プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
13周期 27日目 36.62度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 朝、昼、夜 各1錠


体温、上がりません
明日は上がりますように

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

AIH(3回目)
13周期 26日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 昼、夜 各1錠


3回目のAIHへ行ってきました。
 8時ごろ  だんな○~くん採取
 8時40分 病院到着 
10時00分 AIH 30分休憩
10時30分 終了
流れは前2回と同じです。

今日はカーテン越しにDrとお話なので、詳しいことはまた月曜日の排卵チェックで聞いてきます。
前回と比べると注入するときに痛みがありましたが、今はまったく出血もありません。

問題の運動率ですが、今回もあまりよくありません
10%まで行ってないようです。

今回もあまり期待できませんが、希望がまったくないわけではないので、ドキドキ高温期を送りたいと思います。


本日のお会計
 再診・投薬    410円
 AIH   15,750円
 薬代       360円

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

注射(>_<)
13周期 25日目 36.58度
当帰芍薬散 1包×3回
hcg5000単位


朝、寝ぼけてて一瞬“36.85”と見えてびっくりして起きてしまいました。
見間違いでよかった…。

明日はいよいよAIHなので、今日はhcg注射に行ってきました。
いつもの産婦人科の受付に行って驚き
なんと妊婦さんだらけでした。
月水金だと、不妊治療、婦人科、産科とバランスよくいる感じなのですが、今日はほとんど妊婦さんです。
お腹が出てるから、一緒に座ってると私も妊婦に見えたかもなぁ

久しぶりに筋肉注射だったので、すっごく緊張しました。
液が入るときはやっぱり痛かった~
お昼にだんなに痛かった…と訴えておきました。
(いまだにお昼は帰って来て食べてます)

以前だったら「ふ~ん」って感じでしたが、今は少しは痛みもわかってくれてるみたいです。
入院中にけっこう筋肉注射を打ったからでしょうね。
痛みを理解してくれるだけだけど、気持ちが楽になる気がします。

明日のAIH、うまく行きますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
13周期 24日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回


前回、16mmだった卵胞は18.6mmになっていました
(内膜が何mmか聞くの忘れちゃいましたが…)
明日の午前中にhcg注射をして、金曜日にAIHになりました。
だんなの○~くんがどうかわからないし、ややつまり気味の左側から排卵だけど、すごく久しぶりにドキドキ高温期が過ごせそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

感謝
13周期 23日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×3回


早いものでブログ1周年になりました

三日坊主の私がよく続いたと自分でもびっくり

1年前、まだ始めて間もない治療に悶々とする日々。
治療のことや、日々の事、何かに残しておきたいと始めたブログ。
弱音や泣き言ばかりでしたが、ここで出会ったたくさんの方に支えてもらって頑張ってきました。
もし皆さんに出会わなかったら、一人だけ辛い思いをしているような気になって、悲劇のヒロイン気取りになっていたかもしれません。
そして、治療も諦めてしまっていたかもしれません。
今は、みなさんに勇気をもらいながら、結果はどうあれ、生涯悔いの残らないように精一杯頑張ろうと思っています。

みなさん、本当ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これからもよろしくお願いします。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

久々に献血
13周期 22日目 36.42度
当帰芍薬散 1包×3回


今日はクリニックで卵胞チェックの日。
自然周期は無理だろうなぁとあきらめ半分で行きました。
強制リセットやだなぁ、という思いが通じたのか
左に16mmの卵胞が育ってました

とりあえず第一関門クリアです。
今週には排卵できそうなので、うまく行けば3回目のAIHとなりそうです。
ほっと一安心。

診察を待っている間、院内放送で病院の玄関前で献血をやっていると流れました。
もう、長いこと献血してないし、会社勤めを辞めてからは血液検査もきちんとやってないし、たまたま花粉症の薬も飲み忘れてるし…
で、献血しちゃいました。
400mmでもよかったのですが、比重が少し軽くて200mmでしました。

針を刺して最初はよかったのですが、なぜかだんだんと血が取れなくなってしまって、長い針を血管に刺したままぐるぐると動かされてしまって、家に帰ってから見たら、ものすごい内出血
針を刺したところじゃなくて、少し離れたところなんで、ますますびっくり。
う~ん、献血の針を刺したおばちゃん、失敗したんだろうなぁ…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 21日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


ガレキの日だったので、日曜といえども早起きでした。
明日は病院、卵胞チェックです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 20日目 36.54度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は一日雨降り。けっこう降ったなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

筋肉痛
13周期 19日目 36.37度
当帰芍薬散 1包×3回


今朝もだんなと一緒に会社付近まで行ってきました。

すぐには気が付かなかったのですが(鈍いから?)だんなと別れて自宅に帰る途中に、太ももが筋肉痛だということを発見しました。

いつも1人で歩いているときは私のペースですが、昨日はだんなのペースに合わせて歩いたので、やや早めに歩いたせいかと思われます。
あぁ、でも次の日に筋肉痛が出てよかった。

これから恐怖の歯医者に徒歩で行ってきます。
今日で歯医者通いが終わるといいなぁ。

余談ですが…
昨日、夕飯の買い物に行ったら、よくクリニックで出会う方に会いました。
あ~、クリニックでよく見る人だぁ…と思っていると、向こうもそう思われたようで話しかけてこられました。
ちょっと嬉しかったです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

歩く
13周期 18日目 36.45度
当帰芍薬散 1包×3回


昨日の体温は継続せず、低温期らしい体温になりました。
ほっ。

手術して体力の落ちてしまっただんなですが、最近はの日には徒歩で会社に行っています。
今日は私も、会社近くまで一緒に歩いて行ってきました。
気温も暑くも寒くもなく、丁度いいくらい。
朝から体を動かしたせいか、とっても快適で気分も乗ってきたので、またまたお掃除。

冷蔵庫の下とか洗濯バンの後ろとかまでもにしました。
住み始めて2年ちょっとで、普段あまり掃除しないところは、かなりのホコリでびっくり。
次に気分が乗るのはいつになるのかわからないので、またその時掃除してびっくりするんだろうなぁ。

昼食の買い物に歩いていくつもりでしたが、掃除に熱中しすぎて時間がなくなり車で買い物に行き、超手抜き料理になりました(お惣菜です
昼食を食べに帰っただんなにがっかりされちゃいました。
(でも、掃除がんばったも~ん)

歩くのって、体力も使うけど、気分もすっきりします。
今週待つにはチラホラ桜も咲いているので、お花見がてら散歩でもできるといいなぁ。
お弁当とか作っていくといいんだろうけど、だんなはヒノキ花粉があるので屋外での食事はちょっと無理かも。

話しはまったく変わりますが、昨日早速DSで脳年齢の診断をしたら71才って出てきました。
だんなよりも義母よりも年齢が上になっちゃった。
若々しくあるためにもトレーニングしよっ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっとうれしい
13周期 17日目 36.91度
当帰芍薬散 1包×3回


突然、高温期のような体温…。
排卵した感じはないので、遅寝遅起のせいと思われます。

ゆっくりした休日を過ごし、ふらりと買い物に行った先で、ずっと欲しいなぁと思っていた、DS Liteを発見。
何が何でも欲しいわけではなくて、あれば買いたいと思っていたので、行く度に在庫チェックをしてました。
今までは売り場に「入荷未定」のお知らせがあるのに、今日はない!
って事は、売ってる!

すぐに買わずに、色は何色にしようかぁ、とだんなと話しつつ、夕飯の買い物をして再び売り場へ。
レジでは前の人もその前の人もDS Liteを購入してました。
たくさん売れてるのかなぁと思いつつ、レジでどの色がありますか?
と聞いたら、なんと残りはピンク1台のみ
すぐに買いました。
もうちょっと買い物に時間かかってたら、危うく買えないところでした。
売り切れたら次回はいつ入荷かもわからないし、

ここ最近、玄関、トイレ、お風呂、台所とかなり掃除したので、小さな運が舞い込んできたのかも。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

気分すっきり
13周期 16日目 36.37度
当帰芍薬散 1包×3回


低温期、継続中。いつまで続くかなぁ。

昨日の沈んだ気分も今はすっかりなくなり、元気になりました。
なぜって、去年1粒(→コレ)実をつけてくれたハスカップがとっても元気に成長してくれてるからです
台風で潮風にあたり、もうだめかも…と思っていたものが、かなり大量に芽吹いてきています。
これからどんどん芽吹いて、花が咲いて、実がなるんだろうなぁ。
私にも実の成る日が来てくれますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっぱりなぁ
13周期 15日目 36.22度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は朝から卵胞チェックに行ってきました。
あまり期待はしてなかったのですが…。

診察室に入って、とりあえずエコーで見てみましょうと、診察台に乗り内診が始まりましたが、ちょっと時間が長め。
この辺りで、やっぱりねぇ…と意気消沈です。

内診の結果は予想通り、卵胞大きくなっておらず
もう少し様子を見て、ダメなら強制リセットです。
次回診察は来週。
それまで大きくなりそうにないってことですよね。

Drに、「この先、卵胞は大きくなりますか?」と聞いてみましたが、それはDrにもはっきりわからないようです。
それでも「この周期は自然で頑張りましょう」となりました。

はぁ~、強制リセットが待っていると思うとがっかりがっくり
まだ決まった訳ではないですが、90%以上の確率だと思います。
次回、ゆっくりお休み周期は、クロミッド周期に変更になります。

AIHへの道のりは遠く、ICSIへの道はまったく見えません。

でも、低温期が長いって事は痩せられる期間も長いって事!
気分を換えて散歩にでも行ってきます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

大掃除
13周期 14日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回


やっと畳を設置することができました。
でも、ペットを動かし、部屋の配置を換え、出てきたものの整理をしていたら10時前から始めて1時までかかってしまいました。
年末に大掃除どころではなかったので、改めて大掃除した感じです。
最近、よく掃除していたつもりなのに、片付け始めると、ここもあそこもってなってしまいました。
私はきっと片付け下手なんでしょうね。

午後からお墓参りと買い物へ。
コーヒーを買いに行ったのですが、そのお店は試飲あり。
(買っても買わなくても飲めるし、普通に喫茶店で出てくるカップぐらいの大きさなのです)

試飲しようとしたとたん、だんながひじをついた瞬間にヘンだと言い出しました。
触ってみるとすっごく腫れてる。
痛くはないらしいのですが、いつ腫れたのかわからず。
虫に刺されたのかと思ったのですが、あついトレーナーにジャンパーなのでそれもないみたい…という事で、救急に行きました。

行ったのはいつもの総合病院。
何科にかかっていいのかわからず、とりあえず看護師さんに見せると、うわぁ~って言われてる様子。
(診察室を除いてました)
皮膚科で見てもらったのですが、どうやらひじに水がたまっているようです。
救急で水を抜くほどでもないので、別の日に処置をすることになりました。
総合病院だと待ち時間も長いので、別の病院でやってもらった方がいいよと勧められたようです。

たいしたことなくてよかったのですが、なんだか最近夫婦で病院ばかり通ってるなぁ…と思ったのでした。

明日は、クリニック。
どうか卵ちゃん育ってくれてますように。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 13日目 36.58度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

歯医者へGO
13周期 12日目 36.52度
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩、かけた歯の治療に行ってきました。
かけたといっても埋めていた箇所がなくなってかけてます。
埋めてたものはどこにいったんだろう…。

かけた歯は糸切り歯。
埋めてすぐ終わりだと思っていましたが、レントゲンを取られました。
その後、レントゲンを見せられながら、
かけたところが少し虫歯になっているようなので削ります。神経に近いので当たるようだったら神経を抜きます!
といわれてしまい、思いのほか大事になりました
麻酔を打ったにもかかわらず、ものすご~く痛い
少し腫れてるので今日は薬を入れておしまいになりました。
仮詰めのまま、次回は来週金曜日。
痛い思いをしないで済むと思ったのに、歯医者は甘くないです。

帰りに、パン屋さんに行ってきました。
小さなお店なのですが、私が行ったときには、誰も居なくてゆっくり見てたのに、ぞくぞくと人が来て、あっという間に満員状態
しかもみんな、食パンを予約してたみたいで、丁度パンが出来上がる時間だったみたい。
そんなにみんなが買っていくと気になるので私も買って見ました。
帰りに車の中にあるだけで、ものすごくいい匂い。
明日食べるのが楽しみだなぁあ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

歯が…
13周期 11日目 36.52度
当帰芍薬散 1包×3回


卵ちゃん、すくすく育ってくれてるかなぁ。

夕飯を食べていると、口に違和感がありました。
舌で確認したら、埋めていた箇所がない!!!
明日、歯医者に行ってきます。怖いなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
13周期 10日目 36.48度
当帰芍薬散 1包×3回


久々にクリニックを受診してきました。
前回の受診より、かれこれ1ヶ月以上は過ぎてます。

予約外受診なので、1時間待ちは必至だろうなぁと9時前に行くと人が少ない

診察は番号で呼び出しですが、予約外は2000番台と決まっています。
9時からの診察で1番目に呼ばれたのは2030番。
その次もその次も2000番台。
そして私は4番目に呼ばれました。
今日は予約をまったく入れてないようでした。
きっとDrが午後から予定があるんだろうなぁ。
そのおかげで待ち時間20分ぐらいで診察だったのでラッキーでした。

この周期、次周期の相談をしてきました。
この周期はAIHで決定。
○~くんの状態確認と高温期で内膜がどれぐらいになるかを見るためです。
次周期、お休みです。
理由は今のまま顕微受精に進むと、注射を打つのがGW辺りにかかるため。
GWは医師も看護師も交代なのでいつもより少ない人数。
この期間にOHSSになると大変だからだそうです。
ですが、おそらく次の周期の高温層から準備に入ると思われます。

今回は薬も注射もなしのまったくの自然周期。
排卵できるかどうか、とっても不安です。
強制リセットだけは勘弁して~



今日のお会計
診察代(投薬込み) 2,000円
薬代(当帰芍薬散) 1,100円

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

一安心???
13周期 9日目 36.27度
当帰芍薬散 1包×3回


いつもより1時間早めの起床でした。
久々にかなりの低体温。
最近ここまで下がったことなかったのですが、朝寒かったせいでしょうか。

今日はだんなの通院日でした。
退院してから1ヶ月ぶりです。
経過は良好で、ず~っと我慢していた食事もある程度まではOKになりました。
ただし、海藻類、根菜類などの消化しないものは、なるべく取らないようにということです。
カレーもOKが出たので、早速今晩はカレーにしました。
今、作り終えたところなので、夜までにはますます「コク」が出るかなぁ。

ただ、ひとつ気になるのは、手術のときにペ○スに関する臓器も触っているそうで…。
特に変わってなければ大丈夫らしいのですが(性欲はそこそこあるようで
○~くんがどんな状態か不明です。

顕微授精をするにしても1匹もいない状態では無理なので、一度調べてもらおうと思います。
実は病気のせいで○~くんの状態が悪くて、劇的に改善されててAIHで…ってならないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

気になる本
13周期 8日目 36.47度
当帰芍薬散 1包×3回


今週あたり、ぼちぼちに行こうと思います。
水曜日or金曜日。
だんなの調子もいいようなので、ICSIに進むか、もう少し休むか…そろそろはっきり決めないといけないなぁ。

昨日、本屋さんに行ったときに気になる本を見つけました。
「7歳若返る健康法シリーズvol.6 子宮力アップレシピ」
本を手に読み始めようとしたところで、一緒に行っていただんなに呼ばれて結局ほとんど読まずに帰ってしまいました。
帰ってからもちょっと気になってます。
レシピ以外にもいろいろと書いてあったみたいだし…。
子宮力があがれば妊娠しやすい環境になるのかなぁ。

次に行ったときは、絶対に読むぞぉ~。
(内容がよかったら買ってみるつもりです)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 7日目 36.75度
当帰芍薬散 1包×3回


部屋の模様替えならず…。
ずいぶんとゆっくりした週末を過ごしました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
13周期 6日目 36.71度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は、約2ヶ月半ぶりにだんなの運転で出かけました。
ちょっとドキドキでした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

のどにタオル
13周期 5日目 36.58度
当帰芍薬散 1包×3回


先週、花粉症か風邪かわからないほど鼻水、くしゃみが出てました。
鼻が詰まっているせいで、口で息をするみたいで、夜寝ると朝は喉がガラガラ。
うがいをしても水を飲んでも、なかなかよくなりませんでした。

とある夜、だんなが喉にタオル巻いて寝るといいんだよ…と言い出しました。
ちなみにだんなは、かなり前から毎日巻いて寝てます。
毎日見てたけど、そんなので効くの~なんて思ってましたが…。

これが意外と効果バツグン
喉にもいいのですが、体がとってもポカポカします。
さむ~い布団に入っても、手足がポカポカ。

首の周りには太い血管が多くて、暖めれば温かく、冷やせば冷える…見たいです。
もちろん、のどのほうもだいぶよくなりました。

こんなことなら、もっと早く言ってくれたらよかったのになぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

たたみ
13周期 4日目 36.59度
当帰芍薬散 1包×3回


なんと、4日目にして出血まったくなしです。
だらだらと出るおりものもなし。

私はベットが苦手なので、フローリングに布団、だんなはベットです。
(以前は別室で寝てましたが、今は同室で寝てます)
引っ越してすぐは同じようにフローリングに布団だったのですが、なんだか落ち着かないらしい…。

このベット、独身時代から長く使用のため、かなりマットレスがヘタってきていて、寝心地があまりよくありません。
(私はたまに昼寝に使用
ベットを買い換えることも考えたようなのですが、寝室の一部にたたみコーナーを設けることになりました。
4畳半で半畳の畳を9枚並べます。
それぐらいあれば2組布団を引いても余裕かなぁ。

ハウスメーカーに頼んでいたのが、今日届きました。
玄関先に置いてもらったのですが邪魔なので2階に運ぶ事にしましたが、これが重い。
3枚が1梱包。荷を解くのも…と思いがんばりました。
だんなに運ばせてもよかったのですが、まだ時々傷が痛むようだし。。。

設置は今週末にしようと思ってますが、まずはベットを運び出してからなので、かなりの体力仕事になりそう。

部屋の模様替えで力もちになれそうな気がします。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

エア???
13周期 3日目 36.67度
当帰芍薬散 1包×3回


薬で作った内膜は薄かったのかどうかはわかりませんが、生理もほぼ終わりかけです。
最近、昔に比べると全然量が少ないなぁ。
すっごくラクでいいのですが、あまりよくない傾向かも…。

昨日、テレビを見ているときに通販の番組でステッパーが流れていました。
腰回りも鍛えられるような感じの最新型です。
なんとなく、テレビ見ながらステッパーの動きを真似してみました。
あれ、いいなぁ、ほしいなぁ、なんて思いながら…。

今朝起きるとお尻が筋肉痛。たいした運動した覚えもなく、思い当たるのはステッパーの動きのみ。
だんなにそのことを話したら、続けてみたら~っていわれました。
筋肉痛になるぐらいだから、効いてるだろうしなぁ。
ってことで、しばらくエアギターならぬ「エアステッパー」続けてみます。
でも、本物のステッパーが欲しい…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

痛くな~い
13周期 2日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回


生理2日目です。
いつもなら、かなりの腹痛に苦しめられていますが、痛みはほとんどありません。
(でも、めぐリズムは使ってます)
手術して、リングをはずして初めてのリセット。

出血量も少し少なめだからかなぁ。
やはり今までの痛みはポリープのせいでひどかったのかな。
内膜がイマイチできてなくて軽いのかなぁ。
と、いろいろ考えてみますが、痛くないに越したことはありません。

低温期に入たおかげで、1Kg体重が落ちました~。
(ドオルトンを飲んでいる間は、増えに増えてますが…)
このままついでにもう少し落とさなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっと
13周期 1目 36.87度
当帰芍薬散 1包×3回


やっと待ちに待ったリセットです。
久しぶりに寝てる間にリセットしてしまったようで、朝起きたときちょっとだけ不快でしたが…。

体温がちょっと高めですが、やや風邪気味のようです。
喉がガラガラで声が変だし。
花粉症のこの時季、風邪と花粉症と症状が似てて判断しにくい~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

謝りたい
12周期 28目 36.96度
当帰芍薬散 1包×3回


体温、下がりません…もしや風邪引いているのかも?

今日の午後、久しぶりにお墓参りに行きました。
年末に行く予定でしたが、だんなが入院してずっといけないままで気になっていたので…。

お墓について車を止めたところで猫ちゃん発見。
首輪してたので、どこかの飼い猫だと思うのですが、すごく人懐っこい子です。
参っている間、ぴたっとくっついて離れなくてかわいかった~。
ものすごくなでなでしてあげました。

が、

帰るときに悲劇が~。
全部片付けて帰ろうと振り返ると、お墓のところにチョコンとちゃん。
最後までかわいいなぁ~と思って、車に進んでいくと、何かを踏んでぐにゅという感覚。
そしてものすごい勢いで走って逃げるちゃん…。

私、猫ふんぢゃいました…
今でも驚いて逃げてゆく姿が忘れられない…。
車を開けようと余所見してたから、足元に寄ってきてるの気が付かなかったよ~。

謝りたい~

だんなには、さんざんかわいがって置おいてひどいやつ…と言われました。
ごめんよ~、猫ちゃん。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 27目 37.09度
当帰芍薬散 1包×3回


体温下がるはずが、急上昇。
早く下がって~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

乳がん検診
12周期 26目 36.83度
当帰芍薬散 1包×3回


リセットを心待ちにしていますが、なかなかしません。
こなくていいときはすぐに来るのになぁ。

今日は乳がん検診をしてきました。
本当は少し胸が張るのでやめていたのですが、たまたまそっち方面に行ったのでついでです。
以前にあった乳腺症は少し小さくなっているようなので、問題なし。
触診とエコーです。以前は乳がん検診の補助がでるのは30才からだったのに、今は40才から。
検査はマンモグラフィですが2年に一回。
30才超えたら婦人科検診を…と世間で言われているので30才から補助してくれてもいいのに…。

それでも、これからICSIに進むので、ほかに悪いところはないか見てもらって一安心。
ついでに胃薬(28日)、花粉症の飲み薬(21日)、目薬、点鼻薬を処方してもらいました。
院内処方なので、乳がん検査も込みで3,480円。
かなり良心的な病院かなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



