プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
15周期(ICSI) 8日目 36.65度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(18日目)
5日目 フェルティノームP75単位
       hmgフジ 150単位




本日のお会計
注射代 ¥5852

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっぱり痛いよ
15周期(ICSI) 7日目 36.37度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(17日目)
4日目 フェルティノームP75単位
       hmgフジ 150単位


今日は内診して卵胞チェックの日でした。
4日間の注射で大きく育っている卵ちゃんは4個…ちょっと少なくない?
これから大きくなってくれるとは思うんですが。
前回はhmgフジ 150単位×9回で3個排卵だったんだけどなぁ。

そして注射の変更がありました。
フェルティノームP+hmgフジです。
家計には優しくなりましたが、お尻には優しくありません。

注射を打つときに、どちらを先に打つかは教えてもらってませんでしたが、打った瞬間にフェルティノームPとわかりました。
ちっとも痛くなかったので…。
2本目打ちます、と打って液が入ったとたんに
「あいたたたたた」
と、思わず発声。
「hmgフジですよね?」と確認したところ「やっぱりわかりますか?」と看護師さんに言われました。
他の誰に打っても、相当痛がられるらしいです。
私だけが痛いわけではないんですね。
明日も同じ注射です。痛いけど、卵ちゃんのために頑張ろう



本日のお会計
注射代  ¥5853

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

笑顔でね
15周期(ICSI) 6日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(16日目)
4日目 フェルティノームP225単位


昨晩、ちょっとした事でだんなと険悪ソ猝ヨな雰囲気に。
(↑私はちょっとしたことだと思っている)
布団に入る頃には、明日はもうスプレキュアもやんないし、注射にも行くものかと思っていました。

でも、8時にアラームが鳴ればスプレキュアをするし、注射にも行ってきました。
そして、こんな時でもちゃんとお見送りはしました。
お昼に迎えに行く頃には私もだいぶ落ち着いてたし、このままじゃダメじゃん!と笑顔笑顔と心がけていました。
だんながどう思っているかは、わかりませんが一応和解できたかなぁ。

もしお昼に私が仏頂面だったら、今でもイライラムカムカしてたかもしれないですね。
やっぱり楽しい生活のためには、笑顔が大切ですね。
作った笑顔だったかも知れないけど、すぐに本当の笑顔になってると思うし…。

今日からまた新たに頑張ろう…。
9年目だし→何の???って感じですね。コチラの話しです。



本日のお会計
注射代 ¥9089

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高いなぁ
15周期(ICSI) 5日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(15日目)
3日目 フェルティノームP225単位


今は薬でコントロールされているので、体温測定の意味はないのですが、くせづいているせいでついつい測ってしまってます。
習慣って恐ろしい…。

注射も3日目ですが、今打っているものはちっとも痛くありません。
針が刺さる瞬間に少し痛みを感じますが、液が入っていくのも痛くないし、打った後も全然です。
でも、お高め。FSHの純度が高くてジェネリック医薬品がないからだそうです。
卵ちゃんの育ち具合で、注射の種類が以前のもの(hmgフジ)になるのですが、あれは痛かった(>_<)
でも、ジェネリックなのでかなりお値段が安くなるそうです。
痛いのも嫌だけど、高いのも困りますね。
毎日、諭吉さんとお別れするのも悲しい

総合病院に通っているのですが、今日からクリニックの場所が移転するはずでした。
なぜか地下に…。
(地下には今まで外来なかったんです)
迷わずにいけるかなぁ、と地下への階段を下りようとしたら
「移転は6月4日(月)に変更になりました」の張り紙。
準備間に合わなかったのかなぁ。せっかく新しいところにいけると思ったのにちょっと残念。



本日のお会計
注射代(昨日、今日の2日分)
 ¥18,178

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 4日目 36.64度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(14日目)
2日目 フェルティノームP225単位




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
15周期(ICSI) 3日目 36.74度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(13日目)
1日目 フェルティノームP225単位


今日から卵巣を刺激する注射が始まりました。
どうかよい卵ちゃんが育ちますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

いよいよです。
15周期(ICSI) 2日目 36.84度
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(12日目)


昨夕、やっとリセットが始まりました。
PMSはあまりなかったのですが、始まってからはやや生理痛があります。
薬は飲むほどではありませんが、夜中に何回か目が覚めました。

クリニックへ行ってきました。
まずね明日から9日~10日間、フェルティノームを注射です。
その後hcgに切り替えて、採卵になります。
計算では6月6日ぐらいになりそうです。

明日の注射代は今日の会計で払ってきたのですが、値段見てびっくり。
1本9083円。
ひゃ~一体全部でいくらかかるんだろう…。



本日のお会計 
再診・投薬   410円
明日の注射  9089円
スプレキュア・当帰芍薬散 4790円
合  計  14289円

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ま、まだですか…
14周期 40日目 15周期 1日目 36.73度(高温期12日目)
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(11日目)


体温も下がってきましたが、まだ赤いお方はやって来てくれません。
何回トイレに行っても異常なし!
待ってる時間は長いです。
しかもまた周期40日越えになっちゃってるし…。

朝からスプレキュアを床に落としてしまいドキドキ
簡単に割れたりしないと思うのですが、容器がプラステックでなく「ビン」なので気を使います。
もう何回も落としてますが^^;
だいぶ慣れてきたとはいえ、8時間置きは私を緊張させます。
最後まで忘れないでいられますように…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

下がって~
14周期 39日目 36.86度(高温期11日目)
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(10日目)


体温、まだ下がってませんでした~。
ちゃっちゃっと下がってリセットして欲しい時にはなかなか下がらないものです。
しかもいつリセットするかわからないので、出かける時にはヒヤヒヤです。
明日こそはリセットしておくれ~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセット待ち
14周期 38日目 36.89度(高温期10日目)
当帰芍薬散 1包×3回
スプレキュア8時間ごと(9日目)


昨晩、忘れずに最後の薬を飲んだので、後はリセットするだけです。
待ってる時はなかなかな来なかったりするんですよね~。
今回はかなり内膜が厚くなっていた様子…。
生理きついかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

飲み薬終了
14周期 37日目 36.82度(高温期9日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(10/10日)
プロベラ  1錠×3回(10/10日)
スプレキュア8時間ごと(8日目)


今日で飲み薬が終了します。
あと2~3日でリセットする予定です。
来週ぐらいからは毎日注射のために通院だなぁ。
いよいよ体外かと思うと、期待と不安でいっぱいです。


薬のせいかどうかはまったくわかりませんが、ここ何日か便秘気味です。
もぉ~お腹パンパンで苦しくて…ちょっと食欲が落ちましたが、体重は増加しています。
だんなは便が出ないと大変なこと(腸閉塞)になるので、便秘薬のラキソベロンを処方されてます。
今のところまったく便秘になることもないので、分けてもらって3日間飲んでいますが、あまり効きません。
う~ん、困ったものだ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 36日目 36.79度(高温期8日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(9/10日)
プロベラ  1錠×3回(9/10日)
スプレキュア8時間ごと(7日目)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

夢でよかった
14周期 36日目 37.06度(高温期7日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(8/10日)
プロベラ  1錠×3回(8/10日)
スプレキュア8時間ごと(6日目)


今回はリセット待ち中の高温期なので、体温に振り回されることなく過ごしています。
でも、これが期待ある高温期なら別で、きっと何度も目を覚ますんだろうなぁ…。
などと、思っていましだか、今朝はスプレキュアのことが気になってて何度か目が覚めました。

昨晩はだんなの帰宅が遅くなってしまい、就寝したのが2時。
8時には起きなくちゃ!と、目覚ましも携帯もセットして寝たのです。

それなのに起きたら10時を回ってて、スプレキュアの間隔が開きすぎてパニくってしまって、もうダメだ~と思ったところで目を覚ましました。

その時の時間は6時半。
ホッとしたけど、そこから寝て8時に起きれるのか…と思うとうつらうつらとするだけで、熟睡は出来ませんでした。

なんとか8時に起きて、無事に点鼻することができたのですが、正夢になったらどうしよぉ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぼ~んやり
14周期 35日目 36.78度(高温期6日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(7/10日)
プロベラ  1錠×3回(7/10日)
スプレキュア8時間ごと(5日目)


日に日にだるさが増してきました。
薬のせいか、ただ単にダラけているだけか…。
なぜか昼寝はしないで済むのですが、ぼんやりしてる事が多いようです。

あまりに暇なので、親戚に借りていたDVD(アニメ)を借りてみてました。
(放送を録画したものです)
テレビ放送の時はたまに観てたやつなのですが、イマイチかなぁ…と思っていたら、だんだんとはまってきてしまいました。
よ~っしこれからいいところ…とDVDを入れ替えて観ようとしたら、
「適応ではありません」と表示されて観れませんでした。
まぁ、とりあえずその次でも観て…と思うと、今度はかなり先の話になってて
続きがあまりに気になるので、レンタルしてこよっと。

今日はだんなが会社の食事会です。
そして、義母はまだ親戚の家です。
なんと、結婚して初めての1人ディナー。
なぜか、何を食べようかワクワクしてしまう~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 34日目 36.73度(高温期5日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(6/10日)
プロベラ  1錠×3回(6/10日)
スプレキュア8時間ごと(4日目)


昨晩から、ものすごい風でした。
台風かと思うぐらい…。
義母が手入れしている庭が大変なことになってる~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

集中力が…
14周期 33日目 36.93度(高温期4日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(5/10日)
プロベラ  1錠×3回(5/10日)
スプレキュア8時間ごと(3日目)


今週は義母が親戚の家に泊まりに行っています。
きっちり家事分担してる訳ではないのですが、いないと1人で全部やらないといけないので、今まで随分ラクしてたなぁ…と実感してます。

ここ2~3日、集中力がまったくありません。
朝食の後片付けの途中で洗濯物を干したり、お風呂掃除の途中で部屋に掃除機かけたり…。
すっごく手際が悪くて、何をやっても時間ばかりがかかってます。

おまけに、昼間は危うく火事を起こすかもしれないとこでした。
だんなはお昼に帰って来るのですが、朝は徒歩で会社へ行き、昼は迎えに行って…という感じです。
今日も迎えに来てと電話があって、焼きうどんの具を炒めてる途中だったのに、そのまま出かけてしまってました。
家に入るまでそのことに気付かなかったし…。
ちょっとヤバイですよね。

昼食後のプロベラは飲み忘れちゃってますが、Drから1日3錠飲めばいいって言われてるので、夕食後に2錠飲む予定です。
忘れなければ…ですが。。。

薬飲んでホルモンバランスが変わってるから気が散りっぱなしなのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 32日目 36.73度(高温期3日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(4/10日)
プロベラ  1錠×3回(4/10日)
スプレキュア8時間ごと(2日目)


朝食を食べている時に携帯アラームが鳴るまで、すっかりスプレキュアの事を忘れてました!
アラームセットしといてよかったぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

スプレキュア開始
14周期 31日目 36.93度(高温期2日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(3/10日)
プロベラ  1錠×3回(3/10日)
スプレキュア8時間ごと


今日からスプレキュア開始です。
もう、忘れてしまうのではないかとそればかりが気になっています。
携帯でアラームセットしましたが、常に持ってないと意味ないので、首からぶら下げてます。
お、重いよ…。

昨日は始めてシュークリームに挑戦しました。
うまく膨らんだのですが、すっごく硬いシュー皮が出来てしまいました。
味はまあまあだけど、皮が硬いので食感はイマイチ。
次はうまく出来るかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 30日目 36.87度(高温期1日目)
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(2/10日)
プロベラ  1錠×3回(2/10日)


今日から一応高温期です。
薬のせいで、1日中眠い~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 29日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(1/10日)
プロベラ  1錠×3回(1/10日)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

いよいよです
14周期 28日目 36.36度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(10/10日)


今日は病院でした。
いよいよ体外受精の準備に入ります。

プレマリンはよく効いているようで、先生はエコーを見ながら「おぉ、厚くなってる」と独り言のように言っていました。
(でも、何mmか聞くの忘れました~)
ドオルトンを処方されそうになったのですが、私がちょっと渋い顔をしたため、別の薬を処方しましょうという事になりました。
明日から、プレマリン+プロベラを10日間です。
プロベラは以前に飲んでいたのですが、かなり眠くなる薬です。
どうせ暇だから、昼寝するのは一向に構わないのですが…
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

サラサラ~
14周期 27日目 36.23度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(9/10日)


まだまだ低温期まっしぐらです。
プレマリンが終わったら黄体ホルモン補充して高温期ですが、またまた周期が40日越えになりそうな感じ。
1周期が通常の1.5倍なのってチャンスが少なくて損してるよなぁアップロードファイル

私の髪はあまり痛みません。
あまり手入れしなくても枝毛も少なめ。
(そのかわり大量に白髪発生中)
が、加齢のせいか昔に比べてバサバサとして感じがしていました。

先日、テレビでやっていた「Segreta」
30代から40代がターゲットになっているそうです。
気になたので、早速購入
使ってみてすっごくよかったです
洗っているうちから、サラサラ~。洗いあがりも翌日もサラサラ~。
くし通りに感動しました
難点はちょっとお高めなところかなぁ。
500mlが1050円でした。
どっかでお買い得あったら買いだめするのになぁ…。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

日差し強い~
14周期 26日目 36.33度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(8/10日)


すっかり初夏って感じになりました。
あまりの暑さに耐えきれず、部屋の窓という窓を開け風を通してします。
その上、半そでで過ごしています。
さすがに散歩に行くときは、上に1枚羽織っていきましたが家の中では脱いでます。
義母には相当びっくりされてしまいました。
なんせ、脱げないシボジャン(脂肪ジャンパー)があるので人より暑さを感じやすいようです。
いつかシボジャンが脱げる日は来るのだろうか???

散歩はだんなの出勤にあわせて8時半から約1時間。
帽子もかぶって日焼け止めも塗って出かけたのに、家に帰って鏡を見てびっくり
しっかりと日焼けしておりました落ち込み
日焼け止めをケチってうす~く伸ばしすぎたせいかも…。
いやいや、それとも日焼け止めが古いのかも…。
明日からは二重、三重にも重ねづけしよっ。

一昨日あたりから、伸びるおりものが出てます。
今日も相当伸びてます。量もかなり多いです。
ホルモン剤が効いてるのかなぁ。卵胞が大きくなってるのかなぁ…。
タイミングもAIHもなしなので、調子が整えばOKなんですけどね。
でも、量が多いのでけっこう不快な感じです。
多すぎるのもよくなかったりしてsc06

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

だんなの通院日
14周期 25日目 36.51度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(7/10日)


しばらくが続くようですね。
そろそろ花粉もなくなって快適です。

今日は病院でした…と言っても、私ではなくだんなです。
(年末と1月に手術して腸が50cm短くなってます)
退院後2度目の検診でした。
あまり気持ちのいい話ではないのですが、最近だんなのおならが異様に臭くて(ーー;)
何かが悪いのかと思っていましたが、腸が動いている証拠なので問題ないようです。
問題ないとは言ってもかなりの臭いなので、なんとかならないもんだろうか…。
ともかく順調なようでほっアップロードファイルとしてます。

後は私の準備が出来たらいよいよ体外受精だなぁ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

暇だったGW
14周期 24日目 36.45度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(6/10日)


朝晩のプレマリン、なんとか忘れずに飲んでいますが、忘れそうです。
朝食後に飲むのを忘れ昼食前になったり、夕食後に飲むのも忘れ寝る前…なんて調子です。
大丈夫なのかなぁ

GWはあっという間に終わりました。
特にどこかに出かけたりなんて事はありませんでした。
普通の休日のように、街をブラブラ(といっても、田舎なので行くところも限られてます)家でゴロゴロ…。
だんなもゴルフに行く予定でしたが、まだまだ本調子でないので断っていました。
退院して約3ヶ月。まだまだ体力が元通りになるまでには時間がかかりそう。

どうでもいい話なんですが…
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 23日目 36.66度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(5/10日)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

のんびり
14周期 22日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(4/10日)


GWも終わり近くなりました。
特に出かける予定もなかったので、またまたパン作りに挑戦。
今日は私、だんな、義母と3人で形成をしました。
だんなのが一番うまく出来てる…。
自分の不器用さが群を抜いてたなぁ。

今日は買い物以外は出かけず、のんびりと過ごしました。
たまにはゆっくりするのもいいのかも。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 21日目 36.75度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(3/10日)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 20日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠×2回(2/10日)


心配していた薬の副作用はないようなので一安心。
でも、その分飲み忘れしそうな気が…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

育ちません
14周期 19日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回
プレマリン 1錠 


今日は病院でした。
予想はしてましたが、卵胞は育っていませんでした。
今晩からプレマリンを10日間服用です。
その後、黄体ホルモン(ドオルトンかなぁ)に切り替えて、高温層の途中から点鼻薬開始。
採卵できるのは6月初旬になりそうです。
とりあえずプレマリンで副作用がないといいな。

この間から、胃痛がしていたので、そっちの方も病院に行ってみました。
痛みはだんだんと治まってきているので、胃薬服用で様子見します。
あぁ、胃カメラ飲まなくて済んでよかった。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



