プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
18周期 23日目 36.99度(ニセ高温期9日目)
ドオルトン 1錠×1回 10/14日
スプレキュア8時間ごと(3日目)
当帰芍薬散 1包×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お昼寝
18周期 22日目 36.93度(ニセ高温期8日目)
ドオルトン 1錠×1回 9/14日
スプレキュア8時間ごと(2日目)
当帰芍薬散 1包×3回


土曜日ぐらいから、寝不足感を感じていました。

土曜の朝はだんながゴルフのため少し早めの起床。
だんなは夜は打ち上げから帰るなりごろんと横に。
22時半から0時ぐらいまでぐっすり。
その後、2時までテレビを見て床についたら、寝れないよ~といい出したので適当に1時間ぐらいはおしゃべりに付き合っていました。

日曜日は朝ゆっくり出来るかと思いきや、普通より少し遅めぐらいで目を覚ましただんなが部屋のカーテンを開けたので、仕方なく起床。
そして日曜の夜のだんなは暑くて寝れない…とぼやいていましたが、私はそのまま就寝。
しかし、夜中にどうしても暑さに耐えられないだんなが夏用の掛け布団に換え、ついでに私の布団も換えてやっと寝ました。
が、当然夏物では寒く、何度か目が覚めてしまいました。

そして月曜日は朝から出勤のため、ちょっと気張って起床。
夜は少し遅めに就寝…。

なんだか睡眠が足りてない気がしていたので、今日は実家に行った事をいいことに2時間の昼寝をしました。
夕方、帰る頃には気分すっきり。
果たして夜は寝れるだろうか…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

スプレキュアスタート
18周期 21日目 36.91度(ニセ高温期7日目)
ドオルトン 1錠×1回 8/14日
スプレキュア8時間ごと(1日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今日から1日3回、8時間置きのスプレキュア開始です。
忘れないようにするのが大変
携帯電話のアラームをセットしましたが、携帯するのを忘れてしまいそうです。
1本処方してもらい、前回の残り(5日分程度)とあわせて19日分ぐらいです。
採卵までの予想で2~3日分足りないので、もう1本必要そうです。
お安くないので、キビシ~。

月曜日なので仕事だったのですが出張・代休で人がおらず、一人でお留守番でした。
いつもは困ったことがあれば誰かに聞けばいいやぁ、と気楽なのですが、さすがに今日はひとりでなんとかしないといけない!と思い緊張しました。
運よく(?)何も起こらずに平和で終わって一安心。
でも、一人だと淋しいし、ちょっと怖かった~。
記録のみ
18周期 20日目 37.11度(ニセ高温期6日目)
ドオルトン 1錠×1回 7/14日
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 19日目 36.89度(ニセ高温期5日目)
ドオルトン 1錠×1回 6/14日
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 18日目 37.02度(ニセ高温期4日目)
ドオルトン 1錠×1回 5/14日
当帰芍薬散 1包×3回


日に日に高くなっていく体温。
こんな時に高くなくてもいいのに…なんだかもったいない感じorz
今日は天気がどんよりとしていたせいか偏頭痛が辛かった…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 17日目 36.97度(ニセ高温期3日目)
ドオルトン 1錠×1回 4/14日
当帰芍薬散 1包×3回


この体温、ニセ高温期でなかったらとってもいい感じなのに…と思ってしまいましたが、やや風邪気味のようです。
今日は一日、しゃんとしない感じでした。
しっかり寝て明日は元気になろう!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

バチバチ
18周期 16日目 36.86度(ニセ高温期2日目)
ドオルトン 1錠×1回 3/14日
当帰芍薬散 1包×3回


相変わらずの吐き気ですが、お腹をいっぱいにしなければ大丈夫みたいです。
1回の食事量を少しずつにしてちょこっとおやつをつまんでいます。
おやつも太らないようにと某社の豆乳クッキーにしましたが、イマイチ美味しくない・・・ので食べ過ぎなくていいかな?

最近、ちっとも雨が降りません。
季節の変わり目で洗濯物がばんばんあるときなので、その点ではいいのですが、空気が乾燥しています。
静電気体質の私にとっては辛い季節になりつつあります。
車やいろんなドアでバチ!びっくりスーパーの棚でバチ!!びっくり
挙句の果てには他の人に触れてもバチ!!!びっくり
以前、静電気体質は中性脂肪が多いからですよ~とからかわれた事があります。
真意のほどはわかりませんが、ちょっと???痩せたら違うのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ニセ高温期突入
18周期 15日目 36.87度(ニセ高温期1日目)
ドオルトン 1錠×1回 2/14日
当帰芍薬散 1包×3回


副作用と思われる気持ち悪さは続いています。
今日は食事を少し減らしてみたので吐きはしませんでした。
この勢いで体重が減ってくれるといいんだけど…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

気持ちわる…
18周期 14日目 36.47度
ドオルトン 1錠×1回 1/14日
当帰芍薬散 1包×3回

バルトレックス 2錠×2回
メチコバール  1錠×2回
ポンタール   1錠×2回


今日からドオルトンの服用です。
今までは寝る前に飲んでいたのですが、少しでも早く生理になった方がいいかも…と思い今朝から開始しました。
多少気持ち悪いぐらいで済むかと思っていましたが、昼間少し吐きました汗;
そしてムカムカは治まりません。
まだ先は長いのに大丈夫だろうか…。

仕事帰りに脳外科へ行ってきました。
あと1日分薬がありますが、もう飲まなくてもいいそうです。
高い薬だから大事に取っておこ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プレマリン終わり
18周期 13日目 36.67度
プレマリン 1錠×2回 7/7日
当帰芍薬散 1包×3回

バルトレックス 2錠×3回
メチコバール  1錠×3回
ポンタール   1錠×3回


今日でプレマリンが終了です。
何度も忘れかけましたが何とか忘れずに飲み終えました。
明日からは辛いドオルトンです。
前回の服用時には何度か嘔吐しました。
何度飲んでもあの気持ち悪さからは逃れられないんでしょうね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 12日目 36.55度
プレマリン 1錠×2回 6/7日
当帰芍薬散 1包×3回

バルトレックス 2錠×3回
メチコバール  1錠×3回
ポンタール   1錠×3回


昨日の痛みがウソのように引いています。
薬剤師さんからは薬を飲んで痛みが無くなれば、間違いなく帯状疱疹ですと言われていたので、やっぱり帯状疱疹だったようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちくちく痛い
18周期 11日目 36.47度
プレマリン 1錠×2回 5/7日
当帰芍薬散 1包×3回

バルトレックス 2錠×1回
メチコバール  1錠×1回
ポンタール   1錠×1回



昨晩から頭の左側がチクチクと痛み始めました。
すぐに治るだろうと高をくくっていたのですが、朝になっても取れません。
仕事中も時々痛み、なにやら悪い病気では…と思い、帰りに病院(脳神経外科)へ行ってきました。
この病院はなかなか繁盛してて5時10分ごろ行ったのに、自宅に帰ったのは8時。
すっかりお腹も空いてました。

看護師さんとお話ししてCTを取るまでは早かったのですが、予約なしなので診察は一番最後。
診察の結果、脳には異常なし。
おそらく「帯状疱疹」であろうという診断でした。
頭部にできる人は珍しいそうです…。
幸い痛み出してすぐなので、ちょっと薬を飲めば治るそうですが、この薬が高い
4日分ですが、4690円かかりました。
診察代が5510円。
パートでもらった初の給料の一部が飛んでいきました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

当たった~
18周期 10日目 36.59度
プレマリン 1錠×2回 4/7日
当帰芍薬散 1包×3回


今日はお休みの日。たまっていた家計簿をつけたり、掃除したりと手抜きながらも家事をこなしました。
夕方疲れてぼぉ~っとしていると宅配便が届きました。
何が来たのかなぁっと思っていると以前に懸賞に応募したものでした。
(懸賞に応募したのをすっかり忘れてました)

届いたのはピエール・エルメ・パリのスイーツ。
まだもったいなくて中身を確認しただけです。
すっごく美味しそう
サブレ(?)とチョコレートドリンクでした。
明日のおやつです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 9日目 36.56度
プレマリン 1錠×2回 3/7日
当帰芍薬散 1包×3回


またも夕食後のプレマリンを忘れそうになってしまいました。
気が付いたのはお風呂の中。
まだ完全に忘れてしまっていないだけマシ…かな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 8日目 36.35度
プレマリン 1錠×2回 2/7日
当帰芍薬散 1包×3回


夕食後のプレマリンを危うく飲み忘れるところでした。
危ない危ない…。
プレマリン+ドオルトンで3週間は薬を忘れないようにしなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ICSI準備です
18周期 7日目 36.47度
プレマリン 1錠×2回 1/7日
当帰芍薬散 1包×3回


久しぶりにクリニックへ行ってきました。
今周期の始まり(生理開始日)の確認と今後の予定の確認です。

今回も前回と同じようにロング法です。
今日からプレマリンの服用を7日間(10/15~10/21)
その後ドオルトンを14日間(10/22~11/4)
ドオルトン服用後、8日目からスプレキュア1日3回(10/29~)
11月9日にクリニックで生理開始日を確認してからhmg注射開始です。

順調に行けば採卵は11月20日前後になりそう。
だんなは11月23日にゴルフの予定だったのですが、いったんキャンセルしてもらいました。
今度は移植まではたどり着きたいなぁ。



本日のお会計
再診・投薬  410円
薬代   6950円
(プレマリン14錠 ドオルトン14錠 スプレキュア1本 当帰芍薬散28日分 補虫益気湯28日分)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

休息の日
18周期 6日目 36.65度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は1日溜まっていたビデオ鑑賞ばかりしてました。
新しいドラマシーズンでどれも観たいのばかり…。
お昼は近くのラーメン屋さんに行ってみました。
なかなか潰れないので、まぁ美味しいのかなぁ…ぐらいで行ったけど、予想以上の美味しさでした。
そして夜は簡単に出来るお好み焼き。
今日は家事も手抜きで、ゆっくり休息できた日でした。

明日は病院。ピルの処方です…たぶん。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

夜更かし
18周期 5日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×3回


昨日は私の歓迎会でした。
会社に入ってからは1ヶ月以上たちますが、いろいろ予定が会わなくてのびのびになっていたんです。
たまたまだんなも飲みだったので、帰りは一緒に帰ろうと約束して別々の会に参加してました。
二次会が終わって、だんなの待つお店に着いたのが1時過ぎ。
ついつい話し込んで、結局うちに帰ったのは2時過ぎになってしまいました。
帰ってお風呂に入ったりして、寝床に入ったのが3時。
久しぶりの夜更かしです。
もちろん朝は起きれるはずもなく、1日だらだらして過ごしてしまいました。
注射が始まったら、絶対にこんな生活できないから、たまにはいいかな。
でも、体内時計が狂ってしまってダルイ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
18周期 4日目 36.25度
当帰芍薬散 1包×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

終わりで~す
18周期 3日目 36.47度
当帰芍薬散 1包×3回


生理3日目、見事に終了しました。
いつもよりはちょっと出血量が多かったかな?
お風呂のお湯を洗濯に使うので、昨日・一昨日は湯船に疲れませんでしたが、今日はゆっくりと湯船でテレビを見てました。
風呂は命の洗濯です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

もったいなかったかな
18周期 2日目 36.42度
当帰芍薬散 1包×3回


リセット2日目は大量に出血しています。
さすがに今回は2日で終わりそうにはありません。

職場にも慣れ、仕事にも少しは慣れてきました。
何とかパート続きそうだなぁ…と思っていると、突然「正社員はどう?」っていうお誘い。
ありがたいお話しだけど、お断りしました。

今でも病院通いで気を使っているのに、正社員になると毎回遅刻になってしまうし、すぐに妊娠してしまうかもしれないし。
(↑ちょっと前向き)
でも、正社員になると給与UP、賞与支給になるんですよね~。
ちょっともったいなかったかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

準備周期
18周期 1日目 36.43度
当帰芍薬散 1包×3回


朝からこの体温と腹痛でリセットはそう遠くないとにらんで、ナプキンだけはつけて会社に行きました。
案の定、仕事中にリセット。
思ったより高温期らしい期間も続いたので悔いはありません。

この周期はICSIに向けての準備周期。
来週月曜にクリニックに行って、ピルを飲み始め、高温期からはスプレキュアの予定です。
う~ん、また8時間置きに忘れずに…と緊張の日々になるのかな。

生理になって困るのは会社のトイレです。
男性5名、女性2名の営業所はトイレが男女兼用。
汚物入れは使わずに、その都度こっそりゴミ箱に捨てることになっています。
男性が出かけている時はいいのですが、居るときはちょっと困ります。
なにせトイレの前にパソコンがあって、そこに座ってたりするので…。
明日も仕事ですが、どうかみんな出かけてくれますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

休日も終わり
17周期 53日目 36.72度(高温期15日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


がくっと下がってきたので明日の朝がドキドキです。
布団汚さないようにだけは準備しなくちゃ。

使っていないPHSを随分と長く保有していてやっと解約してきました。
ドコモのPHS自体がもうすぐ使えなくなるので、携帯の新機種どれでも無料で交換というクーポンがあったので、ついでに新機種に交換。
ですが、新品はだんなが使用し、私はだんなが使っていたものを貰いました。
なかなか今出ている機種で欲しいのがなかったんですよね~。
だんなはあまり使っていないので、とってもきれいです。

PHSの名義が旧姓のままだったり、ファミ割の確認をしたり…で小1時間ほど時間が出来たので、マッサージしてもらいに行きました。
整骨院なので保険が効いて500円。
最近肩こりがひどかったので、とってもラクになりました。

3日あった連休もお休み。明日からまた仕事がんばろ~。
でも、生理になったら辛いなぁ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

そろそろ終盤
17周期 52日目 36.93度(高温期14日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


明け方トイレに起きてしまったので、体温が高めになったのかと思われます。
トイレ後も1時間近く寝たので再度計測すると37.05度。
いくら期待してないからと言っても、多少は気になるうーん
あと2日ぐらいが山場かな?
記録のみ
17周期 51日目 36.83度(高温期13日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


明け方6時半にトイレに行きたくて測定したので、正しいかどうかは微妙な感じです。
長い周期
17周期 50日目 36.90度(高温期12日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


またまた50日越え。
今回は強制リセットでないだけましかな。
下腹部痛はどんどんひどくなっています。
もうじき体温低下&リセットになるんだろうな。

リセットしたらまたビリーの腹筋プログラムに精を出さなくちゃ。
少しウエスト周りを細くしないと制服がピ~ンチ。
ベストのボタンがいつもかわいそうです(←自分のせいだけど)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
17周期 49日目 36.90度(高温期11日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


だんだんと下腹部痛がひどくなってきました。
リセットまでもう少しのようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

眠いです
17周期 48日目 36.86度(高温期10日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


朝晩が本当に涼しくて過ごしやすい季節になりました。
でも、昼間はまだまだ暑い
いつになったら衣替えできるだろう…明日も暑くなるそうです。

ここ最近、とっても眠いです。
夏の夜に眠れなかった分を取り戻すために寝るぞ~っと体が思っているのでしょうね。
特に昼ごはんを食べた後はとっても眠い。
休みの日はいいのですが、仕事の日も眠くなります。
いつか居眠りしてしまうかも。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

言わないで!
17周期 47日目 36.83度(高温期9日目ぐらい)
当帰芍薬散 1包×3回


体温はビミョ~に下がって来ていますが、肌寒いぐらい冷え込んで来たから…と思いたい。

伯母さん(義母の姉)から電話があって、去年収穫したお米(古米)が残っているので、いらないか?と言われていました。
ちょうどお米もなくなったところだったので、仕事がお休みの今日、もらいに行ってきました。

義母の姉と言ってもかなり歳が離れていて、私が結婚してから数回会った事がある方でした。
義母も普段はあまり電話したりしないので、我が家の近状はあまり知られていません。
それなので「赤ちゃんはどう?」というお決まりの質問を受けました。
それだけなら、すでにやり過ごすこともできるぐらいにはなっているのでなんとも思わないのです。
が、義母は
「なかなか出来ないから、実は○○病院(私の通う総合病院)に通ってるんよ」
っと、おっしゃいました。

その時、心の中で猛烈に怒りが沸いたことは言うまでもありません。
なんで、言うかな~?正直に言わなくても、頑張ってるんだけどね…と言葉尻を濁せばいいのに。
きっと私の知らないところで、他の人にも言っているんでしょうね。
そう思うと、ちょっと不愉快。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



