プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

クロミッド開始
8周期 6日目 36.48度
当帰芍薬散 1包×3回
クロミッド 1錠×3回(2日目)


昨日の夜から、クロミッド飲みはじめました。
前周期はhcgだったので、7月末以来のクロミッドです。
予想通り、飲んで2~3時間後にはぼんやりしています。
テレビ見ながらわずかな時間でも寝ちゃってるし…。
前回はクロミッドが効いてくれましたがLUFになったので、今回はとりあえず成長遅くても、排卵してくれればいいかなぁという気持ちで服用してます。

また、寝違えました…。寝ている間に動かないんだろうか?
明日の朝は左右のどちらに寝違えるんだろう…。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ありえない?
8周期 5日目 36.60度
当帰芍薬散 1包×3回
クロミッド 1錠×1(夜からスタート)


周期5日目に入ったので、今日からクロミッドスタートです。
本当なら朝から飲む予定ですが、副作用でぼぉっとして気分悪くなるかも…って事で、今日が最終のテニスが終わってからはじめることにしました。

寝違えの日々が続いていたので、寝るときもすっごく慎重に寝たつもりです。
今朝、あっ今日は右が痛くないから寝違えなかったんだぁ~…と思ったら、なんと左側を寝違えていました。
しかも相当痛い。
朝から、ツボ押ししまくりです。
ツボなんて、あまり効かないんぢゃないの~っと思っていましたが、
これが意外にいいみたいです。
こうなったら不妊のツボも押して押して…とやってみようと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寝違え
8周期 4日目 36.51度
当帰芍薬散 1包×3回


いつもならほぼ3日で終わる生理ですが、今回はまだまだ大量です。
しかも生理痛付き…いつもと違うのってどうなんだろう???

先生からは生理5日目から飲むようにといわれているクロミッドですが、いつも勝手に4日目から飲んでいました。
今回はまじめに5日目の明日から飲みます。



ここ何日か、かなりの確立で寝違えています。
寝違えが治りかけては次の寝違えをしているようで…。
今朝は特にひどくて、駐車場に車を入れるのも一苦労でした。
自分でず~っと首マッサージをしていたのですが、一向によくならない…。
学校から帰って調べてみると、寝違えたときは安静にしていないとダメみたいです。どうりで一向によくならないはず…。
どうにか治らないかなぁと思ってさらに調べてみると、首なのに足のツボで治るみたいです。

解谿(かいけい)
足首の関節の前面中央にあります。左の首すじが痛むときは右足の解谿、右肩がこるときは左足の解谿を刺激します。首全体が痛いときは、両足の刺激します。
解谿は、すりこぎやボールペンをころがして刺激します。1日、何回でも首の痛みがなくなるまで行います。

懸鐘(けんしょう)
外くるぶしのいちばん上端から、真上に指の横幅3本(人差し指から薬指までの幅)分上がったところにあります。
親指の腹を懸鐘に当て、ひびきが出るまで押します。両足とも刺激しますが、特に一方の首筋が痛むときは、痛みのある側と対角になる足の懸鐘を刺激します。例えば、首の左側が痛むときは右足の懸鐘を刺激します。1日、何回でも痛みがなくなるまで行います。

さっきから、何度かマッサージするとかなり痛みは改善されました。
ツボって以外と効くものなんですね。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 3日目 36.43度
当帰芍薬散 1包×3回


いつもは3日で終わる生理ですが、今回はまだまだ大量です。
そして生理痛もなかなか治まってくれません。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
8周期 2日目 36.58度
当帰芍薬散 1包×3回


リセット2日目、大量の出血&ひどい生理痛です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットしました
8周期 1日目 36.52度(朝5時測定)
当帰芍薬散 1包×3回


体温がガックリ下がり、茶オリが出始めました。
このままリセットに突入のようです。




追記です。

出かけようとしたときに茶オリが出始め、1時間もしないうちに本格的にリセットし始めました。
1回目のAIHでは残念ながらいい結果が出ませんでした。
リセットしたらショックを受けるかなぁと思っていましたが、涙もでず、こんなものかなぁという感想です。

この周期は注射ではなく、クロミッドを1日3錠で2回目のAIHに挑戦です。
それまでに少しでも体質改善できるかなぁ。
次回のAIHもうまく行かなかったら、顕微授精になります。
今年の初めから病院に行きだして、1年も経たないうちに顕微授精まで進むなんて想像もしてなかったなぁ。
なぜか病院にいけば、あっさり出来るものだと思っていたのですが、大間違いでした。
人間ってなかなか妊娠しないものなのですね…。

今回はかなり生理痛がひどいようです。
それだけきっといい環境が出来ていたのだと思います。
今日は家事も義母にお願いしてゆっくり休みます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

どっち???
7周期 34日目 36.86度(高温期17日目)
当帰芍薬散 1包×3回


朝、なぜか大量の汗をかいていました。
しかも肩から流れているのがわかるほど…。
外気温が高いわけでもなかったんですけどね。

そして上がっている体温。どうやら風邪らしい症状もないし、リセットする兆候はどんどん現れているというのに…。

薬の影響があるとはいえ、高温期17日は過去最高。
明日の朝、まだ下がらないようなら、再度検査薬を使ってみます。

どうなるんだろう…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 33日目 36.79度(高温期16日目)
当帰芍薬散 1包×3回


そろそろリセットしそうなので、生理になる前に久々に岩盤浴に行ってきました。
体も心もすっきり。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

真っ白
7周期 32日目 36.92度(高温期15日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今朝もまあまあの体温でした。
検査薬やらないつもりでしたが、今日はあと2回しかないテニスの日。
激しい運動をしていいものか、悪いものなのかわからないので、思い切ってやってみました。
結果は、予想通り気持ちがいいほど、真っ白。
朝一で検査して、今見ても真っ白(当たり前か…)
一瞬、線が出て”おぉ~”っと思いましたが、終了線でした。

今日は思いっきりテニスがんばってくるぞぉ~。
その前に、洗濯物をたたんで夕飯の準備を済まさなくてはいけないので、マッハで働かなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

どきどき
7周期 31日目 37.07度(高温期14日目)
当帰芍薬散 1包×3回


ここに来て、この周期初の37度超え…。
起きたときに少し喉が痛かったので、風邪なのかもしれません。
下腹部痛がどんどんひどくなってきて、胸の張りが治まってきたのでリセット間近と思われます。
でも、14日目でこの体温なら、やっぱりどきどきしちゃうんですよね。
検査薬をしようかどうか…と思いますが、薬が終わって2~3日ぐらいで生理予定なので、もう少しどきどきを楽しみたいと思います。


今、通っている職業訓練は、実際に企業で1ヶ月ほど働くことになっています。
授業の一環として行われるのですが、簡単に面接はあるようで…。
明日の午後から面接に行く事になりました。
てっきり来週からだと思って、週末に美容院に行くつもりだったのになぁ。
痛んでぼさぼさだけど、まとめるほども長くないんです。
履歴書に写真もきちんと添付なので、夜中に3分間写真を撮りに行ってきます。
そして、どこの会社に行くのかは面接直前まで秘密なんです。
不満(家からの距離や職種で)が出たりするので、みんなが決まるまでは口外しないようなのですが、せめて家からどっちに向いているかぐらいは教えてほしかったなぁ。
体温もどきどきですが、面接もどきどきです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ドオルトン終了
7周期 30日目 36.82度(高温期13日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(12/12回)


今日でドオルトンが終わりです。
これで薬で確約された高温期もおしまい。
明日の朝はまだ高温と思われますが、あさってぐらいからどうなるんだろう~。
検査薬を使ってみようかとも思いましたが、もう少し様子を見てみるつもりです。

次回のために、すでにクロミッドは処方済み。
長く病院に行かなくていいのですが、自分が病院に通っていることを忘れてしまいそうです。


今日はEXCELの試験でした。
午後からなのでやっぱり眠くなりました。試験前にはコーヒーを飲んでカフェイン注入したのですが、試験の終わりごろには寝ちゃった…。
たぶん大丈夫だとは思いますが、結果がわかるのは1ヶ月後ぐらいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期終盤戦?
7周期 29日目 36.98度(高温期12日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(11/12回)


高温期も12日目になり、ドオルトンもあと1錠を残すのみ。
多少体温が低くても、薬を飲んでいる間は高温期に間違いはなかったのですが、これからは自力で体温を保てるかどうかになります。
普通に胸が張って、普通に下腹部痛があるので、多少は諦めモードですが、赤い使者が来るまでは望みはあるかなぁ。

明日はExcelの試験です。午前中にやってくれればいいのに午後からなんです。
お弁当食べた後、毎日眠くなるので明日も眠い中の試験になりそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

台風でした
7周期 28日目 36.80度(高温期11日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(10/12回)


いつもの高温期に比べて、基礎体温があまり安定しません。
しかも、少し低め。
少しずつ、下腹部が痛み始めて生理痛っぽい。

昨日は台風13号が来そう…という事で、外出してものんびり出来ずに防災準備をしました。
日が暮れるぐらいから、かなりの雨と風が吹きはじめたので早めの夕食&入浴を済ませることに。

9時前から電気は消えてはつき、消えてはつきを繰り返していました。
外の風はずいぶんひどそうだけど、大丈夫みたい…と思っていましたが、9時半前、”ぶぉん”という音とともに電気は消えてつくことはありませんでした。

今朝も電気はついておらず。
原因は家の前の高圧線が切れていたようです。
そして午前9時半、12時間ぶりに電気はつきました。
何が心配って、冷凍庫の中にお弁当用に買ってあった冷凍食品が…。
なんとか大丈夫そうでしたが、一応昼食で片付けておきました。

午後から市内を車で走りましたが、あまり被害はなかったようです。
それでも、何箇所か信号機が消えていたり、電気のつかないまま営業しているコンビニがあったり…。

自然災害って恐ろしいです。
記録のみ
7周期 27日目 36.92度(高温期10日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(9/12回)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

また下がった…
7周期 26日目 36.72度(高温期9日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(8/12回)


今朝は、また体温が下がっていました。
いったいどうなってるんだぁ~。
起床がいつもより1時間早かったからだといいんですが…。
だんながゴルフに出発してから二度寝することに

1時間のつもりが4時間半(7時から11時半まで)
11時半に起きたときの体温は37.05度。
あまり気にすることはないのかも知れないなぁ…。

訓練校には妊婦さんが1人います。
丁度、入校したころに妊娠が判明し来年の2月出産予定。
最初は全然わかりませんでしたが、このごろ急にお腹が出て妊婦さんらしい体型になってきました。
妊婦さんには、電磁波防止エプロンが貸し出されていますが、それもだんだんときつくなってきているようです。
うっうらやましい…。
いつかあのお腹をなでて妊娠菌をもらう気でいます。
その妊婦さん、私が以前行った川崎観音に安産祈願に行く予定でしたが、明日も雨降りの予報。残念ながら見送るようです。

彼女のためにも、明日の晴れを祈りたいところですが、台風接近中。
非常に強い台風のようですね。
被害がでなといいのですが…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ほっ
7周期 25日目 36.99度(高温8日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(7/12回)


体温上がって、ホッと一安心です。

明日から3連休。でも、台風も近づいていて、ずっと雨降りになりそうです。
楽しみにしていたテニスが中止でした。
でも、友達とドリンクバーオンリーでファミレスで2時間おしゃべりしてきました。
本当は小1時間ぐらいで切り上げる予定だったのですが、ついつい…。

だんなは明日はのため6時起床です。
遠くまで行くので心配だぁ。天気になってくれるといいけど…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 24日目 36.75度(高温7日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(6/12回)


え~ん体温、やや低めになりました。
薬を飲んでいるので、まだリセットすることはないですが、
高温期7日目ということは、そろそろ着床するころ…。
上がっていれば期待も出来るのに、逆に下がっているだなんて。
すっかり期待薄です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

宿題
7周期 23日目 36.96度(高温6日目)
当帰芍薬散 1包×2回 (お昼飲み忘れ)
ドオルトン 1錠(5/12回)


私は今、職業訓練校に通っています。
失業保険の給付を受けながらです。
自分の給付日数120日を過ぎ、学校にいく間は給付が延長です。

なので…

学校なんて適当に行けばいいわぁ~、なんて考えていたのですが、やっぱり甘くないですね。
明日は面接の受け方の指導です。
黒か紺のスーツ、または黒か紺のタイトスカートに白いブラウス。
靴は黒…ここまではなんとなく納得ですが、
茶髪禁止なのです。
運よく、最近の私は黒髪で過ごしているのでラッキーなのですが、
大半は茶髪(といっても多少色があるぐらい。

そして、履歴書と職務経歴書を書くという宿題までありました。
ボールペンで書いて、失敗したら書き直し。
2枚しかなかったので緊張した~。
なんとか書き上げました。

明日はスーツで行かなくてはいけませんが、スーツがきつくて入りません。
慌てて今日スカートを買いに行ってきました。
ああ、痩せなくては無駄な出費が増していく~

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

上がった~
7周期 22日目 36.93度(高温5日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(4/12回)


やっと高温期らしい体温まであがりました。
自力で高温なのか、それとも薬のせいなのか…。

朝晩はずいぶん冷え込み始めましたが、今日は昼間も天候不良のせいかちょと肌寒いぐらいでした。
天気予報は明日も明後日も
秋の晴れ間は涼しくて過ごしやすいのに、なかなか出てくれません。
天気予報外れないかなぁ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 21日目 36.65度(高温4日目)
当帰芍薬散 1包×3回
ドオルトン 1錠(3/12回)


高温期に入ったのに、今日は低めでした。
明け方ものすご~く冷えたからかもしれません。
明日は、もっとぐっと上がって高温期らしい体温になってほしいものです。

今日は午後から特に吐き気がひどかったです。
なぜか炭酸飲料を飲むと少しすっきりするので、炭酸飲料を飲んでます。
骨が溶けないか心配…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 20日目 36.75度(高温期3日目)
当帰芍薬散 1包×2回(昼、飲み忘れ)
ドオルトン 1錠(2/12回)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

吐き気
7周期 19日目 36.72度(高温期2日目)
当帰芍薬散 1包×2回(朝、飲み忘れ)
セフゾン(抗生物質) 1錠
ドオルトン 1錠(1/12回)


お昼過ぎにものすごいだったのですが、その後多少天気は回復したと思ったのに、またすごいです。
近くに落ちたら、PCやばいのかなぁ。

AIHした後も、普通に生活していいよって事で昨日はしてきました。
たくさん動いて汗かいて、疲れていたので今日は10時まで寝てました。
それでも、一度7時前に目が覚めたので体温測定はしていたようで…口にくわえたところまでは覚えているのですが、その後は記憶にありません。
それでも、実測値で記録に残っていたので5分はがんばってたみたいです。

だんなに病院での話の報告をしたのですが、てっきり落ち込むものだと思ったら、体質改善にがんばるぞぉ~っと張り切っていました。
前向きでよかったぁ。
今までも、マカと亜鉛のサプリメントは飲んでもらっていたのですが、どうやら適量を飲んでいなかった様子。
通常1日の目安3錠のサプリメントですが、これは体重50kg前後の人を目安にしていて体重で加減してもいいそうです。
(何かで読んだのですが、何かは忘れました)
だんなの場合
3錠÷50kg(1kg当たりの目安)×74kg≒4錠
朝晩1錠づつの1日2錠しか飲んでなかったらしいのです。つまり目安量の半分ってことですね。
これからは1回2錠飲んで、効果に期待したいなぁ。

ドオルトンのせいなのでしょうか?今日は吐き気がおさまりません。
そのうち慣れてきてくれるといいのですが。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

期待薄
7周期 18日目 36.52度(高温期1日目)
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 1錠×3回


病院で排卵済が確認されたので、体温的にはまだまだですが、高温期1日目でカウントです。
昨日のAIHは痛みも出血もなく、通常に生活しています。
ただ、結果についてはあまり期待できそうにはないのですが…。

今日は次周期について話をしてきました。


[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

AIH(1回目)
7周期 17日目 36.36度
当帰芍薬散 1包×3回
セフゾン(抗生物質) 昼、夜 各2錠


AIHへ行ってきました。
 8時ごろ  だんな○~くん採取
 8時45分 病院到着
10時10分 AIH開始
10時20分 AIH終了後、30分休憩
10時55分 先生とお話
と、流れはこんな感じです。
費用は保険適用外で15750円。
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

排卵して~
7周期 16日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回
hcg 5000単位


今日は卵チェックでした。
昨日の夕方から、胸が張ったような感じがしてたので、排卵しちゃった???なんて思っていましたが、
左に19mmの卵ちゃんが成長してました
hcgを打って排卵させることになりました。
そして、念願の初AIHは明日に決定です。
勝手に金曜日ぐらいかなぁなんて思っていたので、実は昨日仲良ししてしまった…
先生に伝えると、やや苦笑いしながら、
「薄いかも知れないけど、運動率が上がってるはずだから大丈夫」
といわれて一安心。
ただ、フーナーテストの結果があまりよくなかったこともあるので、明日運動率が悪かったらだんなの検査もしなくてはいけないかもしれません。
それをだんなに伝えるとプレシャーになるので、黙っておこうと思います。
今日の風呂はシャワーで済ませて、栄養の高いもの食べて、さっさと寝て明日に備えてもらわなくちゃ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 15日目 36.20度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 9回目


今日は看護婦さんが新人なのか(若くはなかったのですが…)
注射がいつも以上に痛かった~。
明日は卵チェックです。成長してたらいよいよ排卵!
痛い注射とはおさらばしたいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
7周期 14日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 8回目


今日も病院でした。
内診してもらって、卵の大きさは16mmと遅~いながらも順調に成長しているようです。
ただ、エコー検査のときに少し痛みを感じるのが気になりますが…。
明日も注射を打って水曜ぐらにはhmgからhcgに切り替えられるよっと先生に言われました。
何と言っても、前回の排卵は5月末ごろ。
やっと排卵に辿り着けそうです。

金曜日に乳がん検診(エコー)をしてきました。
以前から乳腺に水が溜まっているかも…といわれていましたが、
前回よりも少し大きくなっているようです。
おそらく腫瘍ではないようですが、はっきりとはエコーではわからないようです。
妊娠してしまうと、乳腺が張ってくるので、腫瘍かどうかの判断がつかなくなるそうです。
今回、妊娠できなかったらマンモグラフィーを受けた方がいいのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日も病院でした
7周期 13日目 36.56度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 7回目


日曜日ですが、今日もでした。
今日の先生はとても親切に、名前を確認してくれて、
注射するときも、今から針が入ります、痛くないですか?液が入ります。よく揉んで下さい、ゴミはここに捨てて下さい。
と言ってくれたのに、昨日の若い先生はろくに名前も確認せず、黙って注射して終わりでした。
注射だけとはいえ、親切な先生の方がいいでよすね。
車で待ってていいよって言ったのに、だんなは病棟まで付いてきてくれました。
1人より、なんとなく心強かったなぁ。

この周期ももう13日目。明日は検診で卵チェックです。
どのぐらい順調に成長しているか楽しみ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まだまだ続く注射
7周期 12日目 36.34度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 6回目


今日は土曜日なので病院の診察はありませんが、注射だけは病棟で打ってくれました。
時間は10時と決まっているのですが、病院内で迷ってしまってちょっと遅れてしまいました
いつもの玄関からは入れないし、病棟は付けたし付けたしで作っている建物なので、慣れてないとかなり複雑です。
明日、日曜日も同じ時間に注射です。今度は迷わないでいける…と思うのですが、方向音痴なので自信がないなぁ。

金曜日は検診がありました。
月曜日から毎日通ってした結果、
左側14mmの卵胞が成長してました。
ややつまり気味の左側だったので、ちょっとがっかりしてしまいましたが、前回の右でLUF、その前は左で成長せず…という事もあったので成長してくれるだけでも、一歩前進。
使用した薬の量ではまず、卵巣が腫れることはないということでした。
通常の周期と変わらないぐらいで成長、排卵になるようなので、順調に成長すれば、来週には排卵できそうです。

土曜、日曜とまた痛いを打って月曜日にチェックです。
どうか順調に成長していますように

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 11日目 36.27度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 5回目


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



