プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

ゆっくり
11周期 23目 基礎体温なし
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(21/21日)


今日でやっと長かったドオルトンが終わりました。
よく飲み忘れなかったなぁ…。

26日にだんなの手術から病院に泊まりこむこと4日間。
昨晩やっと家に帰れたのですが、今朝から食事を取ることになっていたので、6時半起きで再び病院へ行ってきました。
明日は昼前に行く予定なので、久々にゆっくりとできます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 22目 基礎体温なし
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(20/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×3回




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 21目 基礎体温なし
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(19/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×3回


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まだまだ病院より
11周期 20目 基礎体温なし
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(18/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×3回

まだ今日も病院です。
病院より
11周期 19日目 37.00度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(17/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×2回


昨日に引き続き、今日も病院です。
明日は帰ってお風呂入りたいなぁ。

だんなの様態は安定しています。明日は立ち上がってみる予定です。
きっとフラフラすると思われます。
病院より
11周期 18日目 36.83度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(16/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×3回



だんなの手術は6時間半かかりましたが、無事終わりました。
さっきまで痛がってましたが、今は痛み止めが効いてぐっすり眠っています。

私はまだ完全に出血が止まらず、痛みもあります
さっき私の先生に会った時、聞いてみればよかった…。
いよいよ明日
11周期 17日目 36.81度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(15/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×3回


先月受けたポリープ手術の保険金請求をしていました。
かかった費用58,870円。
収支は入院、退院、手術あわせて、10万円以上のプラス。
長くかけていて、保険金請求したのは初めてですが、入っててよかったぁ。
何に使おう…っと考えましたが、今はそれ以上に出費がかさんでいます。

明日、いよいよだんなの手術です。
入院前に検査した結果、腸を50cmぐらい切断するようです。
(憩室が多いためだそうです)
Drの見込みでは3時間以上はかかりそう。
午後からの手術なので、終わるのは夕方です。
個室に入っている間は、泊り込みをしてきます。
まだ風邪気味なので、今日もそろそろ寝なくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

風邪気味
11周期 16日目 36.80度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(14/21日)
アドナ(止血剤) 1錠×2回


少し風邪気味です。
今日は何もせずに、休養します。

だんなの入院のついでにクリニックに寄りました。
出血はおそらくリングによるもののようです。
次回生理が来たらリングを抜いてもらうことになりました。
それまではドオルトンをあと7日間飲んで、あわせて止血剤で出血を止めるという処置になりました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 15日目 36.85度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(13/21日)


明日からまただんなが入院のため、準備に追われています。
前々からわかっていたのに、直前にならないと準備できないワタシ。

出血も止まりません。明日だんなが検査中についでにクリニックに寄ってみます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病気のこと
11周期 14日目 36.79度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(12/21日)


出血はまだまだ止まりません。
そのせいか、今日は病院に行く夢を見ました。
診察室に入って話しをしていると、「薬を出し忘れてて…」と言われびっくり。
実際にはそんな事はないでしょうが、気にしすぎているせいかなぁ。

ここからは病気の話しです。
あまり気持ちのいい話ではないです。
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

なぜか出血
11周期 13日目 36.93度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(11/21日)


木曜日から、生理痛のような痛みと微量の出血が続いています。
ず~っとなら、病院に行こうかと思っているのですが、治まったりするので困っています。
木曜日に掃除したときに、ちょっと力仕事をしたからかなぁ…。
リングのせいかもしれませんが、早く止まってほしいです。


一時退院中のだんなですが、来週24日に再入院になりました。
順調に行けば26日に手術。
今のところ風邪も引いていないようなので安心です。
23日に検査食(ダイエット食のようです)24日からは絶飲食が続くようです。
明日がちゃんと食べれる最後の日。何かご馳走でも作ろうかなぁ。
と、いっても軽い規制があります。
油脂や食物繊維は極力減らさないといけないので、うどんやそばになりそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 12日目 36.91度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(10/21日)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 11日目 36.79度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(9/21日)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 10日目 36.81度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(8/21日)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

もしかして
11周期 9日目 36.67度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(7/21日)


今日でドオルトンも3分の1終了。先はまだまだ長い…。

先週10日(水)に入院中のだんなは39度の高熱と下痢を起こしてしまいました。
幸い座薬だけで熱も下がり、その後はなんともありませんでした。

が、昨日のニュースを見ていると、どこかで見かけた風景。
あれ、病院に似てるなぁ…と思っていたら、まさに入院していた病院。
ノロウィルスの感染が発生したというニュースでした。

退院しててよかったねぇ、と話していたのですが、今日の新聞を見てみてると、発生したのは8日から12日。
発生した階はだんなが入院していた4階とその上の5階。
ちょうど具合を悪くしたとき。
血液検査、CT、尿検査、便検査と異常がなかったので原因不明でしたが、ノロウィルスが発見されてないだけで、このせいだったのかなぁと思います。
明日、診察日なのでDrに聞いてみます。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 8日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(6/21日)


今日は久々に雨が降りました。
そのせいか、やや頭痛です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 7日目 36.82度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(5/21日)


午後からだんなの退院でした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

一時退院
11周期 6日目 36.70度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(4/21日)


明日からだんなが一時退院します。
次回入院は24日。
食事は何でも食べてOKなので、明日は好物のカレーを作ります。

生活上でかなり不便なこともありますが、会社にも行くようです。
完全復活まではまだまだかかりそうですが、あせらないで行こうと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

帰ってきました
11周期 5日目 36.66度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(3/21日)


急ですが、だんなが外泊という形で家に帰ってきました。
12月24日以来のお風呂にも入りました。
1人では心配なので、一緒に入りましたがあれやこれやと大変でした…。
人工肛門のパウチを交換する予定だったのですが、必需品を病院に忘れてきたことが発覚。
交換できないのでお風呂でてんやわんや。
疲れたけど、久しぶりのお風呂ですっきりしたようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 4日目 36.33度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(2/21日)


だんなの退院は月曜日まで延期になりました。
退院できるので、ほっとしています。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 3日目 36.57度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(1/21日)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
11周期 2日目 36.82
当帰芍薬散 1包×3回


下がったはずの体温ですが、また上昇…。
何でだろうなぁ。
明日からまたドオルトン再開だというのに。

昨日まで、順調に回復していただんなですが、本日高熱を出してしまいました。
退院できるかどうか微妙。

夫婦して体温上昇の日になってしまいました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

退院日が決まりました
11周期 1日目 36.77
当帰芍薬散 1包×3回


体温は微妙ですが、出血が生理のような出血になったので今日から1日目でカウントです。
次回のドオルトンは11日からのみ始めですが、忘れてしまいそう…。


昨年12月27日に緊急入院&手術をしただんなですが、1月13日に退院することになりました。
顔色もよくなってすっかり元気ですが、人工肛門閉鎖手術のために1月24日からまた入院です。
次回はあまり食事が出来そうにないので、げっそり痩せちゃうかなぁ。
(すでに5kg減の様子)
だんなもゆっくり出来ますが、私も少しゆっくり出来そうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
10周期 29日目 36.85
当帰芍薬散 1包×3回


じわじわと下がってきましたが、まだ高温期並みの体温です。
生理になるはずなのに、なぜか出血量が減ってきました。
明日ぐらいには体温も下がって出血量も増えるのかなぁ。

あっという間に3連休も終わりです(あまり関係ないですが…)
だんなは一時退院してもいいと言われるぐらいまでになりました。
週末には帰ってくるかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
10周期 28日目 36.93
当帰芍薬散 1包×3回


体温がなかなか下がりません。明日には下がるのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

家はいいね
10周期 27日目 36.98
当帰芍薬散 1包×3回


相変わらず、微妙な出血量なのでリセットしているのかどうかの判定も難しい…。
体温が高温なのでとりあえず新しい周期に入ってないのかなぁと思います。

今日は短時間ですが、だんなが病院から帰ってきました。
取り立てて、何かをしたわけではないのですが、久々の我が家でゆっくりとくつろげたようです。
いささか、病院にいるときよりも顔色もいい気がします。
外泊でもOKだったのですが、明日の天気は荒れ模様。
病院に帰れなくなるかもしれないので、夕飯の前には病院に帰りました。
早ければ、あと1週間ぐらいで退院できそうです。
その日が早く来ればいいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ドオルトン中止
10周期 26日目 36.88
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(10/14)


あまりの腹痛&出血に、予定外ですがクリニックへ行ってきました。
(というか、だんなと同じ病院なので毎日行ってるわけですが…)

ここ、2~3日で少しずつ増えている出血ですが、卵巣が動いて自然に生理がきそうなところをドオルトンで押さえているか、リングを異物として出血しているかのどちらかと思われるそうです。
ドオルトンも9日間は飲んだので、残りは服用せずにこのまま生理を待つことになりました。

次回は11日から21日間服用です。
その後、もう一度同じように21日間服用してやっとリングをはずしてもらえます。な、長い…。
今の様子だと3月中旬の予定です。

そして顕微授精に進むのですが、だんなの調子が戻るまでお預けになりました。
おそらく5月ぐらいからの挑戦になりそうです。
今年、年女なので同じ干支の子供がほしかったのですが、叶いそうにありません。
それでも、だんなが元気に戻ってくれるだけでも充分です。

だんなですが、この3連休で外出や外泊がOKになりました。
外泊はまだまだ不安が残るので、外出だけにすると思いますが、今年初めて家で過ごせます。
何をするわけでもないけど、ゆっくり出来るといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
10周期 25日目 36.89
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(9/14)


手術後(私の)多少、出血はあったものの、ほとんどなくなっていたのに、またかなりの出血がありました。
一晩悪いようなら、明日は病院に行ってみてもらおうと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
10周期 24日目 36.83
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(8/14)


お正月の3日もあっという間に終わりました。
家で過ごすよりも、病院で過ごした時間の方が長いかも…。

ドオルトンは相変わらず気持ち悪くなるのですが、夕食の後にしたので寝てしまえば割と平気です。
あと6日。忘れないように飲まなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
10周期 23日目 37.01
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠×1回(7/14)


久々に基礎体温の測定をしました。
ちゃんと高温期になっているものですね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



