プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

8月も終わり~
17周期 14日目 36.65度
当帰芍薬散 1包×3回


今日で8月も終わりですね。
本当なら今月は病院もほとんど行かなくて済むはずだったのでゆっくり過ごすはずでした。
しかし、現実には実父が入院し実母と毎日病院へ通う日々。
年末からはだんなが入院し病院通い、不妊治療に通い、今は実父の入院で通い。
よほどここの病院とは縁があるのかしら…。

実父は難病ではなかったのですが、めずらしい病気(?)だったことに変わりはありません。

[READ MORE...]
やっと
17周期 13日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回


昨日、やっと病院から不妊治療の助成金申請用の書類を受け取ることが出来ました。
Dr→受付→医事の間を行ったり来たりするようで時間がかかってしまいました。
総合病院だとこういう時に不便なんですよね~。

これからやっと健康福祉センターへ提出に行ってきます。
振込みまで時間がかかるのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

久々の卵ちゃん
17周期 12日目 36.69度
当帰芍薬散 1包×3回


迷いに迷った挙句、朝から雷雨なので込んでいないかも…という予想で病院へ行ってきました。
予想が当たったのか、たまたまだったのか、今日は待ち時間もほとんどなしで診察まで行きました。

今回もダメかなぁと思いつつ見てもらうと、
右側に 12.1mmの卵ちゃん登場でした。

次回診察は1週間後。無事に大きくなればAIH出来そうです。
が、
実は9月から週3回のパートに出ることになってます。
出勤日とAIHが重なったら、いきなりお休みをもらわなくてはいけなくなります。
言い出しづらいです。
面接の時に、治療のことが話せればよかったのですが、3人1組の面接なので、そんな事も言えず…。
なんとか休みの日にかかってくれないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

残暑キビシ~
17周期 11日目 36.69度
当帰芍薬散 1包×3回


最近、毎日のように夕立が降っています。だんだんと秋に向けて季節は流れているのでょうが、暑くてたまりません。
早く暑さが過ぎないかなぁ。

PCの調子が悪いのはルーターのせいらしいです。
修理を依頼しているのですが、なかなか返事が来ません(>_<)
早く治してもらわいなと不便です。

そろそろ病院で卵胞チェックの頃です。
明日にしようか、金曜にしようか悩んでいます。
自分で成長具合が見れるといいのになぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
17周期 10日目 36.79度
当帰芍薬散 1包×3回


なんとなく下腹部が重い感じです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

クロミッド終了
17周期 9日目 36.76度
クロミッド 1錠×2回(朝、夕) 5/5日
当帰芍薬散 1包×3回


今日でやっとクロミッドも飲み終わり。
何度、忘れそうになったことか…。

今回は人工授精orタイミングですが、どちらにしてもそう期待値は高くないので気楽に過ごせるといいのですが。
って、その前にちゃんと卵胞が育ってくれるかどうかが問題ですうーん

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

PCが~
17周期 8日目 36.66度
クロミッド 1錠×2回(朝、夕) 4/5日
当帰芍薬散 1包×3回


PCの調子がイマイチよくありません…トホホ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
17周期 7日目 36.68度
クロミッド 1錠×2回(朝、夕) 3/5日
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
17周期 6日目 36.69度
クロミッド 1錠×2回(朝、夕) 2/5日
当帰芍薬散 1包×3回


体温はそんなに高くないのですが、体がポッポと暑いです。
きっとクロミッドのせいだな。

明け方、暗い部屋が明るくなるほどの雷が鳴っていたらしいです。
義母もだんなも寝れないぐらい音がしたと言っていましたが、私はまったく目覚めず…。
これもきっとクロミッドのせいかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

効くか?
17周期 5日目 36.66度
クロミッド 1錠×2回(朝、夕) 1/5
当帰芍薬散 1包×3回


リセットから5日目。
今日から5日間、クロミッドを服用します。
1日3錠で効かないものが1日2錠で効くとは思えませんが…。
とっても久しぶりに飲んだせいか、体がダルダルです。
副作用だけでなくて、ちゃんと作用してもらいたいものです。

昨晩、急に歯が痛くなったので歯医者に行きました。
何度行っても慣れません。怖いよ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

無駄遣い?
17周期 4日目 36.60度
当帰芍薬散 1包×3回


話しは昨日の朝まで遡ります。

いつものように顔を洗いコンタクトレンズ(ハード)を入れようと洗っていると手からするりと外れてしまいました。
しまった~っと思って水を止めたものの、レンズは見つからず…
四苦八苦して配管まではずして探しましたが見つかりません。

仕方が無いので車で小1時間かけて、新しいレンズを買いに行きました。
眼科のDrにも今朝なくしたと伝えたら、ツイてないね~と言われる始末。
前回、作ってから1年と1ヶ月過ぎていたため、1年間は紛失で3150円の特典を受けることもできず。
眼科とレンズ代、あわせて15000円強を支払いして、トボトボと家に帰りました。

そして夕方、ふと足元をみるとキラリと光るものが…。
そこには朝、配管に流してしまったはずのコンタクトレンズ。
2階で失くしたのに、1階で発見!
一体、どこをどう旅してそこにたどり着いたのやら…。

結果、新しいコンタクトレンズは無駄遣いした事になりました。
はぁ~、失くしたからツイてなかったのか、見つかったらツイていたのか?
もう失くさないぞ~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

体調不良
17周期 3日目 36.68度
当帰芍薬散 1包×3回


予想通り生理はあっという間に終了。
もう少し長くてもいいので、もっと早くきて欲しいものです。

暑い日が続いてエアコン→外と移動が多いためか、体調がすぐれません。
しかも今日はエアコンガンガンの病院で寒いと思いながら汗をかき、手が振るえてくる始末。
もしや、更年期???
とりあえずすぐに治まったので大丈夫かな?
続くようだったら、父のDrに相談してみよう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

またまた短い?
17周期 2日目 36.78度
当帰芍薬散 1包×3回


またまた生理2日目にして夕方にはもう終わりそうな感じでした。
ここのところ本当に短い…。
Drは大丈夫って言っていますが、本当に大丈夫なんだろうか???

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットした~
17周期 1日目 37.03度
当帰芍薬散 1包×3回


体温は高温期でも、リセットしました~。
いや~、実に長かった…60日を越えなくてよかった。

新しい周期はクロミッドを使用ですが、前にクロミッドを飲んだときよりも量が減っています(1日3錠→1日2錠)
3錠の時でもあまり効目が無かったので、私の予想では今回も効かないと思います。
妊娠する日は来るのだろうか…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 59日目 36.86度
当帰芍薬散 1包×3回


暑さのせいもあってバテ気味です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

そろそろかなぁ
16周期 58日目 36.91度
当帰芍薬散 1包×3回


ドオルトンもとっくに飲み終えて、下っ腹もだんだんと痛みを感じてきているのでそろそろリセットする頃だと思います。
暑いときの生理ってイヤだけど、来るものが来なければ次にも進めません。

父はやっと個室から大部屋に移動しました。
少しずつよくなってきている証拠です。
心配していた難病ではなかったようで、明日からリハビリにも入ります。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 57日目 37.03度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 56日目 36.86度
当帰芍薬散 1包×3回


蒸し蒸しと暑い1日でした。
母が父の付き添いで疲れていたようなので、今日は一人で付き添いして来ました。
病人はわがままなので疲れます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

風邪気味です
16周期 55日目 37.01度
当帰芍薬散 1包×3回


最近は朝目覚めると布団をかぶっていないことがしばしば。
おまけに多少疲れ気味…。
そのせいか、喉が痛んで体がだるい。
どうやら風邪気味のようです。
夏風邪は長引くので、今日は布団をちゃんとかけて寝よう!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっと終わり
16周期 54日目 36.87度
ドオルトン 1錠×1回(14/14)
当帰芍薬散 1包×3回


やっと長かったドオルトンを飲み終えました。
これで後は生理を待つだけです。

今日36歳になりました。
早いものです。
来年は妊娠してたいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 53日目 36.97度
ドオルトン 1錠×1回(13/14)
当帰芍薬散 1包×3回


もう飲むものかぁ…と思いつつ、ドオルトンを飲んでいます。
残りあと1日。早く吐き気から解放されたい!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

結局
16周期 52日目 36.86度
ドオルトン 1錠×1回(12/14)
当帰芍薬散 1包×3回


お盆に友達と会うかどうかですが、父の入院を理由に断りました。
…というか、母を連れて病院に行っているので、普段の生活にもあまり余裕がないのも本当です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

50日かぁ
16周期 51日目 37.08度
ドオルトン 1錠×1回(11/14)
当帰芍薬散 1包×3回


とうとう50日突破。
強制リセットの身としては長すぎる。

ちゃんとドオルトンを飲むとリセットまでまだ1週間ぐらいかかりそうです。
が、
ここのところ、少し疲れているようで時々嘔吐してしまっています。
(痩せないけど…)
もう11日間も飲んだから飲まなくてもいいかなぁ…思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 50日目 36.83度
ドオルトン 1錠×1回(10/14)
当帰芍薬散 1包×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 49日目 36.91度
ドオルトン 1錠×1回(9/14)
当帰芍薬散 1包×3回


昨日の友達からのメール。
返信そびれてると別の子からメール。
う~ん、明日には決めて返事をしなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

Wで
16周期 48日目 36.93度
ドオルトン 1錠×1回(8/14)
当帰芍薬散 1包×3回


もうすぐお盆休み。
友達が帰省するので会いませんか~のメール。
そこには別の友達2名が妊娠している事が書いてありました。
1人は3人目、もう1人は2人目。
こんな状況で会ったら、まだなの?って聞かれそうです。
いまだに授精できなかったことを引きずり(引きずりすぎ?)父の事もあり、精神的にはちょっと疲れ気味。
でも、友達も遠いところから帰省するのでなかなか会えないのも事実。
会うかどうか悩むところです。


[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 47日目 36.98度
ドオルトン 1錠×1回(7/14)
当帰芍薬散 1包×3回


ドオルトンもやっと半分。まだまだ長いです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

吐き気
16周期 46日目 36.89度
ドオルトン 1錠×1回(6/14)
当帰芍薬散 1包×3回


ドオルトンのおかげで、吐き気の続く毎日です。
後8日分、きちんと飲み続けるのか、途中でやめるのか…。
悩むところです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

難病???
16周期 45日目 36.85度
ドオルトン 1錠×1回(5/14)
当帰芍薬散 1包×3回


父の病状についてDrに聞いてきました。
[READ MORE...]
台風接近中
16周期 44日目 36.84度
ドオルトン 1錠×1回(4/14)
当帰芍薬散 1包×3回



朝はびっくりするぐらいの
でも、だんだんと曇って湿った風が吹いて雨もぽつりぽつり。
少しずつ台風が近づいてきてるみたい。
今の進路では直撃コース。
すでに夕飯の買い物は済ませました。
停電後怖くて買いだめしなかったのですが…。

午後からまた父の病院ですが、今日は早めに切り上げて台風対策します。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



