プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
16周期 11日目 36.61度


朝9時に出発で、野球開始まではブラブラしてました。
疲れたよ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

不妊友達とランチ
16周期 10日目 36.63度
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩は暑さのため、あまり眠れず…。
我慢できなくて4時頃からエアコンを入れました。
タイマーで1時間後にエアコンが切れてすぐに目が覚めてしまって、寝不足気味です。

今日はクリニックで友達になった子とランチに行ってきました。
同じ悩みを抱えるもの同士、いろいろと話してお互いにすっきり!という感じです。
今周期も期待できないし、どうでもいいかなぁ…と思っていましたが、また頑張ろうって気持ちになってきました。

明日はだんなの会社の厚生行事で福岡ドームに野球観戦です。
楽しんでこよっ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

アミコラ
16周期 9日目 36.63度
当帰芍薬散 1包×3回


毎日毎日暑いです。
最近の汗の出かたは異常かもってぐらいです。

太ったからかなぁと思いましたが、それだけでもないようです。
たまに飲んでいたアミノコラーゲンですが、最近は毎朝ヨーグルトに混ぜて食してます。
汗はどうやらこのせいみたいなんです。

そういえば、友達が毎日アミノコラーゲンを飲んでいると言って夏にかなりの汗をかいていました。
体もかなりしまってたなぁ。
私もこれからしまってくればいいんだけど…。

そういえば、顔のしわも手の甲の干からびた感じ(?)も消えてきたような気がします。
少しずつ効果が出て来てるのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

バトン
16周期 8日目 36.66度
当帰芍薬散 1包×3回


ブートキャンプした夜は疲れて本当によく眠れます。
そして、翌日は快便です。
でも、疲れすぎて起きるのが辛い~。

リリモモさんからバトン頂いておりました。
しばらくあまりパソコンの前に座らなかったので、ちょっと遅れましたが、挑戦してみました。

興味のある方はどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

暑くなりました
16周期 7日目 36.45度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は真夏のような暑さ。
夕方までなんとかエアコンを入れないで過ごしましたが、バテバテになっちゃいました。
明日も暑いらしい…。
夏生まれなのに暑さが苦手です。
でも、エアコンも苦手です。
何か涼しく過ごせる方法はないものかしら…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 6日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回


予想通りの筋肉痛でした
本当は毎日続けた方がいいのかもしれませんが、今日はお休みです。
明日はまたガンバリマスよ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

きっと明日は
16周期 5日目 36.71度
当帰芍薬散 1包×3回



降水確率100%でしたが、朝は晴れ間も見えていました。
久しぶりにお墓参りに行ってきて猫ちゃん(→詳細)と再会。
以前と同じように足元にすりすりとやって来てくれました。
ゴメンネ…とたくさんなでてあげました。
次回は何か持って行こう。

すこぶる体調もよくなり、久々に流行のビリーズブートキャンプをやりました。
もちろん基礎からです。
やっている間から足がプルプル
きっと明日は筋肉痛です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
16周期 4日目 36.33度
当帰芍薬散 1包×3回


義母がご近所さんからメダカの赤ちゃんをたくさんもらいました。
もぉ~、小さくてかわいい

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

びっくり
16周期 3日目 36.63度
当帰芍薬散 1包×3回


もうすでに生理終了です。
毎回毎回あまりの短期間過ぎるので、閉経が近いのか…と疑ってしまいます。
あと10年ぐらいはお付き合いしたいけどなぁ。

今月から住民税が上がる事はニュース等で知っていました。
6月は4月からの昇給分も清算されるので、いつもの月よりもちょっとだけお給料が多いので楽しみにしてました。
(私は無職なので、もちろんだんなのです)

が、
給与明細を見てびっくり…。
住民税が去年の倍以上に増えてます。
清算分があるので、所得税は先月並み。
手取り分に変更なし!でした。
来月からも昇給分は住民税に消えていきます。

世の中、だんだんと厳しくなると思っていましたが、まさかここまで増えるとは…。
だんなにお小遣いの減額を申しいれようかと思うほどです。

こんなに支出ばかり増えて、ほんとに景気が回復してるんかなぁ。
せめて少しでも取り戻すために、不妊治療の助成金の請求の手続きを忘れないようにしなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

2日目なのに
16周期 2日目 36.67度
当帰芍薬散 1包×3回


今日で生理2日目ですが、すでにかなり量が減ってます。
内膜は充分な厚さがあったはずなのになぁ???
今回もまた3日もあれば終わってしまいそうです。
大丈夫なのかしら???

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっと来ました
16周期 1日目 36.76度
当帰芍薬散 1包×3回


やっと生理になりました。
いつもなら、起きてから生理になるのに、今日は目覚めた瞬間に「やっちゃった~」って感触。
横を向いて寝ていたようで、かろうじてシーツには付いていないものの、パジャマまでかなりの出血量。
朝からお洗濯(通常は深夜電力でやってます)でした。

リセットして、やっと悶々としていた気持ちもスッキリです。
古い内膜と一緒に外に出てくれたかな?
初めての顕微授精でうまくいくとは思っていなかったけど、やりきれない気持ちでいっぱいでした。
次の採卵でもダメなんではないだろうか…。
これからも時間とお金をかけて心身を削っても結果は同じではないだろうか…。
もう、諦めてしまおうか…。
かなりのマイナス思考です。
たった1回の結果だけですが、自分が思っていた以上にダメージを受けていたようです。

諦めることもまたすごく大変なこと。
今は前向きに頑張ることにまだパワーが使えそうです。
道はまだまだ長いかもしれません。
その先に求めるものは見つからないのかも知れません。
もう絶対にムリと思える時まで、だんなとともに進んで行こうと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 27日目 36.68度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
15周期(ICSI) 26日目 36.78度
当帰芍薬散 1包×3回


今日のクリニックは満員御礼。
おかげで予約より30分も早く行ったのに、終わったのは予約から1時間後。
待ち時間にDSやり放題でした。

卵巣の腫れはまだ完全には引いていませんでした。
左側に腫れが残っています。
もう、ほとんど心配することはないのですが、激しい運動はまだ禁止です。
ビリーはもう少しお預けです。

次周期、誘発はお休みです。
排卵できるのかDrに聞いたら、時間がかかるよって言われました。
点鼻薬の使用で遅れるらしいです。
また長~い周期を迎えるのかと思うと、それだけで元気がなくなります。

せめて1日でも早くリセットしてくれないかなぁ。




本日のお会計
 再診料  ¥210

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

そろそろリセット
15周期(ICSI) 25日目 36.64度
当帰芍薬散 1包×3回


体温ががっくり下がって来たので、そろそろリセットすると思われます。
卵巣の腫れもずいぶん治まってきたようで、だいぶラクになりました。
空っぽのお腹なんだから、遠慮せずにリセットしてくれればいいのに、こんな時に限ってなかなか来ないものですね。

今日は半年振りにだんなはゴルフへ行きました。
前回はゴルフ翌日にお腹が痛いと言い出し、その翌々日には緊急手術。
あれからよく回復したものです。
元気になってなにより。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録みの
15周期(ICSI) 24日目 36.96度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 23日目 36.85度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

梅雨かな
15周期(ICSI) 22日目 36.74度
当帰芍薬散 1包×3回


朝から雨降りです。
天気がよくないので、気分もず~ん落ち込みと落ち込み気味。
卵がダメだったことをたまに思い出し、涙ぐむ毎日です。

昨日は内診したせいか、ずっと下腹部に違和感がありましたが、今日は痛みも引いています。
でも、下っ腹がポッコリ出ちゃってるんですよね~。
卵巣の腫れなのか、油断してポッコリしちゃったのか…。
安静にしていなさいと言われると、なぜか動きたくなってしまいます。
だんなが毎晩ビリーと楽しく(?)ブートキャンプをやっているのを横目でうらやましそうに見てるだけなんですよ。
早く再入隊したい~。



まったく話しは変わるのですが、我が家に越して2年半。
ず~っと隣は空き地でした。
いつか宝くじが当たったら買おうね…なんて話してましたが、ついに家が建つようです。
雨の中、地鎮祭をやっているので、こっそり窓から拝見させてもらいました。
他所の家ですが、どんな家が建つのか楽しみだなぁ。
でも、これから夏なのにうるさくて窓が開けれない!と思うとちょっとブルーです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

これから
15周期(ICSI) 21日目 37.03度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(7/14) 中止


今日は卵巣の腫れを見てもらうためにクリニックへ。
どうも昨日ぐらいから下っ腹が、ちょっと痛むのでしっかり見てもらいました。
まだまだ腫れは治まっていなくて、お腹はパンパンです。

卵巣が腫れて重いので、ちょっとしたことで捻ってしまうことがあるそうです。
(以前LUFのときにも言われましたが)
今の状態で捻ってしまうと卵巣に血液がいかず、卵巣がダメになってしまうことがあるそうなので、安静を言い渡されました。
ちょっと気楽に考えてて、バランスボールとか乗っちゃてました
考えると怖いなぁ…。

あまりにムカムカすると訴えたので、今日からドオルトンは中止になりました。
このまま生理になるかどうか聞くのを忘れてきちゃいましたが…。

この周期はさすがに今までで一番の期待だったので、相当凹みました。
私の中では、2~3周期はお休みをして、心も体もリフレッシュしてからまたチャレンジしてみるつもりでした。
が、この次はAIHでチャレンジします。
今回卵巣を針で刺して刺激したことで、卵巣の働きがよくなり、良質の卵胞が育つことがあるそうです。
Drの経験でも、体外受精後の周期で妊娠することが何件かあったそうです。
私が「ジャガー横田さんみたいな感じですか」って聞いたら笑ってましたが…。

○~の状態も決して良好とはいえませんが、せっかく痛い思いをしたこの周期。
次によい卵が出来るかも…と言われたら、お休みするのがもったいなく思えてきました。
過度の期待をせず、少しの可能性にかけてみたいと思います。




本日のお会計
 再診代  210円(今日から保険適用です)
 注射代 5456円(hcg、プロゲデポー)
  ↑
採卵後の注射代の会計を忘れてたらしい。
病棟からわざわざ看護師長さんが謝りにきてくれました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

暑いですね
15周期(ICSI) 20日目 36.98度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(6/14)


梅雨の季節だというのに、なかなか雨が降りません。
明日からは天気が崩れると言っていましたが、どうなんだろう。
今日は朝からいいお天気です。
家にばっかり引きこもっていても仕方がないので、ちょっとだけ出かけて来ました。
(といっても普通に買い物だけです)

夏になるとだんなが私の事を嫌がります。
なぜか冷え性とは無縁の私は常に熱を発散しているらしく、近寄ると異常にあついらしいのです。
自分では自覚がないんですけどね。

先日の採卵の時なんですが、看護師さんが15分起きにバイタルチェックをしてくれていました。
体温計を脇に入れようとした看護師さんが、
「体が熱いですよ、大丈夫ですか?熱がありそうですか?」
と聞いてきました。
私としてはちっともそんな感じはなく、いたって普通。
体温も問題なし…なんてことが2~3回ありました。

だんなにこのことを話すと「やっぱり熱いんだよ」と返事。
夏は近寄らせてもらえません
熱を発散するだけじゃなくて、脂肪も発散すればいいのになぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

沈んでます
15周期(ICSI) 19日目 36.71度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(5/14)


少しずつ、元気になっていると思いますが、まだ気持ちが整理できてません。
卵がダメだった夢まで見てるし…。
完全復活まではもう少し時間がかかりそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 18日目 36.91度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(4/14)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

移植できず
15周期(ICSI) 17日目 36.83度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(3/14)
フロモックス(抗生物質) 1錠×3回


午後から分割状況の確認と胚移植へ行きました。
今回は残念ながら、分割が進まず断念せざるをえませんでした。

移植がダメと聞いてからもDrはいろいろと説明してくれましたが、ほとんど頭に入らず…。
7個のうち5個が分割を始めたものの途中で止まってしまい、1個だけが分割して行きそうだったそうです。
しかしながら、移植前に確認したところ、その1個も分割が止まってしまいお腹に戻すことは出来ませんでした。

今回の治療はここまで。
卵巣が少し腫れているので、しばらくは安静に過ごします。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ゆっくりした日
15周期(ICSI) 16日目 36.75度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(2/14)
フロモックス(抗生物質) 1錠×3回


今朝、目覚めると体温計を握り締めていました。
一度測って握ったのか、それとも測ろうと握っていたのか…。
今はお腹には何もないし、ドオルトンで体温も上がるので測定不要なのですが、ついつい測ってしまいました。
正しいかどうかは疑問です。

あれだけ毎日行っていた病院は今日はお休みです。
そして明日は移植予定日。
せっかくの何もない日なので、今日はゆっくりお休みしてます。
でも、授精したかどうか気になる~(>_<)

ちょっとでも気を紛らわせるために、シュークリームを作ってみました。
前回のシュークリームを食べただんなは
「食べれなくないけど、買ってきたシュークリームだったら、もう2度と買ってくるなって言うな」
という感想。
今回は「おっ、うまい」でした。
でも、まだ自分ではちゃんと食べてません。
なくなる前に食べなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

採卵しました
15周期(ICSI) 15日目 基礎体温なし
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠×1回(1/14)
フロモックス(抗生物質) 1錠×2回


無事、採卵してきました。
麻酔でぼんやりしてる時に、こっちは4個、こっちは5個…と聞こえたのですが、
Drからは7個取れました、と報告されました。
2個は小さかったりしたのかなぁ。
7個は全部、顕微受精してもらっています。
ちゃんと受精できていれば、土曜日にお腹に戻します。
元気に育って~

採卵は麻酔を使ったので、痛みはほとんどなくて済みました。
だんなは8時過ぎに来たので、朝は出会うことなくひっそり帰った模様。

昨晩だんなが病室に来たとき、
「明日は何か持ってきたほうがええんかなぁ…」
「なかったら想像力でいいんじゃない」
「はぁ?診察券とかいらんのん」
「あ~いらん(いらない)、いらん」
と、○~くんの心配だをしてたので、かみ合わない会話がありました。
で、今日の採取はどんな感じだったのかなぁ…と思って聞いてみると、ちゃんとビデオの準備があったらしい。
想像力は不要だったようです




本日のお会計
 採卵代 ¥186,230


採卵はこんな風に行われました。
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

いってきます
15周期(ICSI) 14日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×2回(夕飯抜きです…)


昨晩、hcg10000単位が終わってから、お腹がパンパンになってきました。
卵ちゃんたちが頑張って飛び出そうとしてるのかなぁ…。

明日はいよいよ採卵。緊張して眠れないかと思ったけど、ぐっすり寝て睡眠もバッチリです。

法事のついでに飛騨へ旅行へ行った義母から「さるぼぼ」をお土産に貰いました。
(と、いうかリクエストしてたので)
子宝のオレンジをお願いしたのですが、なかなか見つからなくて探してくれたそうです。
ありがたいことですね。

これらか「さるぼぼ」と一緒に病院へ行ってきます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

切り替え
15周期(ICSI) 13日目 36.68度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(23日目) 16時で終了
hcg 10000単位


今日、やっとhmgからhcgに切り替えです。
hcgは21時半に注射に行きます。
スプレキュアも16時に刺したので終了。よく忘れなかったと褒めてあげたい。
明日の午後から入院、翌朝採卵です。

ここまで来たのに、体外受精をすることが自分の事ではないような感じがします。
治療に通い始めた頃は、まさか自分が体外受精をするなんて夢にも思ってなかったしなぁ。
あれだけ注射を打って、散々話しをしてもなんだかまだまだ他人ごとのような気がしてます。


[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あと少し
15周期(ICSI) 12日目 36.33度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(22日目)
10日目 hmgフジ 150単位



卵胞チェックの日でした。
卵ちゃんたちは順調に大きく成長してくれているようですが、最大で19mmなので、採卵まではあともう一歩。
(採卵は20mmを超えてからなので)
また注射を打ちました。
ホルモン値を測るために採血もしました。
おぉ、痛かった(>_<)

明日、もう一度チェックをして、hcgに切り替えの予定です。
今のまま順調に行けば、採卵は木曜日。
気楽に気楽に…と思っていても、だんだんとXデーが近づいてくるとドキドキです。
1泊2日の入院になるので、そろそろ荷造りしとかないとなぁ。

だんな&義母の方は全快とまでは行きませんが、ほぼ完治しています。
一時はどうなることか!と思いましたが、やっと安心できます。
ご心配をおかけしました。
しばらくは怖くて生物を食べる気にはなりません…。




本日のお会計
 昨日の注射代  ¥3186
 注射・採血代 ¥10093  合計¥13279

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 11日目 36.31度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(21日目)
9日目 hmgフジ 150単位



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 10日目 36.73度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(20日目)
8日目 hmgフジ 150単位



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

丈夫な私
15周期(ICSI) 9日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(19日目)
7日目 hmgフジ 150単位



昨晩、お風呂から上がるとだんなの体調が悪くなっててました。
嘔吐してたようなので、一瞬、「腸閉塞???」と不安に。
だんなの術後で一番恐れてたことが起きたのかと思いました。
そのうちに下痢になったようで、ただの体調不良かと思い、そのまま早く就寝するつもりでした。
が、義母も同じ症状を起こしていました。

なんと食中毒です。
12時を過ぎていましたが、救急(いつもの総合病院)へ行き、点滴を打ってもらって帰ったのが午前3時前。
まったく同じものを3人で食べたのに、私にはまったく出てません。
人よりも丈夫なのかな~???

朝になって、症状は多少よくなったものの微熱が続くようなので、また病院にいってみてもらいました。
だんなと義母とで行ってもらったのですが(私はクリニック受診)
「同じものを食べた奥様は大丈夫ですか?」と聞かれたようです。
朝になったら悪くなってるかも~って、ちょっとは思っていましたが、今現在もまったく症状なし。
いたって健康体です。
だんなも義母も今日はおかゆのみです。
私だけ普通の食事なんですよね~。

クリニックの方ですが、卵ちゃんは順調に育っているようです。
左に5個、右に3個。
まだまだ大きさは足りませんが、数は増えてたみたいで一安心。
今日か注射がhmgフジ150単位のみになりました。
早ければ月曜にhcgに切り替えて水曜日に採卵です。
そのころにはだんなの体調もよくなってるといいなぁ。




本日のお会計
注射代 ¥6372(今日と明日の2日分)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



