プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
8周期 37日目 36.68度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(4/12回)


もう11月に入ろうというのに、昼間は少し汗ばむくらいでした。
辛かった職場訓練もあと1日。長かった~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 36日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(3/12回)


体温また下がってる~。
昨日の疲れが少し出てきたみたいで扁頭痛でした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 35日目 36.79度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(2/12回)


今日は、バイトに行っていました。
そして、打ち上げがありカラオケで大熱唱。
ストレス発散になった~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 34日目 36.50度
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(1/12回)


今日からドオルトン開始です。
予想通り吐き気が…。

明日は友達に誘われて、バイトです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

凹どよ~ん
8周期 33日目 36.49度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は病院でした。
診察室に入って先生に挨拶したのち
「(体温)上がってないよね?」と確認されました。
月曜日にとった血液検査の結果が低かったようです。
今回も敢え無く強制リセットすることになりました。


じゃあ、あの卵ちゃんはどこに行ったのか…。

おそらく大きくならずに縮んでしまったのでしょうという事です。
確かに、周期11日目のホルモン値より下がってました。

先生が言うには、クロミッドでの反応が悪いそうです。
処方量も多いので、これ以上はクロミッドではダメなようで、次回からはまた注射になります。
そして、強制リセット中にだんなの精液検査を行います。
容器もらってしまった…。
禁欲1週間ののち、持ち込んで検査します。
その結果次第では、AIHせずにすぐに顕微授精に入るかもしれないようです。
うう、思ったよりもステップアップが早い。

病院に通い始めて8周期(10ヶ月)そのうちうまく排卵できたのは4回。
(強制リセット3回、LUF1回)
卵も出来ない体だと思うと、泣けてきます

今日はもう一日がっかりしっぱなし。
落ち込んだって事態が好転するわけでもないのに。
明日からドオルトン服用です(気分悪くなるからキライだ~)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ビミョ~
8周期 32日目 36.62度(高温期4日目?)
当帰芍薬散 1包×3回


少し上がったとはいえ、私のいつもの体温からすると、低温期ではやや高めだけど、決して高温期といえる体温ではありません。
いったい何が起こったのかなぁ。
明日は病院です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

おかしい?
8周期 31日目 36.33度(高温期3日目?)
当帰芍薬散 1包×3回


高温期に入ったのかと思われましたが、この体温。
絶対におかしい…。
せっかくの右から排卵でしたが、またもや不発に終わってしまったようです。
じゃあ、18.7mmの卵胞はどこに消えたのだろう???

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっといいこと
8周期 30日目 36.37度(高温期2日目?)
当帰芍薬散 1包×3回


ヘンです。
いくら、朝晩涼しくなったとはいえ、高温期にこの体温???
ありえませんよね。
胸も張ってこないし、排卵せずにどこかに隠れてるのかも?

昨日は、まったくダメダメな一日でしたが、今日は朝からちょっといいことが!
朝からとっても大きくてきれいな虹が出てました。
単に気象条件がそろっていただけと言われれば、それまでですが、落ち込んでた気分もよくなりました。
私って単純だなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

散々
8周期 29日目 36.65度(高温期1日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今日は病院でした。
昨晩から久しぶりの雨。やっと降った~と思ったものの今朝には
それでも降水確率は40%。
そんな中病院に向かえば向かうほどのどんよりとした天気。
そして駐車場に車を入れたとたんの大雨。しかもいつもより少し遠い位置。
傘をさしてもひざから下はびしょぬれでした。
(この雨は10分後には止んだようです)

私の行く病院では受付の横に番号が出てから、中待合室に移動。
先生が名前を呼んで診察室に入るという仕組みです。
受付をして待つこと1時間。
やっと番号が出たのでトイレを済ませて中待合室に行こうとしたら、番号が消えてる…。
おかしいなぁと思ったもののまた出るでしょうと待っても待っても番号が出る気配がなし。
さすがにおかしいと思って受付で聞いてみるとどうやらいないと勘違いされた様子。
き~トイレ5分もかからなかったのに。

そんなこんなで受付してから診察まで約2時間。
卵ちゃんもそろそろいい感じと思っていたら、すでに排卵済
「週末はタイミング取った?」ってAIHに向けて禁欲してたよ…。
火曜日にAIHの予定で一応金曜にはしたけど…。
タイミングも取れずAIHも出来ず、まったく期待できないまま高温期1日目が過ぎていきました。

職場訓練は12時半から行く事になっているのに、終わった時間はもう11時半を回っていたところ。
一応、そのままいけるように支度はして出ているものの、診察でストッキングだと面倒なので、靴下とスニーカーで病院に行っていました。
ストッキングは忘れなかったのに、パンプスを忘れてしまって、結局大慌てで家に帰り、昼食抜き。

まったく散々な一日でした。
なんだか気分が落ち込んでしまいます

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 28日目 36.23度
当帰芍薬散 1包×3回


がくんと体温が低下です。
朝、五時半に測定だからかなぁ。
排卵してはないと思いますが…。
明日は卵胞チェックです。大きくなっていますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 27日目 36.65度
当帰芍薬散 1包×3回


明日はだんながゴルフなので、5時半起床です。
起きれるだろうか…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ほっ
8周期 26日目 36.51度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は卵胞チェックに行ってきました。
担当の先生がお休みのようで、別の先生でした。
カルテを見ながら「う~ん、これでこの大きさかぁ…」とつぶやいていたので、あまり期待できないのかなぁと思いつつ、内診してもらいました。
内診が終わってエコーの写真を見ながら「やっと排卵する気になったみたいよ」と、そこには18.7mmの卵ちゃん。
ほっと一安心です。
ただ、次の診察は月曜日。それまでに排卵しちゃうとAIHできません。
かと言って、禁欲しておかないと前回のように数が少ないかも知れないし…。
うう、どうしよう。

出血のことを聞きたかったのですが、いつもの先生でないので聞きにくくてあやふやなままです。とりあえず止まったから大丈夫かな?

会計がなぜかいつもより高かった~。う~ん?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 25日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回


今日も少し出血がありました。
なんなんだろうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっと出血
8周期 24日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×3回


この周期ももう24日目。
今だ排卵する気配はなさそうなので、また40日越えになりそうです。

お腹ちょっと痛いなぁと思っていたら、不正出血がありました。
何なんだろうなぁ。そういえば先週の水曜日にも不正出血したし(曜日は関係ない?)
トイレットペーパーに少し付くぐらいなので、あまり気にしなくてもいいのかなぁとは思うものの少し心配です。
金曜日が病院なので聞いてみようと思います。

10月も中旬なのに、今日も暑かった~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初もの
8周期 23日目 36.51度
当帰芍薬散 1包×3回


体温も低温でまずまず安定。
あまり期待は出来ないけど、なんとかがんばって~。

「はなっこりー」という野菜があります。
たぶん山口県でしか売っていないと思われますが…。
ブロッコリーと何かをかけて作られたものなので、採れる時期はこれからですが、今日は近所のスーパーで売っていたので早速購入。
ベーコン炒めにして食べました。てんぷらが美味しいのですが、昨日揚げ物作っちゃったし…。
県外にはあまり出ないかもしれませんが、もし機会があったら食してみてください。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

がっかり
8周期 22日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回


ゆっくりだけど確実に成長してくれればいいかぁ、と思っていた卵胞ですが、なんと13.0mm
金曜日から0.1mmしか成長してません。
先生は前回と変わらないよ、あっ少しだけ大きくなってるねぇ~と言ってくれましたが、あまりに少し過ぎやしませんか?
次は金曜日にチェックですが、強制リセットへまっしぐら…のような気がしてます。
はぁ~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 21日目 36.84度
当帰芍薬散 1包×2回(朝昼兼用)


季節の替わり目は眠いですね。
今日は朝10時半まで寝てました…なのに昼間も眠かった~。
自律神経がうまく働いてないのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日のこと
8周期 20日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×3回


暑いです。もう10月も中旬に入ろうかというこのごろですが、昨日も今日も半そでで過ごしています。
ちょっと(?)ぽっちゃり系のせいか人より寒さを感じないようです。

今日は毎年恒例になっているフリーマーケットがある日だったので、朝から行ってきました。
掘り出し物を探すぞ~っと、意気込んで行きましたがあまり探せず…。
でも、千円のマツタケを買いました。
美味しいかどうかは今晩食べてみます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
8周期 19日目 36.22度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は病院でした。
水曜の血液検査の結果は特に異常なし。
卵胞チェックも12.9mmとゆっくりながらも成長を続けているようでした。
昨日から茶オリが出るのでエコーの前に触診してもらったのですが、これも異常なし。

が、以前から先生が気になると言っていたポリープがあるようです。
これはファイバースコープ(内視鏡)で確認してみようということになったのですが、今日は少し出血があるので、今度調子のいいときに…となりました。
きっと痛いんだろうなぁ。

妊婦への道はまだまだ遠いようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今までのまとめ
8周期 18日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


明日はまたまた病院ですが、11.5mmの卵ちゃんはどれぐらいになってくれてるかなぁ。

今日からドラマ「嫌われ松子の一生」が始まります。
映画を見て、すっごく楽しかったので始まるのをワクワクして待ってました。
でも、その前にロト6の抽選でワクワク。幸運来てないかなぁ。

これから先が今までの記録です。
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
8周期 17日目 36.35度
当帰芍薬散 1包×3回


体温がかくっと下がって、きっと今から徐々に卵胞が育つのだろうなぁ…
と思って今日は病院に行きました。
今日の病院は多かった…予約11時でしたが、職場訓練に遅れられないので、9時前には病院に。
なんとか10時半には診察してもらえました。

今日の卵胞の大きさは に11.5mm。
やっぱりまだまだで変な予想だけは当たるんだなぁ。
しかし、どうも内膜だけは成長が早いようでしっかりと厚みがあるそうです。
採血をしてホルモン値を調べて、もう一度金曜日に受診です。
今回もあんまり期待できそうにないのかも…。
2回目のAIHへの道はまだまだ遠いようです。

そうそう、今日は子連れで不妊治療に来ている人がいました。
まったくです。
すっごく込んでて、立っている人続出の中、子供と自分まではわかりますが荷物(かばんだけでした)まで椅子においてるんです。
その荷物をひざにのせたらもう1人座れるのに。
子供ははだしで大騒ぎ(その足で椅子の上にも乗ってました)
本人は漫画本読み漁り…。
もうちょっと気が使えないものなのかなぁと思いました。
私って心が狭いのかしら…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

うれしいこと
8周期 16日目 36.59度
当帰芍薬散 1包×2回(昼飲み忘れ)


体温がやや高め、オリモノなし…なので、明日は病院で卵胞チェックだけど、きっとまだ成長していないと思います。
まったく、寝る子は育つって言うから、たくさん寝たのに(本当は眠かっただけだけど…)

ブログ友達の妊娠ってすっごくうれしいし、励みにもなります。
それが、立て続けに2人も陽性反応が出ました~
ホントにうれしくて、うれしくて。
私もまたガンバロウという気になりました。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 15日目 36.45度
当帰芍薬散 1包×2回(朝飲み忘れ)


最近、当帰芍薬散の飲み忘れが多いなぁ。
前回処方してもらわないといけないのに、すっかり忘れていたので、次回は必ず処方してもらわないと、残りがありません。
飲み忘れてるから、次までは持ちそうですが…。

3連休もあっという間に終わりました。
特に予定も立ててなかったので、のんびり過ごした3日間でした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 14日目 36.62度
当帰芍薬散 1包×2回(朝昼ごはん兼用)


今日も朝はゆっくりとしていました。
知らない間に疲れが溜まっていたのか、ホントにぐっすりと眠った気がします。
明日もお休みですが、あまりだらだらした生活をしていると火曜日から辛いので、少し早めに起きよう!と思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

肩こり
8周期 13日目 36.74度
当帰芍薬散 1包×2回(昼飲み忘れ)


ちょっと高めですが、起きた時間が10時過ぎだからかも…。

久々に美容院に行ってカットしてもらいました。
軽くマッサージしてくれるのですが、肩が寝違えたときのようにこってますねって、言われました。
この間の寝違えがまだ響いているのかも…。
最近、緊張することがあったんぢゃないですか~とも言われて、肩こりでそんなこともわかるのね、なんて思ってしまいました。
それとも、何かが見えるのかも…。
マッサージしてもらってから、だいぶ肩が軽くなりました。
今まで疲れが全部肩に溜まっていたのかも…。
だんなが毎日マッサージしてくれないかなぁ。

長さは変わらず、ブローしやすいようにしてもらったので、朝の忙しい時間の短縮になるといいのですが、後ろがまだまだ中途半端な長さなので伸びるまでの我慢です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
8周期 12日目 36.55度
当帰芍薬散 1包×1回(昼、夜飲み忘れ)


今日はこの周期初の卵胞チェック。
出来るだけ早く見てもらおうと朝8時半には家を出て9時前には受付を済ませたのに終わったのは11時半を過ぎてました。
一応、訓練とはいえ、会社に行くと思うと待たされ過ぎです。
次回は予約があるから、ここまで待たなくてもいいと思うんですが、月水金の担当の先生で、月曜が祝日なので水曜日に患者が集中しちゃってるみたい。
ゆっくりきていいよって言われました。

卵ちゃんは、まだまだ成長しておらず…でした。
ゆっくりさんのようなので、来週行ってもまだって言われそう。

待合室に新聞の記事が張ってあってなんだろ~って思って読むと、私の担当の先生の記事でした。
きっと新聞を読んで通い始めた人もいるんだろうなぁ。
ますます待ち時間がかかりそう…。
疲れました…
8周期 11日目 36.64度
当帰芍薬散 1包×3回


職場実習2日目でしたが、今日は更にぐったりしています。
お願いされている仕事があるのですが、今日はほとんどなくて大半の時間をただぼんやりと座っているだけでした。
一人でぼんやりなら得意(?)ですが、人がたくさん居るところではなかなかそういうわけにもいかず…。
かといって、そこに勤めるわけではないのであまりジロジロと見るのもよくないかもって訳で、ただただ時計を見て1日が終わっていきました。
これって思っていたより辛いです。
そして、ざっとみた感想では、あまり職場の雰囲気がよくない感じです。

明日はこの周期最初の卵胞チェック。
いい卵ちゃんが出来て、無事に2度目のAIHが出来るといいのですが…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

職場訓練
8周期 10日目 36.49度
当帰芍薬散 1包×3回
クロミッド 1錠×2回(朝、昼)おわり


低温期ももう10日目です。5日目の夜から飲み始めたクロミッドもやっと終わりです。
いい卵ちゃんになってくれてるといいなぁ。

今日から職場訓練って事で某会社にお世話になることになりました。
朝から、ご飯を炊くのを忘れていたので、おかず作りかけでお弁当は急遽中止。
慌てて出かけて車の中にリップブラシを落として(半分しか塗ってなかった)見つからず…(その後発見)
そのままよったコンビニで弁当を買って出たところでストッキングに伝線を発見(迷った挙句にそのままにしました。ちょっとだったし…)
そんなこんなで、着くまでにはぐったりです。
その上、人をどんどん紹介されてしまって、ほとんど覚えられず。
明日からが心配~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お願いごと
8周期 9日目 36.60度
当帰芍薬散 1包×3回
クロミッド 1錠×3回(5日目)


今日で座学が終了しました。明日から職場実習…訓練校より遠いところなので遅刻しないか心配です。

みんなで会えるのも1ヵ月後なので、帰り際駐車場で井戸端会議。
そこでの話しなのですが、職場実習に入る前に就職の決まった人がいます。
その人が、妊婦さんのお腹に手を当てて祈ったら願いが叶ったのよぉ~って言ってました。
就職もお願いしたようです。
妊婦さんは宝くじが当たりやすいって言うしなぁ。
1ヵ月後にあったら絶対にお願いしよう…と思ったのでした。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 8日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回
クロミッド 1錠×3回(4日目)


今日は午後から異様な眠さに包まれてました。
座学も残すところあと1日。
水曜日から職場実習です…ちゃんと働けるだろうか…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



