プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
14周期 17日目 36.73度
当帰芍薬散 1包×3回


GW前半はあっという間に過ぎていきました。
のんびりとして過ごしたのですが、胃が痛い…。
胃薬飲んで、暴飲暴食しないように気をつけよう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 16日目 36.80度
当帰芍薬散 1包×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 15日目 36.50度
当帰芍薬散 1包×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

出血?
14周期 14日目 36.64度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 朝、昼 各1カプセル


水曜日に通水検査してから、下腹部にどんよりとした重みのような違和感があります。
そんなに気にしてもなかったのですが、少し出血してます。
特に心配もいらないと思いつつも、明日は病院はお休みだし…と多少不安です。
いざとなったら救急で行けばいいんでしょうが、担当のDrがいるかどうかはわからないなぁ。

明日からGWのところもあると思いますが、だんなは出勤日になっています。その後はカレンダー通り。
今のところ予定は白紙ですが、少しぐらいはどっかにいきたいな。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寝坊
14周期 13日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 朝飲み忘れ 昼、夜 各1カプセル


目が覚めて最初にするのは、時計を見ること。
今日も時計を見て、体温を測って、再度時計を見てびっくり
いつもの起床が7時。時計は7時40分。
昨晩、目覚ましのセットをしないまま寝てしまったようです。
慌ててだんなを起こし「新手の嫌がらせか???」と言われながらも、朝の支度をしました。
なんとか出勤の時間には間に合ったけど、落ち着かない1日の始まりになっちゃっいました。
よくよく考えたら、だんなはフレックスタイムなので、ちょっと遅れても問題なかったんですけどね。


昨日からパンを作るゾォ~と決めていたので、ウォーキングの後に作りました。
前回の失敗?を忘れずに、打ちつけてはこね、打ちつけてはこね…を20分ぐらいしたかなぁ。
額からは大粒の汗が流れるほどでした。
出来上がりはなのですが、工作べたのせいか、成形がヘタすぎ落ち込み
とても写真をUP出来ません。
今度は粘土でも買って練習しよう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

通水検査でした
14周期 12日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 昼、夜 各1カプセル


久しぶりに病院でした。
予約なしなので、時間がかかることは必至。こういう時はDS持参です。
待合室で待っていると、以前スーパーで声をかけてくれた子に出会いました。
長い待ち時間もいろいろと話しをしていたのであっという間。DSの出番はありませんでした。
私は予約なしだったけど、彼女は予約ありでほぼ同じぐらいの時間待たされました。
いつもより人が多かったもんなぁ。


今日は内診だけだと思っていたのですが、通水検査をされました。
以前したときは、もぉ~痛くて痛くて卵管造影検査よりも辛かった。
かなりどきどきしながら検査しましたが、今回は生理痛の重い感じぐらいで終わりました。
ポリープで子宮内がデコボコしていたのもきれいになくなっているそうです。
それでもお腹には違和感があるので、家事は義母にお任せして、いつも以上にぐうダラしてます。

肝心の卵胞は育っておらず…次回は1週間後の5月2日、GW真っ只中です。
Drの見立てではそれまでに排卵することはない様子。
卵胞が育たなかったら、また薬で無理やり高温期に入ります。
そして、高温期後半からは点鼻薬開始。
採卵は5月中にはできるかなぁ…というところです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

探し物
14周期 11日目 36.26度
当帰芍薬散 1包×3回


最近、ずっとピアスをつけていませんでした。
穴が潰れてるかも…と思い、昨日から久々につけてみました。

今日も朝からつけて、いつもどおりウォーキング。
帰宅して何気なく耳に触ってみて、右耳のピアスのキャッチがなくなっていることが判明しました。
ピアス本体はそのままあったから、近くに落ちていると思って探しましたが見つかりません。
服も払ってみたし、床も探したけど見つからず…。
ちょっとだけ外も探しましたが、あんなに小さいものなのでもう無理だと探し始めて30分後には諦めました。
キャッチだけだし、仕方ないと思ってみても、なんだかすっきりしません。

午後からは実母の用事で市役所や買い物に行きました。
天気がだんだんと悪くなり偏頭痛もして体調もブルー。
あまりいい一日ではなかったなぁと、入浴中に顔を洗いながら思っていました。
洗顔が終わって、ふと足元をみると、失くしたはずのキャッチ発見
体のどこかについていたのだと思いますが、あれだけ払って見つからなかったのに
なんだか不思議なもので、それまでひどかった偏頭痛も無くなりました。

1日の初めについてないなぁ…と思っていたけど、1日の終わりはいいことで終わりました。
明日はいい1日になるといいな

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっとデート気分
14周期 10日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩、義母は泊まりで出かけました。
(と、言っても近くの温泉です)
バタバタとしてましたが、夕方から映画を見に行きました。

ミスドでお茶して、映画、そのあと遅めの夕飯を食べて帰宅。
そうそう、映画が終わったあとUFOキャッチャーでケロロ軍曹のストラップを取ってもらいました。
なんでもないようですが、夕飯を2人で外食はすごく久しぶり。
ちょっとしたデート気分でした。

観た映画は「名探偵コナン 紺碧の棺」
ワクワクドキドキで楽しかった~。
次回鑑賞予定は「スパイダーマン3」。劇場版予告を見ましたが、すっごく面白そう。
ポイントが貯まって1人は招待券で観れるのでお得です。
見逃さないようにしなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 9日目 36.48度
当帰芍薬散 1包×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

疲れた~
14周期 8日目 36.00度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は朝から、超久々に洗車しました。
午後から出かけて人を乗せるのがわかってたので、あまりにも汚いと恥ずかしいので、雨が降りそうな天候の中、頑張ってピカピカにしました。
夕方から、やっぱり雨
それでも、前よりきれいだからいいかなぁ。

でも、洗車したのは白い車(isis)だけ。
私の黒い車は光っていません。次のガソリン補給の時に、洗車機に投入しよっ。
…でも、最近は徒歩が多いので、まだしばらくガソリン減らないだろうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

春の嵐?
14周期 7日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回


今日もよく晴れて暖かいのですが、午後からすごい風が吹いています。
軽い台風並み。
買い物に出ようかと思いましたが、飛ばされそうな勢いです。
たぶん重いから大丈夫だと思いますが…
また、車が汚れてしまいそうです。
明日こそは洗車しよう!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ダンベル
14周期 6日目 36.48度
当帰芍薬散 1包×3回


昨日とは打って変わって暖かい1日です。
油断してたら風邪引いてしまいそう…。

昨日は雨降りでウォーキングをしなかったので、今日はちょっと多めに歩くぞ~っと思っていました。
だんながダンベルを持って歩いてみたらいいんじゃない?と言い出して、会社に着くまではだんなが持って歩いて、その後私にタッチしてみよう!という事に。

歩き始めてすぐは変わりないなぁ…と思っていましたが、どうもだんなの歩きがいつものペースより遅い。
ダンベルが効いてるみたい…と言っていましたが、この時点ではまるで信用せず。
そんなに効くわけないじゃん!っと途中で受け取ったとたんにペースダウン。
想像以上に重い(1kg×2個)

だんなと別れて、いつもと同じぐらいの距離を歩きましたが、今日はに着くまで結構時間かかりました。
そして、いつもよりも太ももにきてる感じがします。
ダイエットになるかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寒~い
14周期 5日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は雨降りです。
天気予報で寒くなるとは言っていましたが、相当寒いです。
しまいかけていた冬物を慌てて出して着ています。

こんな日は偏頭痛がひどいのでおとなしく過ごしています。
薬を飲んでからは少しはラクになりました。

最近、だんなが毎日歩いて会社に行くので、途中まで一緒に行ってから1時間ぐらいウォーキングしていましたが、今日は雨のためお休み。
ゴロゴロしてると運動不足になりそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 4日目 36.39度
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩、だんなの帰宅が11時を周りました。
食事は済ませていたものの、お風呂は待っていたので、床に入るのが遅くなりました。
朝は普通どおりなので、今日は一日眠かった~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

厄払い
14周期 3日目 36.46度
当帰芍薬散 1包×3回


まだ3日目だというのに、もうが出ません
長くダラダラも困るけど、2日で終わるなんて早すぎる気が…。
内膜がうまくできてなかったのかな。う~ん?

昨日、だんなの本厄の厄払いをしてきました。
よくよく考えたら、年始はだんなが入院してたので初詣にも行ってなかったなぁ。
大安吉日の日曜日なので、結婚式をやってたみたいでお払いしてもらうまでちょっと時間がかかりました。
待合室で待っていると、お宮参りの赤ちゃんの多いこと…。
最初はかわいい~って思ってみていたのですが、そこらじゅうが幸せいっぱいって感じの中にいると、とっても切なくなってしまいました。
だんなが厄払いしてもらっている間もなんだかやるせなくて、元気でなくなりました。

そのせいか、お昼ごはんを作っていると猛烈な気持ち悪さに襲われて昼食があまり食べれませんでした。
寝不足のせいもあると思うのですが、気持ちがついて行ってなかったのかなぁ…とも思います。
しっかりと寝たら治るところが私らしいのですが…。

実は私も厄年(本厄)。
でも、お払いはしてもらいませんでした。
気合で乗り切るどぉ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
14周期 2日目 36.64度
当帰芍薬散 1包×3回


生理痛があまりなく、いつもに比べるとラクに過ごしてます。
でも、お昼ごはんを作っている間に体調が悪くなりました。
寝たらすっかりよくなったので、寝不足だったのかな?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットしました
14周期 1日目 36.72度
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩、就寝前にトイレに行った時にリセットし始めました。
いつもは朝起きたときになるので、ちょっとめずらしいパターンです。

予想してたし、そんなに期待してもいませんでしたが、泣きました。
そしてしっかりと寝て、気持ちを次へ向けました。

自分と同じ干支の子を産むことはできなかったけど、年女の間に妊娠するぞ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

美容院
13周期 39日目 36.62度 高温期12日目(AIH後14日目)
当帰芍薬散 1包×3回


期待していないとはいえ、高温期中の体温はやっぱり気になります。
夜中に目を覚ますほどではないのですが、目覚まし時計がなってから体温計を口に入れるまでのスピードは速いです。
目覚まし時計を止めるより前に口にくわえてるし。。。

そんな中、がっつりと下がってきました。
下腹部痛もひどくなってきているので、そろそろ結果が出そうです。
一瞬、検査薬を…と思いましたが、明日高温だったら検査薬を使うかどうかを考えようと思います。

もう、長いこと美容院へ行っていませんでした。
そんな私を見かねてか、だんなもそろそろ散髪しないといけないぐらいになっているのですが
「お前が美容院に行ってからでないと行かない」
と宣言されてました。
が、行かずにやり過ごすこと2週間ぐらい。
今日、やっと久々のカットをしてきました。

かなり短くなって体まで軽くなったかも
美容師さんに「髪きれいですね~。ブローしないんですか?」
って聞かれましたが、さすがにブローはしないとボサボサでは???。
たぶん、ドライヤーがマイナスイオン+スチームだからだと思います。
まぁ、もともと枝毛にもほとんどならない髪質だったし。。。
ちょっとしたことだったけど、やっぱり褒められると嬉しいですね。
パンを作る
13周期 38日目 36.95度 高温期11日目(AIH後13日目)
当帰芍薬散 1包×3回


一昨日、昨日となんだかさえない気分で過ごしてました。
なぁ~んにもやる気にならなくて、ただぼんやりするばかり。
まるで5月病のようでした。

天気もいいのに、こんなじゃダメ~と思い、今日はいつもより多めに散歩。
帰ってからは久々にパンを作ってみました。
たたきつけてはこね、たたきつけてはこね…とやっているうちに、もやもやとしてた気持ちもすっきりしてきました。

前にパンを作った時に失敗してて、だんなにはパンを作るというと、ちょっと嫌な顔をしてました(残飯処理係なので)
それでも、お昼ごはんを食べに帰ってくるだんなに食べさせよう!と張り切って作りました。

味の方ですが、バターロールの方はちょっとイマイチ。
でも同じ生地であんこを入れてアンパンにしたのはgood
だんなも想像以上によくてビックリしてたみたいです。
でも、「アンパンで重要なのはアンのおいしさ」と語られてしまいました。
ちなみにアンは、義母がおはぎを作ったときに作って、あまりが冷凍保存されてたアンです。
次はアン作りにも挑戦しようかぁ…と思ったのでした。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 37日目 36.80度 高温期10日目(AIH後12日目)
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 36日目 36.84度 高温期9日目(AIH後11日目)
当帰芍薬散 1包×3回


体温は横ばい状態。下がるよりはよしとしましょう。
下腹部痛が少しずつ出てきました。生理になるのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

昼ごはん
13周期 36日目 36.82度 高温期8日目(AIH後10日目)
当帰芍薬散 1包×3回


少し下がってしまいました
まだAIH後でも10日なので、今日明日にリセットって感じではないと思われます。
明日はまた上がるといいけどなぁ。

だんなは退院してから、毎日昼食を食べに帰って来てます。
今日は何にしよう、簡単にできるものがいいなぁ…とスーパーでウロウロ。
そして見つけた麻婆キャベツの素
使うのはキャベツ1/2玉と豚バラ肉。
材料も安く済むので今日のお昼に作ってみました。

キャベツを蒸して、そこにお肉を乗せて蒸して、あとは素を混ぜるだけ。
うずら卵があったので、入れてみました。
10分ぐらいでできましたが、意外と美味。
数少ないお昼メニューのローテーション入り決定

ちなみに明日は特売のうどんです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 35日目 36.92度 高温期7日目(AIH後9日目)
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩、とっても怖い夢を見てうなされました。
一度目が覚めて、それから寝て見た夢もうまく行かなくてイライラしてる夢。
どちらも内容はぼんやりとしか覚えてないけど、どうせ見るなら楽しい夢の方がいいのに…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 34日目 37.05度 高温期6日目(AIH後8日目)
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

失敗
13周期 33日目 36.90度 高温期5日目(AIH後7日目)
当帰芍薬散 1包×3回


体温、ちゃんと高温期の体温に戻りました。
ほっ

この間から行っている歯医者ですが、なかなか終わらず今日が最後でした。
予約は16時。
すっかり忘れてて思い出したのが15時半。
髪はボサボサ、ノーメーク。
おお慌てて支度をしてなんとや予約時間前に着くことができました。

待ち時間の間、本を読みながらふと視線を足元に落としたときに気が付きました。
私…今日は穴の開きかけた靴下はいてる~
診察台に乗ったら、絶対バレル…とはいえ、もう仕方がないのでそのまま診察してもらいました。
いつもはウィ~ンって音に恐怖を覚えるのですが、今日は口の中を見てもらってる間は足元には気が付くまい!
と、音の恐怖からは逃れられました。
身支度が完璧と思って出かけたのに、失敗しちゃいました。

その歯医者さんの隣は、不二○のケーキやさん。
ず~っと休業のままでしたが、来週の火曜日からやっと販売再開のようです。
ケーキ屋さんの隣が歯医者さん。
歯医者で泣かなかったらケーキ買ってあげるって言われてる子いるだろうなぁ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

低い???
13周期 32日目 36.58度 高温期4日目(AIH後6日目)
当帰芍薬散 1包×3回


高温期なのにこの体温は何だろう…
と、思って体温計の表示を見ると実測値(5分測定)でなく予測値(90秒)。
今朝はものすごく眠くて体温測定の途中で口から外れてたみたいです。
確か途中で表示を見たときは36.83度だった気がするし…。
でも、今までも体温が気になるときには夢でも測ってたぐらいなので自信なしです。
う~ん、明日はまたいい体温に復活してくれてることを祈ろう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寒いですね
13周期 31日目 36.86度 高温期3日目(AIH後5日目)
当帰芍薬散 1包×3回


久しぶりの自然周期は40日を越えそうです。
相変わらず1周期が長い~


専業主婦で収入がないので、買い物するときはなるべく節約してその日のお買い得品をGETするようにしています。
よく行くスーパーのチラシが入ってる時は、朝からにらめっこしてます。
昨日、そのスーパーに「アイスクリーム半額」がありました。
アイスクリームなんて、定価で買っても半額で買っても同じもの。
朝から買う気マンマンでした。

お昼に買い物へ行ったときは、すっかり忘れてしまってて、もう一度夕飯の買い物に行った時に買おうって思っていました。
が、
あまりの寒さに夕飯の買出しにいかず、冷蔵庫にあった野菜&豚肉でしゃぶしゃぶ。
そこで忘れたままになっていればいいのにアイスクリームのことを思い出してしまいました。
この寒さ…アイスクリームなんて食べないからわざわざ買いに行かなくても…でも、また暖かくなってその頃には半額がないかも…。
と、悩んだ挙句に夕飯後に買いに行く事にしました。

いつもは歩いていくスーパー。さすがの寒さに車でGO。
アイスクリーム買いましたが、今日の寒さではまったく手をつけるきなし。
早く暖かくならないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

だらだら
13周期 30日目 36.87度 高温期2日目(AIH後4日目)
当帰芍薬散 1包×3回


体温測定中にだんなに布団をはがされてブルブル震えながらでもこの体温。
内膜はうまくできてきてるのかな

三寒四温なのか、昨日の気温がウソのように今日は肌寒いです。
少ないとはいえ、受精してくれてるかもしれないのでしっかり寒さ対策をして過ごしてます。
もうコタツも片付けよう!と思っていましたが、もう少し先送りします。
と、いうのは言い訳で、今日はなんとなくだらだら過ごしてます。

しかし昨日の黄砂はすごかった…。
車に乗ろうとしたら、黒い私の車はグレーの水玉に変わっていました。
さっきから、少しが降っては止み、降っては止みを繰り返してます。
お願いだから、ざぁ~っと激しく降って黄砂を洗い流して~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっと高温期
13周期 29日目 36.86度 高温期1日目
当帰芍薬散 1包×3回


やっと体温が高温期らしい体温になりました。
昨晩から、下腹部が痛んでいたのでおそらく排卵痛と思われます。
hcgの効きもイマイチだったのかも…。

病院で排卵確認も済みました。
卵ちゃんは頑張って飛び出してくれたようです。
が、○~くんの状態は変わりなし。
精液量 3cc
精子数 1500万(1cc当たり)
運動率 5%
過度な期待は禁物のようです。

次周期から顕微授精の準備に入ることになりました。
と、言っても次周期の高温期から点鼻薬なので、今から1月以上はゆっくり過ごします。

「今回も無理ですよね?」という私の問いかけに、Drは力強く「まだわからないよ」と言ってくれました。
半分以上諦めてますが、少しは期待してみようと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

映画の日
13周期 28日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 朝1錠


微妙に少しずつ体温が上がってきていますが、高温期にはまだまだ到達してません。
排卵しなかったのかなぁ。

今日から4月です。
あちらこちらの桜も咲き始めてきてました。
残念ながら花雲りでした。

1日は映画が1000円の日。
近くのワーナーマイカルがあるのですが、1時間かけてMOVIXへ。
MOVIXだとポイントが付いて、ポイントが貯まると招待券が出るんです。
時間はかかるけど、ドライブついでに行ってきました。

「アンフェア」と「ワンピース」をみました。
さすがに2本見ると疲れた
アンフェアだけを見るつもりだったのに、1000円だしついでにもう1本見ようって事で2本見ちゃいました。

アンフェアは最後まで展開が読めなかった
最初から最後まで気合を入れてみないと付いていけませんでした。
終わりがすっきりしてないので、また続きがあるのでは???という感じです。
詳しいことは見てない方のためにも書きませんが…。

ワンピースは、すでに知ってる話しだったので気楽に見れました。
毎回プレゼントが付いてるので、今回もバッチリもらいました。

帰りに土・日限定販売のモロゾフのタルトを買って帰りました。
前回買おうと思ったときは売り切れ。
今回は取り置きしてもらってました。
ホールなのですが、1050円と値段もお手ごろ。
味は、すっごく美味しかった~。


思うように体温が上がらなくて、うじうじとしてましたが、出かけてすっきり出来ました。
明日はしっかり上がりますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



