プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

ドオルトン終了
12周期 24目 36.85度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(21/21日)


やっとドオルトンが終了です。
4日以内にはリセットするはず…早くリセットしないかなぁ。

今日はおもちを作りました。
本当はお正月用に年末に作る予定だったのですが、だんなが入院したため、のびのびになっていました。
作ったと言っても機械で、むす、つく、こねるまで自動でするので、丸めるだけ。
が、義母と義妹と3人がかりで丸めたのですが、なかなかうまく丸まらなくて、結構大変でした。
できたおもちの数70弱…配らないとなくなりそうになりませんね。
つきたてのおもちはとっても美味

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぽかぽか
12周期 23日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(20/21日)


今日はポカポカ日和です。
車に乗っていると暑いぐらい。
窓を開けたいけど、花粉が入るのでエアコンON。

私は今、調整周期のため次の検診は生理後12日目です。
前回受診したときに当帰芍薬散をもらい忘れていたので、1日2回に減らしていましたが、なんとか次回診察日まで持ちそうなのでまた1日3回にしました。
2回でも効目あったのかどうか疑問ですが…。

ドオルトンもあと2日なので、そろそろ次周期のことが気になりだしました。
だんなの体調次第では顕微授精の準備になります。
つまりは保険のきかない治療。
お休み周期はとっても気楽に過ごしましたが、もうすぐ体温に一喜一憂のプチストレスの日々になりそうです

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

完全復帰
12周期 22日目 36.91度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(19/21日)


ドオルトンも残すところあと3日です。
今日は乳がん検査をしにいくつもりでしたが、胸が張ってきたため生理後にする事にしました。

今日からだんなが仕事へ完全復帰しました。
退院した翌々日から、10時から16時頃までで仕事には出ていたのですが、今日からはフルです。

それでもまだ車の運転は見合わせています。
なので、私は運転手と化して送迎です。
昼食は自宅で取るために、会社まで1日4往復してます。
それ以外にも買い物に行ったりしているので、近所からみたらよく出入りしてヘンに思われてるかも。

入院前の帰宅時間は早くて20時。
さて、今日は何時に帰ってくるのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 21日目 36.95度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(18/21日)


久々に洋服買いました~。
と、言ってもバーゲンで超お買い得ばかりです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

パソコン買いました~
12周期 20日目 37.00度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(17/21日)


だんだんと胸が張ってきました。痛い
ドオルトンもあと4日の辛抱です。

だんなが使っているノートパソコン(私が独身時代に使っていたもので7年ぐらい使用)がかなり調子が悪いので、買い替えました。
ほしい機種は決まっていたようなので、値段調査で市内の電気店をはしご。
少し疲れましたが、納得の値段で買えたので満足です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 19日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(16/21日)


少し体調不良です。
吐き気がするのに、異常なほどの空腹を感じたり…。
胃腸の不調のようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

去年のまとめ
12周期 18日目 36.95度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(15/21日)


花粉症のせいだと思っていた、鼻水ですが、今日になっていや~な寒気がしてきました。
もしや風邪?

去年暮れから、私の入院・手術、だんなの入院・手術・退院・再入院・手術…となんだかあわただしく時間が過ぎていきました。
気が付くと、不妊治療を始めてからもう1年が過ぎてしまってました。
医療費もだいぶかかったし、確定申告に行かなくちゃなぁ…って事でざっと不妊治療費の合計を計算したところ、約20万円。
今年は顕微授精をするので、倍以上はかかるなぁ。

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

ダルダル
12周期 17日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(14/21日)


今日も一日ダルダルです。
花粉のせいなのか、ドオルトンのせいなのか…。

1週間ほど前ですが、だんなの保険金の請求のために診断書をもらっていたのですが、研修医Drが記入したため、間違いがあって訂正をお願いしていました。
今日、やっと取りに行ったのですが、受付で診断書をもらうだけだと思ったのに「支払いがあります」と言われて渡された伝票には3410円の請求。
素直に支払って駐車場に向かったのですが、最初に書いてもらったときに支払いをしているし、研修医Drが間違ったのにまた払うなんておかしい???と思い返金をしてもらったのですが、外科の外来と総合受付をうろうろと彷徨いました。
総合病院ってこういうとき面倒だわ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

鼻が~
12周期 16日目 36.78度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(13/21日)


この時季はつら~い季節です。
花粉症ってどんなに花粉が少ないといっても、症状がでないわけではないみたいです。
今日は朝から、何回くしゃみをしたかわかりません。
鼻もズルズル~
花粉シーズンはこれから本格的にやってきそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 15日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(12/21日)


ここ最近、毎日バタバタしています。
そろそろ落ち着く頃かなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 14日目 36.94度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(11/21日)


この土日で快気祝いを配って回りました。
ちょっと疲れたなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 13日目 36.98度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(10/21日)


雨が降って寒い1日でした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

かわいいね~
12周期 12日目 36.84度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(9/21日)


相変わらず、ドオルトンを飲むと気持ち悪くなります。
そのせいか、朝起きるのがツライ。
自宅療養中のだんなですが、半日ほど出勤しているので、あまり朝寝坊もできず…。
起きるだけで精一杯で家事は昼前まで放棄しています。

だんなも退院したので、ぼちぼちと快気祝いを配っています。
今日行った家で、だんなのいとこの子(何いとこになるんかなぁ?)の赤ちゃんに会ってきました。現在3ヶ月の男の子。
恐る恐るですが抱っこさせてもらいました。
一度目は泣かれてしまいましたが…。
やっぱりかわいいですよね~。
今年中には無理だけど、来年はわが子のかわいい笑顔に会うために、がんばるぞぉ~と思ったのでした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 11日目 36.84度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(8/21日)


今日からしばらく義母が留守にするのでだんなと2人です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 10日目 36.76度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(7/21日)


今日は約10年ぶりに弟が帰省していたので会ってきました。
長くあっていなかったので、一瞬誰かわからないぐらいでした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

退院しました
12周期 9日目 36.78度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(6/21日)


だんなが再入院して3週間。
めでたく今日が退院でした。
退院前に管理栄養士さんから食事指導があったのですが、かわいそうにだんなの大好きなカレーはしばらく控えて下さいといわれました。
退院祝いに作ってあげたかったんだけどなぁ。

明日からしばらくは自宅療養です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 8日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(5/21日)


明日、いよいよだんなの退院です。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 7日目 36.76度
当帰芍薬散 1包×1回
ドオルトン 1錠(4/21日)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
12周期 6日目 36.72度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(3/21日)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

楽しみ
12周期 5日目 36.51度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(2/21日)


明日、だんなが外泊で戻ってきます。
ちょっと楽しみです。
そして、来週火曜日に退院が決まりました。
ほっと一安心。
年末からの入院で10kg以上痩せてます。
私との身長差はほぼ30cmですが、体重差が10kgなくなりました。
やばい~
退院したら、体力増強のために歩くと言っているので、一緒に歩いて痩せるぞ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

12周期 4日目 36.49度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(1/21日)


今日からまたドオルトンの日々です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

え~
12周期 3日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は久々にクリニックの受診の日でした。
入院しているだんなに順番を取ってもらいました。
各科とも受診が始まるのはほぼ9時から。
それなのに、7時30分前に並んでももうかなりの人がいたそうです。
今日こそは一番に受診かと思いましたが、呼ばれたのは2番目。
1番目の人は一体何時に並んでいたんだろう…。

手術後に入れておいたリングを、やっと抜いてもらえました。
きっと引っ張ったりするから痛いんだろなぁ…と身構えていました。
てっきり最初に超音波で見てるものだと思ったら、リングを抜いていたようです。
あっという間で痛みもなくてすんなり終わりました。

この周期もまたドオルトンを21日間服用します。
うぅ、長いなぁ。
最初はプレマリン+ドオルトンで処方していたのですが、Drはしばし考えてドオルトン21日に決まりました。
なぜ、処方を考えていたのか疑問???です。

そして何より驚いたのが、お会計。
ここの病院ではまず、各科の受付で診察券とその日の診療予定をもらって別の場所の会計に行きます。
注射や採血などがないときは、受付で何も言われません。
それなのに、今日は支払い伝票が2枚出ますといわれて???
しかも「お高いですよ」と。
なぜ支払いが2枚で高いのかが不思議なので聞いてみました。
避妊リングをはずすのは保険がきかずに自費なんだそうで…。
どうやらDrが説明し忘れてたようです。

高いといっても5000円もあればお釣り来るだろしうと思い会計へいって伝票をもらってびっくりしました。
1枚目の伝票    410円(再診・投薬)
2枚目の伝票 15,750円(保険適用外)
たまたま今月の生活費を持っていたので(正しくは昨日、銀行でおろしてそのまま入れてた)払えました。
まさかこんなに高いとは…受付で「お高いですよ」といわれたのも納得です。
でも、予想外の出費でトホホでした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

外出
12周期 2日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


2日目にして、もう終わりそうな量です…。
出血はずいぶん前からなので、もう残ってないのかなぁ。

明日、だんなが外出して自宅に戻ってきます。
入院して2週間での帰還です。
昼食を自宅で食べるのですが、腸をつないでいるために摂取しないほうがいいものがあります。
海草類や根菜類、食物繊維の多いもの…等など。
あまり考えてもわからないので、ハヤシライスにする予定です(簡単だし)
デザートにジンジャーミルクプリンを作ってみました。
が、うまく固まりませんでした。。。
味はよかったんだけどなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

新しい周期
12周期 1目 36.66度
当帰芍薬散 1包×3回


体温が下がって本格的に出血しだしたので、今日から新しい周期に入りました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 26目 基礎体温なし
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 25目 36.84度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 24目 37.13度
当帰芍薬散 1包×3回


ドオルトンを飲み終えたのに、まだまだ吐き気が止まりません…。
体温も高いままのようです。
が、妊娠してない確立100%。
なにせ、私の入院前から仲良ししてませんもの。。。
早くリセットしてほしいよぉ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寒波です
11周期 24目 37.15度
当帰芍薬散 1包×1回


昨晩、久々に夜更かしするぞぉ~っと思ったのですが、急な吐き気が…。
きっとドオルトンのせいです。
寝たらすっかり元気になったのですが、今度は寝すぎました。
8時には起きる予定だったのに、10時半まで爆睡。
久しぶりに基礎体温測ったけど、正しいかどうかは微妙。
もう2~3日は生理は来ないと思われます。

昨日の天気予報では今日は雪の予定でしたが、昼間ちらりと降っただけでした。
明日も寒くなるようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



