プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

父の入院
16周期 42日目 36.74度
ドオルトン 1錠×1回(2/14)
当帰芍薬散 1包×3回


ここのところ、夜中に目が覚めない日はありませんでしたが、昨晩は朝までぐっすり。
少し涼しかったからか、はたまたドオルトンのせいなのか。
どちらにしても、ゆっくり眠った方が体にはいいみたいです。

久しぶりに母から電話があったのですが、内容が明日から父が入院になったとの連絡でした。
今日も別の病院に行ったらしいのですが、途中で歩けなくなることもあったようです。
どこが悪いのかはよくわからなかったのですが、明日は病院について行って見ます。
すぐに治るといいのですが…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

強制リセット
16周期 41日目 36.46度
ドオルトン 1錠×1回(1/14)
当帰芍薬散 1包×3回


結局、高温層にならなかったので、強制リセットになりました
一体、何回目の強制リセットなんだろう…。
あっという間に周期も40日を越えました。

ドオルトン14日
   ↓
2~3日後生理
   ↓
生理後5日目からクロミッド5日間
   ↓
飲み終わり12日目前後で受診

って次回診察は1ヶ月以上先です。

これでも排卵するかどうかわからないし…。
次回体外受精は遠い未来のようです。
その前に、今周期あと何日かかるのよ~!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 40日目 36.58度
当帰芍薬散 1包×3回


体温が上がらないので、明日はまたクリニックです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寝不足です
16周期 39日目 36.93度
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩、だんながまた下痢・嘔吐。義母も胸がむかむかする…と言っていました。
今度もまた私は平気。
前回よりは症状も軽く、薬を飲んで今朝はピンピンしていました。
前回も今回も「ひらめ」のお刺身にあたったようです。
生ものは怖いですね。

昨晩は暑くて眠れませんでした。
エアコンを1時間で切れるようにセットすると、私も1時間後に目が覚めて、またスイッチを入れる…ということを繰り返し、結局起きるまでほとんどエアコンが入ったまま。
私は窓を開けて寝たいのですが、だんなが嫌がるので出来ません。
そろそろまた別室に移ろうかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 38日目 36.63度
当帰芍薬散 1包×3回




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

だれてます。
16周期 37日目 36.63度
当帰芍薬散 1包×3回


どんなに力強く体温計をくわえてみても体温は上がりません。
もう35日目…これから強制リセットに入っても50日は過ぎそう。
標準28日の倍かぁ…。
考えると時間もったいない!もうすぐ36才になるのにぃ。

あまりの暑さに頭もぼんやりですが、長く家計簿をつけていなかったので久しぶりにまとめました。
今年の我が家の医療費は異常です。
だんなで50万円強。私で30万円強。
義母も歯の治療でこれから25万円ぐらいかかると言っていました。
この先もまだまだ出費が続きそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

汗だらだら
16周期 36日目 36.60度
当帰芍薬散 1包×3回


梅雨が開けと思ったら、しっかりと暑い日が続いてます。
昨日は暑くてよく眠れませんでした。
そのせいか体調も悪く、エアコンを効かせると頭痛が…。
仕方ないので、今日はエアコンなしで過ごしましたが、拭いても拭いても汗だらだら。
アミコラ飲んでいることもあって、汗がすごいです。

そんなアミコラですが、キャンペーンに応募したら2缶当たりました。
ますます汗かいてしまうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ダメっぽい
16周期 35日目 36.59度
当帰芍薬散 1包×3回


昨日よりは体温上昇とはいえ、低温期中の体温。
36.8度ぐらいから高温層だから、まったく届いてません
きっと排卵していないと思われます。
あの、卵は幻だったんだろうか…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ビミョ~×2
16周期 34日目 36.52度
当帰芍薬散 1包×3回


またも雨か…と思いましたが、夏ってこんなに暑かったっけ?と言うほど暑く晴天です。
でも、病院に行く途中、嫌な雲が見えてたけど…。
私が雨女ではなかったようです。

肝心の卵胞ですが…。
排卵した感じでもあり、無くなった感じでもあり(なんぢゃそりゃ~
体温が上がってくれば排卵済み、体温が上がらなければ消滅、というビミョ~な結果となりました。
エコーでビミョ~、体温もビミョ~。
もし排卵してくれれば、運よくタイミングはバッチリ!になっちゃいました。
排卵していなければ、また来週クリニックですが、そうなると周期が50日を越えそう…。
次回の顕微授精は一体いつになるのやら…。

次周期はクロミッド周期です。
もう、もらってしまいました。
ついでにだんなに今まで市販品の漢方(補中益気湯)を飲んでもらってましたが、クリニックで処方してもらいました。
市販品より随分と安い!
16日分3000円→28日分2000円弱
(クロミッド5日分+当帰芍薬散28日分と一緒に出してもらったのでたぶんこれぐらい)
もっと早く聞いてみればよかった。




本日のお会計
 再診・投薬料  410円
 薬代     3280円
(クロミッド2錠×5日分 当帰芍薬散28日分 補中益気湯28日分)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

げげっ
16周期 33日目 36.80度
当帰芍薬散 1包×3回


夜更かししたせいか、体温が高め…。
まさか排卵してないよなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 32日目 36.76度
当帰芍薬散 1包×3回


低温期で30日超えで~す

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ゆっくりさん
16周期 31日目 36.33度
当帰芍薬散 1包×3回


3週連続で金曜日に病院ですが、その度に雨が降っています。
金曜日が雨なのか、私が病院に行くから雨なのか…。

薬をもらいに行くつもりでクリニックへ行ったのですが、13.8mmの卵胞発見。
Drも「薬で生理を起こさせるつもりだったんだけど」と発言。
でも、これがこのまま大きくなるのかどうかはまだわかりません。
また月曜日に診察してもらってきます。

月曜日も雨が降ってたら、私が病院に行くから雨!で決定かな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

どっちかなぁ
16周期 30日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


ここ何日か明け方寒い日が続いてます。
時々布団から出てしまっているようで、変な時間に目を覚ましてしまい、朝起きるのが辛い日々です。

明日はまた病院です。
おりものが出る様子もないし、体温も普段と変わらず…。
たぶん強制リセットになるでしょう。
なぜかこういう予想はよく当たる…´д`トホホ
たとえ、排卵できそうだとしても、期待は薄いけど、少しでも可能性があるならかけてみたいなぁ。

いつもは9時に予約なのに、Drの間違いで10時の予約です。
友達は9時に予約なので9時に行ってみますけどね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 29日目 36.41度
当帰芍薬散 1包×3回


なぜだかまるでやる気のない今日この頃…。
それでもビリーは頑張ってやってま~す。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 28日目 36.38度
当帰芍薬散 1包×3回


いまだに低温期行進中。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 27日目 36.18度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

献血しました~
16周期 26日目 36.66度
当帰芍薬散 1包×3回


嵐が過ぎて、朝から晴天。
吹き戻しの風が強い1日でした。

昨日1日、家に閉じこもっていたので今日は外出。
行った先で献血車を発見。
だんなはやらないと言うので、一人でやってきました。
今回初の400ml献血。
どこかで、誰かの役に立つかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 25日目 36.60度
当帰芍薬散 1包×3回


朝から、台風が来る!と防災準備。
夜10時ぐらいがひどいという予想でしたが、進路がずれて穏やかな夜でした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

長い周期
16周期 24日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×3回


今日も低温期まっしぐらです。

大雨の中、クリニックへ行ってきました。
予想通り、卵胞はいまだ育っておらず…。
このまま強制リセットになると思いきや、もう1週間様子を見ましょうという事になりました。
待っても変わらないと思うんだけどなぁ。
いっその事、もう強制リセットをお願いしようかと思いましたが、それを言い出す気にもならず。。。
今回も40日を越える周期となります。
どんどん年も取っているのに、時間がもったいないなぁ。


今朝、夢を見ながら目が覚めました。
ブログで知り合ったみんなで集まってテニスをするという夢です。
わいわいがやがやと話しをして、楽しい時間を過ごしてました。
現実にはならないだろうけど、本当だったら元気が出たのになぁ。




本日のお会計
 再診代 210円

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

もらえるものはもらおう
16周期 23日目 36.31度
当帰芍薬散 1包×3回


明日は卵胞チェックで病院です。
もし強制リセットになればまたしばらく病院には行かないで、不妊治療助成費の請求のための用紙をもらいに行ってきました。
病院で記入してもらうのですが、これがなかなか時間がかかるんです。

2006年度末(今年の3月)に申請しようとしたら、2005年は働いて収入があったので限度額を超えてしまい申請できませんでした。
それに気が付いたのは全部の書類をそろえてから…。
今回は去年まったく収入がないので、大丈夫そうです。

今年から収入が730万円未満までで年2回までに変更されてました。
今年中にもう一回がんばってみようと思ったので助かります。
もらえるものはもらっとこ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

じめじめ
16周期 22日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回


梅雨らしい天気で、雨がぽつぽつ降ったり、突然晴れ間が覗いたりしています。
すっきりしない天気でジメジメ。
体をちょっと動かしただけでも相当の汗が出てきます。
なかなか会社でエアコンを入れてもらえない…とぼやいているだんなには申し訳ないけど、除湿運転しています。
だって窓を開けると、隣の工事がうるさいんだもん。

週末は台風が来るかも知れないみたいです。
7月から来るようでは、秋になったらどんだけ来るんだろ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

もう20日目…
16周期 21日目 36.42度
当帰芍薬散 1包×3回


周期も20日を越えましたが、まだまだ低温期。
今週は低温期のまま終わりそうです。
排卵しても強制リセットにしても12~3日かかるので、一体あと何日たてば次の周期になるのかなぁ。
また40日を越えそうな気がしてます。

よぉ~し、今のうちにブートキャンプをがんばっとこ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お小遣い
16周期 20日目 36.35度
当帰芍薬散 1包×3回


梅雨らしい天気で、晴れたり曇ったり雨が降ったりしています。
洗濯物がなかなか乾かないよ~。

会社勤めの時にコツコツと持ち株会で買っていた株の配当金が入りました~。
ほんのちょっとだけどお小遣いです。
大事に使おう。

そんな株も不妊治療費が足らなくなったら売却するつもりです。
株価上がらないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

どっひゃ~
16周期 19日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回


せっかくえっちらおっちらと入力してたのに、キーボードのゴミを取ろうとして、電源ボタン押しちゃった~。
たいした内容でもなかったんですけどね

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 18日目 36.67度
当帰芍薬散 1包×3回


七夕ですね。
残念ながら雲が多くて星空はよく見えません。
そういえば、七夕の頃ってあまり天候がよくないことが多い気が…。

願いは「赤ちゃんが早く来てくれますように」です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

雨模様
16周期 17日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回


今日も朝から雨模様。
重たい腰を上げて病院へ行ってきました。

予想通り、卵胞は育っておらず…。
来週また見てもらって、育たなかったら強制リセットです。
心の方も雨模様です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

腹筋???
16周期 16日目 36.25度
当帰芍薬散 1包×3回


就寝前は暑い~っと思っていましたが、今朝は寒さで目覚めました。
どうやら夜中に掛け布団から脱出したようで、起きたときには手の届くところにはありませんでした。
気をつけないと風邪引きそう…。

昨日、やっとこさ腹筋プログラム(ブートキャンプ)に入りました。
だんながやっているのを見てたときは、けっこう楽そう?と思っていたのに、やってみるとキツイ
ビリー&だんなの応援で何とかやり遂げました(もちろん休憩多数です)
今日は腹筋が痛くなるだろうなぁという予想をしてました。
が、痛いのはお尻の付け根。
ヒップアップにはなるのかも知れないけど、腹筋には効いてない?
DVD通りの動きが出来てなかったんだろうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

雨のせい
16周期 15日目 36.49度
当帰芍薬散 1包×3回


目覚まし時計を7時にセットしても起きるのは7時半。
最近、少し起床が遅めだなぁ…と思っていたので、昨晩10分早めの6時50分にセットして就寝しました。
一度、ちゃんと目を覚まし、体温測定後、もうちょっと寝よっ!とそのまま夢の中へ…。
スヌーズで何度もなる目覚ましをその度に止めてしまっていたようで、ふと気付いた時には、7時40分過ぎ
慌ててだんなを起こし、何とか8時半にはだんなを無事に見送り出来ました。
雨で外が暗かったから、目が覚めなかったのかなぁ(←言い訳)
今晩から目覚ましはだんなの枕元に置くことが決定しました。

寝坊したことと、土砂降りの雨を理由に病院へは行きませんでした。
クリニックは月・水・金なので、金曜日には行かないとなぁ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

気が向かない
16周期 14日目 36.24度
当帰芍薬散 1包×3回


体温ががっつり下がりましたが、排卵ではなさそうです。
検査薬もあるのですが、使う気にもなりません。

生理開始14日ごろ受診と言われていましたが、病院に行く気になりません。
今回はタイミングが合えば人工授精の周期です。
本当はちゃんと行った方がいいんでしょうが、まだ育ってない気がするんです。
その上、前向きに前向きに…と思っていたはずなのに、前向きにはなれず、考えるのはダメなときのことばかりです。
こんな時に頑張ってみても、うまく行かない気がするんだけどなぁ。

なんとか今週中には一度病院に行ってみよう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

週末の出来事
16周期 13日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


昨日体温が高かったのはやはり寝不足気味のせいみたいです。
今日はすっかりいつもと同じぐらいに落ち着きました。
でも、最近低温期の体温も高めです。

自分では少々寝なくても大丈夫と思っていたのに、土曜日の疲れがなかなか取れません。
昨日はビリーをやる予定でしたが、無理っぽいのでやめておきました。

土曜日は朝9時会社集合で出発。
ぎりぎりに行ってしまい、バスの中は満杯でだんなの隣に座れませんでした
昼前には博多に到着しました。
実は野球観戦よりも、ど~しても欲しかったエスティローダーのパーフェクショニスト[CP+]を買うのが目的でした。
悲しいかな、私が住んでいるところから一番近いショップまで1時間半ぐらいかかります。
ついでがないとなかなかこれだけを買いにいけないんですよね~。
たまたま限定品の容量の多い分が買えました。
(高かったけど…)

その後はブラブラしてヤフードームへ移動。
ホークスVSマリーンズの試合でした。
観戦は楽しめました。延長12回までやって引き分け。
試合が終わったのが11時過ぎ。
そこから、会社に帰ったのが2時半前。
帰りは寝てしまおう!と思っていたのに、なぜかほとんど眠れず。
家に帰ってからは爆睡しましたが、昨日は一日眠かったし、胃が悪いし…。
若い時なら、1日ぐらい寝なくても平気だったのになぁ。
年には勝てません。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



