プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
7周期 10日目 36.37度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 4回目



8月も終わって明日から9月ですね。
胃痛+ものすごい睡魔に襲われています。
コメントたくさんありがとう。明日お返事しますね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

胃痛
7周期 9日目 36.21度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 3回目


最近、朝少し早く出かけるのと、日の当たる駐車場に車を止めているので、お弁当を作っていません。
お弁当なんて買えばいいじゃん、っと思っていましたが、すでに飽きてきました。
冷食が半分占めてても自分で作った方がいいなぁ。

今朝、起きたときから、ややみぞおち辺りが痛んでいました。
胃薬飲んだけど、あまり変わりなし。
あまりご飯食べなかったら、痛みは和らぎましたがお腹が空いて空いて…。
丁度ダイエットにもなっていいかなぁ。
明後日には、胃薬もらいにいく予定にしていたので、それまでに痛みが治まらなかったら、ついでに診てもらいます。
悪くないといいのですが…。

学校の帰りに4億円のチャンスのロト6を買いに行きました。
ついでに本屋さんでいつものように立ち読み。
その時読んだ不妊の本に
「10月から5月までは妊娠する確率がその他の月の倍以上」
と書いてあるのを読みました。
「女性の誕生月には受精率がup」とも…。
誕生月はダメでしたが、10月からには期待できそう。
夏の体は疲れてて、あまりよくないのかも知れませんね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

注射2回目
7周期 8日目 36.44度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノームP 75単位 2回目


注射は痛いですが、副作用もなく快適です。
ただし通うのは大変なんですが…。
1回目は右のおしりに打ったので2回目は左のおしりでした。
最初はおしりを出すのが恥ずかしかったのですが、最近はちょっとなれてきて、平気になってきました。
痛みも平気にならないかなぁ。

今、打っているはフェルティノームという注射です。
(FSH製剤と呼ばれるもののようです)
PCOSではLH値が高いため、卵巣が腫れる恐れがあるようですが、
この注射にはLHは含まれておらず、心配しているOHSSになる危険が少ないようです。
単位も75と150とあるようですが、少な目の75単位の方。
この周期こそ、いい卵ちゃんとめぐりあえるかな?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 7日目 36.45度
当帰芍薬散 1包×3回
フェルティノーム 75単位 1回目


今日からhmg注射でした。
やっぱり筋肉注射は痛い~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寝不足
7周期 6日目 36.59度
当帰芍薬散 1包×3回


体温、少し高いのですが、昨晩寝たのが2時半、起床6時(ガレキの日のため)という寝不足のせいかもしれません。
昼間30分ぐらい昼寝しただけで、意外と持つものですね~。
最近は体に気を使って、ここまで寝不足だったのも久々です。

明日はいよいよ注射スタートの日。
学校には遅れていきますが、全日程の8割を切ったところで退学になります。
少しでも早く行くために、病院にも早く行ってみようと思います。
あぁ、早く寝なくては…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 5日目 36.47度
当帰芍薬散 1包×2回(朝飲み忘れ)


低温期中でもがたがたとした基礎体温でしたが、最近は安定して低くなってきてるなぁ~って思います。
これも当帰芍薬散のおかげかな?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

いい結果でした
7周期 4日目 36.37度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は病院でした。
予約なしだと待たされるので、8時半には受付機を通ったのに診察は10時過ぎになりました。
文庫本を持っていくのを忘れて、ただぼんやりと待つばかり。
ぐったりと疲れてしまいました。

生理中の内診でどうなることやら…と思っていたのですが、4日目にしてほぼ出血なし。
パンティーライナーでOKぐらいの量。
血まみれを想像していましたが、通常の内診と変わらずでした。
最近、平均しても4日ぐらいで生理が終わります。
短すぎるのもよくない気がして、先生に聞いてみようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

前回、大きく成長して安静な生活をさせてくれた卵ちゃんはきれいになくってくれてました。
卵巣の腫れや異常もなし。
もう普通に生活していいそうで、もいいそう。
気晴らしできそ~。

今後の治療ですが、月曜日から金曜日までhmg注射になりました。
ただ、卵巣の腫れが心配だそうで、まずは少量からのスタートです。
おそらく卵ちゃんの成長スピードも遅いようです。
早くても排卵しないのなら、じっくり育てた方がいいかなぁ。
注射痛い(予想)けど、卵ちゃんのためにガンバロ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

試験日でした
7周期 3日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回


きっとひどいんだろうなぁと思っていた生理痛。
今回は鎮痛剤を早め早めに飲んだせいなのか、あまりひどくありません。
そして、いつもお目見えする、ゴロゴロとしたカタマリもありません。
漢方が効いて血流改善してるのかなぁ…それとも内膜が薄かったのか?
寝込むほどひどくはありませんが、眠いです。

今日はWordの試験日でした。
なのに朝から、支度がすべて遅れ気味。
お化粧してドライヤーかけて、出かけようと思ったら、まだお弁当を包んでいませんでした。
お弁当を包んでかばんに入れたところで、お昼に飲む薬のための水を入れてないことに気がつき…。
なんとか家を出たら、車の鍵を持ってないし、車に乗り込もうと思うと荷物を落としてしまう。
もうちょっと落ち着いて行動しなくては

試験の方はなんとかなったなぁ~って感じでした。
見直してる間に眠くなって居眠りしてしまったので見落としがあるかも…。
結果は1ヶ月ぐらい先に発表になるそうです。
ひとつ肩の荷が降りた~

明日は病院の日です。
生理中の内診になりますが、どうか大きくなりすぎた卵ちゃんが流れでてくれてますように。
そして、明日は金曜日なのでの日です。
安静にといわれていたので、行ってもいいのかどうか聞いてみます。
思いっきり体動かしてうっぷん晴らしたいなぁ。
今後の治療がどういう風になるのかも話してきます。
注射になっちゃうのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
7周期 2日目 36.47度
当帰芍薬散 1包×3回



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットしました
7周期 1日目 36.47度
当帰芍薬散 1包×3回


今日、昼前ぐらいからやっとリセットし始めました。
まだ、あまり出血量も痛みもひどくはないのですが、今晩あたりからひどくなりそうな予感…鎮痛剤とナプキンを切らしてしたので、買ってきました。

周期はなんと27日で終了。いつも長めの周期なので自己最短なのではないかと思います。
とはいえ、まともに排卵も出来ずに終わってしまった周期。
強制リセットの後にこれでは、次も期待していいものかどうかですね。
卵ちゃん、次はしっかり飛び出しておくれ~。

私の行く病院では、排卵チェック後に次の周期はどうするかという話をします。
前回、担当の先生がお休みだったので、生理3~5日で行かなくてはいけないのですが、今日が火曜日、先生の担当は、月・水・金。
金曜日ぐらいに病院に行くのがベストなんですが、内診があるんですよ。
(前回の卵ちゃんが黄体化してきれいになくなっているかどうかの確認です)
いまの出血量からするとまだ、量が多そう…。
診察台を汚してしまわないかどうか心配です。
みんな生理中の内診ってどうしてるんでしょうか???

今日から新しい周期に入ったことだし、また新しい気持ちでガンバろっと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まだ…
6周期 27日目 36.61度(高温期???11日目)
当帰芍薬散 1包×3回


2日続けて高温期ゾーンから外れた体温なので、昨日の体温も間違いではないようです。
朝から今か今かと待っているリセットはまだやってきてくれません。
来るな来るなと思っているときは、すぐ来るのになぁ。
あまのじゃくみたいですね。

昨日は友達と焼肉を食べ、街ブラをして、家でお茶しました。
で、たまたまみた高校野球決勝。
いや~、すごかったですね。いったいどっちが勝つの~とどきどきしながら見てると引き分け。
今日の再試合は学校のため見れませんでしたが、休憩時間にはすぐにテレビの前へ。
みんな昨日の試合も見てたようで、どっちが勝つか気になると、おしゃべりもほどほどで見入っていました。
終わってすぐ携帯で調べちゃいましたよ。
試合見れなくて残念だったなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

もう低温?
6周期 26日目 36.67度(高温期?10日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今日は、だんなはゴルフのため6時起床。
昨晩の就寝が1時前だったので睡眠時間が短めです。

すでに高温期が終わったのか、たまたま低かっただけなのか…。
どちらにしても期待の持てない周期だったので早くリセットしたほうがすっきりできるんですけどね。
LUFになった場合、黄体の寿命は短いらしいので高温期も短めになるようです。

今回は生理痛がきつそうな気がします。
毎回、生理痛はひどいほうなのですが、なぜか胸の痛みと連動しているようで、
高温期に胸の痛みがひどいときほど、生理痛もひどい…何か関係しているのでしょうか?

私の希望としたら、明日か明後日にはリセットしてほしい。
木曜日はいよいよwordの試験なのですが、もし1日目や2日目にあたってしまったら、試験どころではなくなりそうな予感です。
受験料4,000円も払ったのだから、せめて試験ぐらいはちゃんと受けたい。

これから友達でも誘ってランチに行って、気晴らししてこよっと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

台風
6周期 25日目 36.98度(高温期9日目)
当帰芍薬散 1包×3回


心配していた台風も通り過ぎたようです。
今回は速度が遅かったようで、昨晩の9時ぐらいから今日の昼ぐらいまではかなり風が吹いていました。
夕方になっても曇り空は続いていますが、とっても涼しい~。
明日からはまた蒸し暑くなるようです。

台風で思い出すのが、1991年の台風19号。
かなり勢力が強く、町中にトラックが横転し、電柱は折れ、信号機は止まっているような状態でした。
私の実家は自衛隊の基地近くにあるため、翌日すぐに電気が来ましたが、他のところでは1週間ぐらいは停電したまま。
店に行っても、電池やろうそくはほとんど売り切れ。
コンビニは電気がとまっていてレジが使えず、そろばんで計算してました。
家々のかわらはとび、青いビニールシートを貼ったり、窓が割れていたり…。
町中が元通りになるのはかなりの日数を要しました。

自然ってほんとに怖いものです。
どんなにがんばっても逆らえないですものね。
これから台風の季節。せめて防災だけはしっかりしたいと思います。

台風接近中
6周期 24日目 36.91度(高温期8日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今日もいい体温です。まったくもって無駄なのにと怒ったところで、誰のせいでもないんですけどね。

今日は九州地方に台風が接近していて、私の住むあたりもかすめそうな進路です。
朝から警報が出れば、訓練校は休校です。
勝手に警報が出ることを見越して、休校と決め付けていました。
で、体調もイマイチの中、夜更かししてDVDを見てしまった…。
見たのは「NANA」で、思ったより面白かった~。
見始めたのも日付が変わってからだったこともあり、寝たのは2時半近くになりました。
今朝、休校なら7時半までには連絡があるはず…ですが、8時まで待っても連絡なし…。
昨日の自分の行動で寝不足なのを反省しつつ、訓練校に行くと、なぜか大半の人が眠そう。
みんな同じ発想で夜更かししてたようです。

昼前ぐらいから、雨風が強くなってきたのですが、警報がでずに授業は続行していましたが、2時半の休憩で帰ってヨシっということになりました。
そのときは、雨もひどかったんですよ~。
今は晴れ間も見えてきましたが、重たそうなが見えています。
ひどいのは夜中のようなのですが、念のため今のうちに買出しに行ってこようと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 23日目 37.00度(高温期7日目)
当帰芍薬散 1包×3回


憎らしいぐらいのいい体温になってます。

多少夏バテのようですが、ゆっくり休んだので、回復してきたかなぁ。
明日は台風がくるみたいです。
どうか被害がありませんように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

体調不良
6周期 22日目 36.85度(高温期6日目)
当帰芍薬散 1包×3回


ニセ高温期のせいでしょうか、異様に乳首が痛い(>_<)

今日は、朝からなんだかだるいなぁ~という感じでしたが、
これも休み明けのせいなんだろうなっと思ってました。
が、PCに向かっていると、なんだかふわふわと左右に揺れてるような気分になってしまい、どうやら夏バテか貧血なんだろうなぁ、でも元気だし…と思いましたが、みんなに今日は顔色が悪いよと言われました。
自分が思った以上に悪いのかなぁ。
家に帰ってゆっくりしてたら、だいぶ回復しました。
今日は用心して早めに寝るぞ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お休みも終わり
6周期 21日目 36.90度(高温期5日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今回の高温期もまったく期待がないので、朝早く目覚めたりしなくなりました。
やはり、気にしてないとこうなんでしょうね。

訓練校も一応、夏季休日があったのですが、今日で終わりでした。
12日お墓参り、13日映画(ゲド戦記)、14日病院と買い物、
15日だんなゴルフのため一日家でゆっくり。
特に予定も立てていなかったので、ずいぶんとゆっくり過ごせました。
ほぼ毎日早起きもしていたので、明日の朝も辛くないかな。
ただ、お弁当作りがはじまります。低血圧なので、朝は苦手です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今週期も×
6周期 20日目 36.83度(高温期4日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今日は、病院の日でした。
お盆ということで、少ないのかなぁと思ったら意外に多い上に
お休みなので、だんなさん連れの人が多かったなぁ。

今日も担当の先生はお休み。予約は前回の先生で入っていましたが、
実際に見ていただいたのは、女医さんでした。
その女医さんも週一で不妊の方を担当していますが、患者さんは自分の担当外なので、しっかりカルテを見て話をしてくれました。
昔、別の女医さんにかかって嫌な思いをしたことがあったので、
女医さんにいいイメージを持っていなかったのですが、
今日の先生はとってもいい方で安心しました。
産科の担当も持っているので、産むときはこの先生にしようって勝手に決めました。
(産めるかどうかもわからないのに…)

結局、金曜の注射も効き目なく、卵胞は大きくなっているようです。
その大きさ約6センチ弱。
通常の排卵が18~24ミリぐらいで排卵させてるので、異常な大きさです。
最近、おなかが張るのはこの卵胞のせいのようで、エコーと触診で見てもらいましたが、あまり状態はよくないかも…ってことでした。
この卵胞はおそらく黄体化してきているようですが、まれに生理になってもおなかに残ったままになることがあるそうです。
もし、残ってしまった場合は次の周期は完全に休ませるて様子を見るようです。
そして、できるだけ安静にしていないといけないらしいのです。
あまり重たいものを持ったり、激しい運動をすると、卵巣をひねって(捻転)しまうそうなのです。
生理が来るぐらいまででいいのかなぁ…と思って先生に尋ねると
なんと1ヶ月は気をつけて生活してくださいとのお返事。
痛くなったらすぐに来てくださいとも言われました。
せっかくはじめたテニスもしばらくお休みです

この周期は、生理を待つだけになりました。
次周期は、もうクロミッドを5周期使ったのでhmgになるだろうという事ですが、担当の先生ではないので決定はされませんでした。
次の病院は生理が始まってからです。

強制リセット後の周期でこんな状態です。
ちゃんと卵も作れないのかと、心はがっくり落ち込んでいます。
せめて、次周期お休みって事にならないようになってほしいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 19日目 36.82度(高温期3日目)
当帰芍薬散 1包×3回


昨晩は寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました。
早く涼しくなってほしいですね。
ここ何日か、おなかが張って苦しい…。
明日は、また病院です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

誕生日でした
6周期 18日目 36.85度(高温期2日目)
当帰芍薬散 1包×3回


今朝、どきどきしながら測った体温。36.8度を越えてました。
昨日の体温が間違いであってほしいと思いましたが、間違っていなかったようです。
テニスで発散できたと思っていたのに、なんだか悲しくなってしまって…。
泣いても仕方ないと思っても涙は出て来てしまいました。

午前9時15分、私の生まれた時間です。このとき丁度雨が降り出して、5分ぐらいでやみました。
まるで、空が私のために泣いてくれたみたい…。
その後は、快晴になったので私もくよくよしないようにと、洗濯や掃除をして、なるべく考えないようにしていました。
が、気になるのでちょっとだけ調べてみました。

今回の私のように排卵せずに卵が成長してしまうのを未破裂卵胞(LUF)というそうです。
自然周期の約5~10%で認められるそうですが、
クロミフェン服用周期ではLUFの頻度が高いということです。
PCOSやクロミッドのために今回はLUFになったのかも知れません…。
昨日の注射が効いて、うまく排卵してくれてるといいのだけどなぁ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ショックでした
6周期 17日目 36.88度
当帰芍薬散 1包×3回


体温がぐんと上昇しました。高温期突入!っと喜んでいたのですが

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 16日目 36.77度
当帰芍薬散 1包×3回

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

待望の卵ちゃん
6周期 15日目 36.53度
当帰芍薬散 1包×3回


今日は病院に行ってきました。
そして、意外な事にもう排卵寸前ぐらいまで卵ちゃんが成長してました
先生も今までにない早さにびっくりしていたようで…。

エコー写真をみせてこんなに大きくなってるよって言われても、
一瞬どれだかわからないぐらいでした。
強制リセットの後だから、体ががんばってくれたのかもしれませんね。
それとも漢方薬がよかったのか…。
自分の体なのに不思議ですよね。

今回は待望の右から排卵します。
もう、排卵寸前ということで、hcgを5000単位注射してもらい
明日には排卵する予定。金曜日が排卵済チェックです。
そして、残念ながら今回もAIHは見送りです
もう、いつ排卵するかわからないので、明日排卵するようにしたのですが、
先生が月・水・金の担当なので、他の曜日ではやってもらえません。
(他の検査なんかはしてくれてるみたいですが…)
今回もタイミングですが、いつもはやや詰まり気味だった左側ばかりが排卵してて、
久々に詰まっていない右側から。
卵管造影検査後のゴールデン期間も過ぎてしまったので、詰まってない方からの方が期待できます。

今回はまずは卵ちゃんが育ってくれて、一安心です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

明日は久々に病院
6周期 14日目 36.69度
当帰芍薬散 1包×3回


低温期のはずなのに体温が上がったり下がったり。
毎夜毎夜、目を覚ましている影響なんでしょうか…。

明日は久々の病院なので、基礎体温表をまとめました。
ちゃんと毎日つければ面倒でもないのに、強制リセットとわかってからだいぶさぼっちゃったしなぁ。
せっかくつけても、よく持っていくのを忘れたりします。
明日は忘れないようにしなくちゃ。

病院の診察は午前中のみ。
盆前の病院は込むんだろうなぁ…。
総合病院なのでいろんな科に来る人がいるので、出遅れると駐車場がありません。
いつもは8時半に出ますが、明日は8時前には出る予定。
支度間に合うだろうか…。

訓練校は遅刻していきますが、その間にもどんどん進んでいきます。
今は試験の課題をこなしているのですが、明日の分まで!っと
いつもよりは集中してやったので、家に帰ってからどっと疲れがでました。
なんだか年寄りくさいですね。

今日は早く寝て、睡眠ばっちりにしたいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 13日目 36.59度
当帰芍薬散 1包×3回


今朝はエアコンのタイマーセットに失敗して1時間で切れるはずが、
朝5時に目覚めてみるとキンキンに冷えていました。
二度寝した体温なので正確じゃないかもなぁ~。

今日で晴れ日も13日連続?らしいです。
梅雨明けまでの雨量がうそのよう…。
でも、台風が3個も発生していましたね。
被害がないといいけどなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 12日目 36.63度
当帰芍薬散 1包×2回


今日も暑い一日でしたね~。
新しい周期ももう12日目になりました。
明日、病院に行こうかと思ったのですが、今回も成長が遅いと思われるので、水曜日に行く事にしました。
ちょっとでも病院に行く回数を減らすためもあります。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

予想通り
周期 11日目 36.34度
当帰芍薬散 1包×3回


朝、起きたときは体に痛みなどほとんど感じませんでした。
が、予想通り、だんだんと痛くなってきて今はかなりの筋肉痛です。
肩も腕もお尻も足も筋肉痛が出てきています。
若い頃は、その日の夜だったり、次の朝には出てたのに、
歳のせいや頻繁に運動してなかったりで筋肉痛が出るのが遅くなっているようです。
明日の朝がちょっと怖い…。
だんなは昨日からゴルフレッスンに通い始めました。
ゴルフ歴10年にして始めてのレッスンのようでかなり疲れていました。
別々だけど、しばらく金曜日は運動の日になりそうです。

今日は市内の花火大会でした。
夕飯を食べてから見に行こうと思っていたのに支度が遅くなってしまい
開始からは見ることができませんでした。
会場までは行かないで、ちょっと離れた場所から見てたので、
場所取りとかしなくてよかったんですけどね。
昨年も同じところから見たのですが、今年の方が人が多かったなぁ。
穴場スポットと思っていたのに、だんだんと気付いた人が増えたのかな?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

すっきり
周期 10日目 36.32度
当帰芍薬散 1包×3回


今朝は起きるのが辛くて測り損ねたかと思っていましたが、電源を入れるとちゃんと測っていたようです。

講義の途中で眠ってしまいました(推定5分ぐらい?)
今までは一生懸命目を開けたり、ももをつねったりしてごまかしてましたが、目をつぶるだけ~っと思ったらそのまま意識が飛んでいたみいです。

昼からず~っと眠かったのですが、テニスの時間が近づくとだんだんと眠気もなくなりました。楽しみにしてたからかなぁ。
今回のテニスは市のスポーツ振興の一環なので7回で4000円、コート代保険代込みとお得なレッスンです。
少ないのかと思ったら意外に多く全部で40人以上はいたようです。
たくさん汗もかきましたが、とっても気持ちのいい汗です。
筋肉痛が出るだろうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

眠い毎日
周期 9日目 36.62度
クロミッド 1錠×1回(飲み忘れ分) 当帰芍薬散 1包×3回


今日で本当にクロミッドの飲み終わりです。
今週の訓練校、眠いのはクロミッドのせいだと思っていましたが、
お昼からもやっぱり眠かったので、違うみたいです
毎日ものすごい睡魔との闘いなんですが、授業の大半はタイピング練習です。
うつらうつらとしながらも手だけが動いているような状態です。
果たして、練習の成果はでてるだろうか…。

ところで、私は以前「ガングリオン」と診断されたことがあります。
「ガン…」と聞いてショックだったのですが、まったくガンとは関係ないんですよ。
ダウンタウンの松本さんにもあるらしいですが(テレビで言っていたので)
私はこれが手首に出てきます。手首を使わないとよくなるのですが、ひどいようなら手術しないと直らないようで…。
最近のタイピング練習がハードなせいか、ちょっとずつ出てきているような気がして…。
ガングリオンが出ると手の甲側の手首がポッコリと出てきちゃいます。
まだ、出てはないですが多少痛みが出てきているので、これ以上悪化しないようにタイピングは手を抜いたほうがよさそう…そうするとさらに睡魔に襲われそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

クロミッド終了?
6周期 8日目 36.58度
クロミッド5日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


今日でクロミッドお終い~っとなるはずでしたが、なぜか1錠あまってます。
4日目の朝から飲み始めたので夕食後ので飲み終わると思ってたのに…。どこで飲み忘れてしまったのかなぁ。
とりあえず、明日の朝で終わりです。

次の検診は来週の水曜日ぐらいにしようかと思っています…
が、このままでは排卵はお盆の間になる可能性が…(卵ちゃんが育っていればですが)
県立の病院とはいえ、お盆は休むだろうしなぁ。もしかしたら今回もAIHできないかもしれません。
しかもどこかで8月は妊娠しにくい(暑いから?)なんて見たことがあって、今からちょっとブルーです。
8月は誕生月なのになぁ。
でも、今週の金曜日から2ヶ月間、テニスを習いに行ってきます。
(むか~し、ちょっとだけ習って遊びでやってました)
けっこうハードなスポーツなので妊娠したら出来ないだろうし…。
と、ちょっとだけ逃げ道になってるかな。
しばらくやってないので、素振りぐらいしとかなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



