり。
とてもありがたいです。
だんなも気を使ってくれていろいろとしてくれます。

早く安心でき日がくるといいなぁ。
不安なこと
19周期(ICSI) 40日目 (ET後20日目)
プロゲデポー125単位
アドナ(止血剤) 1錠×2回(昼、夜)


1週間ぶりに病院でした。
昨晩寝る前ぐらいから、おりものに茶色が混じり始めていて、今日確認してもらったら少し出血しているようです。
仕事に行くつもりで、制服で病院に行ったのですが、診断書を書くからとにかく2週間は寝て生活してくださいと言われてしまいました。
診断書の病名は切迫流産。
今、出来る事はとにかく安静にしておくことだそうです。
どうか無事に大きくなってくれますように。

胎嚢確認はできました。ちゃんと子宮内で現在7mm。
でも、子宮以外の箇所にもうひとつ怪しげな影が…。
たぶん違うと思われるけど、もしかしたら1つが子宮外妊娠の可能性もあるそうです。

不安なことばかりですが、とりあえず安静生活で乗り切りたいと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

風邪引きさん
19周期(ICSI) 39日目 36.82?度(ET後19日目)


どうやら体温計の電池が無くなって来ているようで、正しいかどうか微妙な感じです。
もうそろそろ測るのを止めようと思っているのに、なかなか止められないので体温計の方から放棄してくれたようです。

だんなが風邪を引いたようです。
ゴホゴホとかなり咳き込んでいます。
移らないように必死の対策をとっています。
困りますよね~、薬も飲めないし…。
早く治してほしいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

疲れた
19周期(ICSI) 38日目 36.92度(ET後18日目)


昨日は母の還暦の誕生日でした。
残念ながら3代続けての同干支にはならなかったけど、妊娠の事は喜んでくれてました。
(まだ、陽性が出ただけと言ってありますが…)

そして昨日は忘年会。
1次会だけでドロンしようかと思ったのですが、座っているだけだし、奇跡的に(?)喫煙する人もいないので2次会まで参加しちゃいました。
今日は、なぜか入れ替わり立ち代りお客さんの多い日で、思いのほかゆっくり出来ませんでした。
明日はお歳暮の買出し(遅!)に朝から行って来ます。
昼からは絶対にゆっくりしよう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
19周期(ICSI) 37日目 36.90度(ET後17日目)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

びっくりした
19周期(ICSI) 36日目 36.75度(ET後16日目)


今朝方は少し暑くて目が覚めてしまい、布団から少し出たままで体温測定。
そのせいでもないと思いますが、低温期と高温期の境目あたりの数値でびっくり。
朝ごはんも食べる気にならず、どうしよ~とうろたえてしまいました。

検査薬は2本とも使ってしまっていたので、薬局に買いに行きドキドキしながら使ってみました。
結果は陽性で一安心。
反動でお腹が空いてきて、11時前には昼食タイム。ビーフン2人前(ぐらい)を平らげました。

明日の体温も高温であって欲しい…と思いつつ、こんなに振り回されるのなら測るのやめようかなぁと思案中。
測ったら測ったで不安、測らなければ測らないで不安になるんだろうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

革婚式
19周期(ICSI) 35日目 36.90度(ET後15日目)


体調、あまり変化なし。
時々ちょっと気持ち悪くなるぐらいです。

今日は3年目の結婚記念日でした。
と、いっても取り立てて何もしてませんが…。
3年目は革婚式です。
来年の花婚式には家族が増えて笑顔の花が咲いているといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

みなさんありがとう
19周期(ICSI) 34日目 37.00度(ET後14日目)


たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
こんなにたくさんの人に応援してもらっていて、私は幸せです
一人で不安になるときも、同じ悩みをもっている人に聞いてもらうだけでも、随分と救われました。
ブログを通して応援してくれるみなさんがいなかったら、辛い辛い治療になっていたし諦めていたかもしれません。
みんなが頑張っているから、私も頑張れました。
心からありがとうございます。



昨日は久しぶりにぐっすりと眠れました。
今日の体調はまるで変化なし…。
多少気持ち悪くなることがあるのですが、ほんのちょっとなので食べ過ぎかも…。


応援お願いします!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

判定日でした
19周期(ICSI) 33日目 36.92度(ET後13日目)


昨晩は緊張のため、ほとんど眠ることが出来ず…。
隣で大いびきをかいているだんなを3回ほど揺すってみました(起きませんでしたけど汗

ドキドキの判定日。
看護師さんから生理が来てないことを確認してから尿検査へ。
結果、陽性の判定をもらいました。
が、Drはまだおめでとうとは言ってくれません…。
卵巣の腫れも腹水も前回と変わりないのでこのまま経過を見ることになりました。

これから、・子宮外妊娠  ・流産  ・異常妊娠
などの壁を超えないとクリニック卒業とは行かないようです。

採卵、授精、着床まで順調に来ました。
まだまだ心配なこともたくさんですが、今はお腹にやってきた赤ちゃんが無事だと信じたいと思います。

応援お願いします!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
19周期(ICSI) 32日目 37.06度(ET後12日目)


黄体補充をやめているので、体温が下がるかも…と思うと、あまり眠れない&明け方から何度も目が覚めてしまいました。
明日はいよいよ運命の判定日です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お腹の中身
19周期(ICSI) 31日目 37.03度(ET後11日目)


昨日、お腹があまりにチクチクするのでへ行きました。
卵巣は6cm、腹水も少し溜まっていました。
そして血液検査をして血液がドロドロ中。
なんとか値(覚えてないんですが…)が39.5という数値で、これが40になると点滴、それでも増えるようなら入院が必要となるそうです。
妊娠していれば、これから1週間でピークを迎えるそうで、あまり無理しないほうがよさそうです。

今日も検査薬を試してみました。
前回と同じぐらいの濃さで陽性でした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
19周期(ICSI) 30日目 36.89度(ET後10日目)


陽性反応を見て、漢方をやめてみました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ドオルトン終了
19周期(ICSI) 29日目 36.97度(ET後9日目)
ドオルトン 1錠×1回(14/14)
当帰芍薬散 1包×3


ドオルトン14日分が今日で終了。
これから判定日までは黄体補充がないので、自力です。

どうなっているか心配で心配で、とうとう検査薬に手を出してしまいました。
しかも仕事に出る直前です。

検査薬


薄~く、陽性が出ました。
hcgの影響???と微妙です。
ちなみに帰宅したときの判定線は終了線と同じくらいの濃さになっていました。
あと1本あるので判定前の土曜日or日曜日にもう一度試してみようと思います。

どうかよい結果でありますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

どうしようかな
19周期(ICSI) 28日目 36.88度(ET後8日目)
ドオルトン 1錠×1回(13/14)
当帰芍薬散 1包×3


日々、悶々として過ごしています。
判定日まであと5日ほど。
もう少し高くてもいいはずの体温となくなってしまった胸の張りのため、ちょっぴり不安です。
つい検査薬を試してみようか???という気になってしまいます。
自己判定はしない!と強く思っていたのですが、トイレに行くたびに検査薬を握って考えてしまいます。
そろそろ11/24に打ったhcgの影響もなくなってきただろうし…。

もぉ~、どうしよかっなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
19周期(ICSI) 27日目 36.87度(ET後7日目)
ドオルトン 1錠×1回(12/14)
当帰芍薬散 1包×3


ぎ、体温が下がってしまったがっくり
ドオルトンを飲んでいるので、問題はないと思うのですが、朝から心臓によくありません。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
19周期(ICSI) 26日目 36.99度(ET後6日目)
ドオルトン 1錠×1回(11/14)
当帰芍薬散 1包×3


少しずつ生理痛のような痛みが出てくるようになりました。
今、お腹の中はどうなってるんだろうなぁ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お別れ
19周期(ICSI) 25日目 36.99度(ET後5日目)
ドオルトン 1錠×1回(10/14)
当帰芍薬散 1包×3


体温はドオルトンのおかげで高めで安定しています。
最近神経が図太くなったせいか、高温期だというのに朝までぐっすり眠れます。
それはそれでいいことかな。

今日は悲しい(?)お別れをしてきました。
10年8ヶ月、いろんな思い出を乗せて、頑張っていた愛車とのお別れです。
結婚前はだんなとのデートで大活躍(なぜかいつも車を出すのは私でした)
最近は坂道を登って病院通いに大活躍。
買い替え時だったとはいえ、やっぱり長く愛用していたので淋しい…。
長いお付き合いなので、思い出もたくさん詰まったオンボロさん。
処分されるのかと思ってディーラーさんに聞いてみると、中古で売られるようです。

新車は軽四です。
排気量が半分になったけど、街乗りには不便はしません。
新車もまた長いお付き合いになると思われます。
新しい家族を乗せて走れる日が早くくればいいな。

ちなみに…11月は治療費&新車代で家計は火の車です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
19周期(ICSI) 24日目 36.98度(ET後4日目)
ドオルトン 1錠×1回(9/14)
当帰芍薬散 1包×3


早いものであっという間に12月です。
待ちのあちらこちらがクリスマスムードいっぱいになるころだなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



