プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

記録のみ
6周期 6日目 36.71度
クロミッド3日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


クロミッドのせいかやや高めかな?
最近、暑さのせいで起きたときには汗だくです。
昼間は暑くてもいいけど、夜は涼しくなってほしいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 5日目 36.57度
クロミッド2日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


昨晩12時を回って帰ってきただんなは、今朝6時起きでに行きました。
好きな事するときは、疲れないのかなぁ。
私も同じく6時起き。二度寝するつもりでしたが、眠れなかった…。
昨日も今日も朝ごはんほどほどで出かけて行ったので、昼食、夕食の準備しなくてよかった~。
ちょっとは淋しかったけど…。
明日は明日で仕事が遅くなるはず…体壊さないか心配です。

昨日の夜までひどかった出血は、今朝からぴたりと止まってしまい、リセット完了したようです。生理が4日って短い???

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日からまたまたクロミッド
6周期 4日目 36.66度
クロミッド 1錠×3回  当帰芍薬散 1包×3回


今日も朝から暑い1日でしたね。
ゆっくり起きようかと思いましたが、暑くて寝ている事が出来ませんでした。
今日で周期4日目に入ったので、クロミッドを5日間飲みます。
飲んで効けばいいのですが…。
ただ、いつもより早く効きすぎるとお盆に入ってしまう…。
出来ればお盆を避けて大きくなってほしいと思うのですが、なかなか難しそうです。
でも、ちゃんと効いてくれればそれだけでもいいのですけどね。

今回はしっかり内膜が厚かったせいか、今もかなりの出血量です。
通常のリセットならほとんど3日目ぐらいで終わりなのですが、
まだまだ止まる様子はなさそう…。
夏の生理はつらいですよね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やっと週末です
6周期 3日目 36.39度
当帰芍薬散 1包×3回


痛みとは反比例して、だんだんと出血量が増えてきました。
塊でごろごろと…これってあんまりよくないのかな?
内膜がはがれました~って感じではあるのですが…。

訓練校は今週から、やっとPCが始まりました。
それまでは講義ばっかりだったので、眠かったのですが今はさすがに手を動かしているので、眠くなりません。
が、家に帰るとなぜかぐったりと疲れて昼寝ばかりしちゃってます。
私はめずらしく「かな入力」なんです。17人いるクラスでは私1人だけ。残りのみんなは「ローマ字入力」。
毎日タイピングの練習として、“はははは まままま” なんて入力をやらされてます…。しかもキーボード配列の書き取りテストまであって…。
見なくても打てるのですが、いざ書き取りとなるとなぜかできないものですね(私だけ?)

やっと週末ですが、だんなは明日は会社の厚生行事で野球観戦、日曜はゴルフと予定が詰まっているようです。
天気もよさそうなので、掃除、洗濯に励むぞ~。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
6周期 2日目 36.71度
当帰芍薬散 1包×3回


生理痛も少しマシになりました。
予想以上に出血量が少ない…。生理が終わるまで日数がかかりそうです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

待望のリセット
6周期 1日目 36.57度
当帰芍薬散 1包×3回


やっと、リセットしました。
予定では明日ぐらいかなぁと思っていたので1日早めです。
運よく、朝からだったので下着も汚すことはありませんでした。
が、出かける間際だったので訓練校には遅刻ぎりぎりになってしまいました。
昼間は平気だったのですが、夕飯を作ってるぐらいから、かなりひどい生理痛に襲われています。
夜中目が覚めるのではないかと、びくびくです。
強制リセットのせいか、血の色が鮮血ではなくて、茶色ばんだ感じです。
内膜しっかりはがれてくれてるのか心配…。
とりあえずは、リセットできてホッとしています。
今周期はいい卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

もうすぐ終わりかな?
5周期 47日目 36.83度
当帰芍薬散 1包×3回


だんだんと下腹部がしくしくとしてきました。
リセットまでもうすぐ。
ここに来て体温がぐんと上がったので、明日ぐらいからは下がるかなぁ。
とにかく、期待の持てなかったこの周期のことは早く忘れて、次の周期に入りたいなぁ。
たぶん、ダメだろうと思ってからが長かったなぁ。
期待と不安でドキドキする高温期なんてあっという間なのに、不思議なものですね。

今日夕方、雨がぱらついていたので外を見てみると、久々に夕焼けが見れました。
明日はきっと晴れるんだろうなぁ。
久々にすっきりとした天気になりそう。
ただ、やっぱり天気になると暑くなるようですね。
体調を壊さないようにしなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

雨降りですね
5周期 46日目 36.61度
プロベラ10日目 1錠×1回 当帰芍薬散 1包×3回


この間、朝食を食べなかったので飲まなかった薬があったので、今朝までプロベラがありました。
おかげで午前中は眠かった~。
今日も朝から雨降りで、なかなか晴れませんね。

最近、見たい映画がたくさんあります。
デスノート(前編)、ミッションインポッシブル3、ブレイブストーリー、もうすぐ公開のゲド戦記。
なかなか時間が取れないのですが、日曜日にブレイブストーリーを見に行ってきました。
主人公ワタルが願いをかなえるために幻界(ヴィジョン)を旅する物語です。
原作とは話が違うので、え~っそうなっちゃうの~ってところもありましたが、なかなか面白かったですよ。
日曜の朝一でいったのに、映画館にはたくさんの人でした。
雨降るとなかなか出かけるところないんですよね。
今週も週末までは雨降りの予報。
涼しくていいのですが、そろそろ晴れ続きにならないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 45日目 36.72度
プロベラ10日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3


今日で薬が終わりです。やっと眠気やだるさから解放~。
あとはリセットを待つのみです。長いなぁ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

日記
5周期 44日目 36.87度
プロベラ9日目 1錠×2回 当帰芍薬散 1包×2回


ここに来て、やっと高温期らしい体温になりました。

昨日は、友達の会社のボーリング大会に寄せてもらいました。
久々のボーリングでしたが、なんとか100を超えて一安心。
ボーリング代もおごってもらい、夕飯もごちそうになり、
車で行ったので駐車場代1000円ももらい…。
家に帰ったときは、景品の靴下と700円をもらってました。
(駐車場代は300円しかかからなくかった)
たくさん遊んでたくさん笑ってストレス発散できたかな。

今日は久々に朝からすっきりと晴れてました。
朝は、遊び疲れのせいかぼんやり…ご飯も食べなかったので薬をスルーしちゃいました。
1回ぐらい大丈夫かな?
午後からは張り切って掃除。だんなの部屋の模様替えもして気分一新です。
明日からはまた天候が崩れるようです。
いつになったら梅雨明けなのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 43日目 36.66度
プロベラ8日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


今日もまだ体温はイマイチのまま。
リセットできるかどうか心配になってきました…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あれれ?
5周期 42日目 36.50度
プロベラ7日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


ニセ高温期のはずなのに、体温が上がりません。
ブログをはじめる以前からノートに治療内容をつけていたので、
前回の強制リセット時の体温を見てみると36.70度以上になってます。
しかも3月なので、今よりは気温も低いはず…。
血の巡りが悪いのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

眠い…
5周期 41日目 36.64度
プロベラ6日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


今日もとにかく眠い~。
先生はちょっと怖いので、うかつに寝ることが出来ません。
あくびをかみ殺して起きているのが精一杯…何しにいってるのかなぁ。

今も雨が降っていますが、これからまだまだ降るみたいです。
も~、洗濯物が乾かなくて…。
我が家はドラム式洗濯乾燥機を使っているのですが、乾燥をかけるとしわくちゃになってしまうので、あまり使っていません。
倉庫に干したままになっているのですが、なかなか乾かない洗濯物ってちょっと臭いますよね。

プロベラも半分以上、飲み終わりました。
予定では、残りを飲んで強制リセットまであと1週間ぐらいです。
待ち遠しいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 40日目 36.67度
プロベラ5日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


今週期も40日を越えました~。
まだニセ高温期5日目なので、50日周期ぐらいになりそう…。
漢方のおかげか体の調子はいいですが、薬のせいで眠い…。
授業中に大あくびばかりしていて、ちっとも頭に入ってないよぉ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

連休も終わりだぁ
5周期 39日目 36.71度
プロベラ4日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


あっという間の3連休。
天気がよかったのは15日だけで、昨日は大雨と晴れ間の繰り返し。
今日は雲の多い1日でした。毎日蒸し暑かったなぁ。

遅ればせながら、バランスボールを購入しました。
空気を入れるだけでぐったりとしてしまいましたが…。
バランスボールって大きさが違いがあるので、なんでだろうと思っていたら、使う人の身長で大きさが違うんですね。
今回は身長180cm超えのだんなに合わせて65cm。
私の152cmでは55cmのボールなのだそうで、
大きなボールでの運動はちょっとキビシイようです。
しばらく様子見て、いいようだったら小さいのを買いに行こう。

明日からまたお弁当作りの毎日…すでに同じようなおかずになってます。
お弁当にいいおかずってないものでしょうか。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 38日目 36.73度
プロベラ3日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


ぼんやりと基礎体温表を眺めてると、周期の日数がブログと違う~
こちらの方が間違えていたので、訂正しました。
今回は50日ぐらいになりそうですね。やっぱり長すぎ…。
次は人並みより少し長めぐらいになってほしい。人並みだと、お盆辺りが排卵なのでAIHできない可能性が…。
私の初AIHまでの道のりは遠い。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ニセ高温期突入
5周期 37日目 36.62度
プロベラ2日目 1錠×3回 当帰芍薬散 1包×3回


薬のおかげでニセ高温期突入です。

今日はだんながゴルフのため、朝5時半起き。
もちろんその後寝たのですが、プロベラのせいか寝ても寝ても眠い…。
前回飲んだときもこんな感じだったので今回も続くのかなぁ。
訓練校では寝ないように気をつけなくちゃ…。

今回から当帰芍薬散を処方してもらって飲みはじめました。
最近、座っていてもフラフラと貧血のようになったり、足のむくみがひどいようなので、体質改善が目的です。
漢方だから苦いのかなぁと思っていましたが、意外と平気。
なつかしい匂いがするなぁっと考えると、昔、実母がよく飲んでいた
中将湯の匂い…。
中将湯の成分と当帰芍薬散の成分が似てるのかな。
実母もフラフラする時に飲んでいたようだし…。
体質改善という事で、28日分処方してもらいました。
血流が改善されて、卵ちゃんに大きくなってもらいたい。


みんさんにたくさんコメントいただいているのに、なかなか返事が出来なくてすみません…。
明日にでもお返事しますので、ご容赦下さい。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

強制リセットです
5周期 36日目 36.36度


結局、卵ちゃんは行方知れずになってしまい、その後体温も上がることもないので、強制リセットとなりました。
今日からプロベラという薬を10日間服用し、その後生理を起こさせます。
やっぱりちょっとショックです。
漢方も処方してもらったので、今日から飲みます。
体質改善できて、次はいい卵ちゃんに育ってほしいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 35日目 36.26度


まったく上がる気配なしです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あきらめました
5周期 34日目 36.26度


ダメなんだろうなぁ、とは思っていたものの
多少は期待して測った体温の低さにがっかりです。
金曜に病院に予約してあるので、薬もらいに行ってきます。
卵ちゃん、消えてなくなってしまったのかなぁ。
次周期はAIHに向けてまたクロミッド3錠です。
次こそは、ゆっくりでもいいので大きくなってほしいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

上がらない~
5周期 33日目 36.36度


今日も低体温継続中…。

今朝3時ごろ、また地震があって目が覚めました。
すぐにテレビをつけて見ましたが、あまり大きな地震ではないようだったので、すぐに寝ました。
あまり地震のない、この地域での地震…ちょっと心配になります。

朝、目覚まし時計よりも早く目覚めて測った体温…。
せめて36.50度を超えてほしかったのですが、期待は虚しく低体温のまま…。
今までの傾向からすると排卵後なぜか一度下がってから上がっているので、明日の体温次第ってところかなぁって思ってます。
でも、胸の張りもまったくないので排卵ではなかったかも…。
明日、上がらないようなら金曜日に病院です。
今日は暖かくして寝るぞ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

どこに行ったの?
5周期 32日目 36.21度


低~い体温、継続中…。

今日は卵胞チェックに行ってきました。
体温も上がらないし、おりものも出ないし、胸も張らない
という状況で、強制リセットになると腹をくくっての検診。
が、先生からでた言葉は「本当に体温上がってない?」でした。
「上がるよりは下がってます」と答えると
エコーを見ながら「この間のなくなってるから排卵直後みたい」って言われました
「本当ですか?本当にないですか?」っとやや、しつこく聞いてみましたが、やはりエコーにはない様子だし。
いちおう昨日仲良ししたので、なんとかタイミングはいいけど排卵した感じはありません。
卵ちゃんはいったいどこにいったんだろう…。
明日以降も体温が上がらなければ、また病院ですが、
体温が上がってくれば、このまま様子を見ることになりました。
明日の朝、体温計を見るのが恐ろしい…。

結局、この周期でのAIHは出来ず、次周期以降に持越しです。
次回こそはいい卵ちゃんに成長してほしいなぁ。
明日は卵胞チェック
5周期 31日目 36.51度


朝、目が覚めると寒い~。
エアコンをつけてタイマーセットするのを忘れていたようです。

仕事を辞めて半年間、ぶらぶらと生活していたので、
訓練校に通い始めてメリハリのついた生活になったかなぁ。
人と接する時間が多くなったり、授業に緊張したりで、
新しい刺激がたくさんです。
そうそう、妊婦さんになると優先的に席が入口付近に変更になります。
早くあそこに座るぞぉ~っと毎日思っているのですが、卒業するまでに変われるかなぁ。

明日は、なかなか育ってくれない卵ちゃんのチェックです。
私の予想では強制リセット…。
29日というと、普通の周期なら終わるぐらいですものね。
私は今日のこの時点ですでに40日を越えてしまう…。
強制リセットにならず、せめて卵ちゃんに成長しててくれてほしいものです。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 30日目 36.64度


少し上がりましたが、またまた何回もトイレに起きたせいかも知れません…。
胸の張りもないので、排卵ではなさそう。
卵ちゃん、ちゃんと育ってるかしら?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 29日目 36.24度


職業訓練校&飲み会で、PCの前に座る時間がないよぉ
今日は七夕でしたね。
みんなの願いが叶いますように。
記録のみ
5周期 28日目 36.46度


今日は一日晴天で、気持ちのいい一日でした。
昨日から、ちょっと元気出ませんでしたが、お天気もよかったので少し気が晴れました。
明日も天気だといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ダメみたい…
5周期 27日目 36.30度


このところ、低い体温で安定しています。
すっかり卵も成長してるんでしょ、なんて思っていましたが…。

先週の金曜の卵ちゃんは12mm、今日は15mm…。
5日間あったのにたった3mm。
こんなに成長が遅かったら、いっそ強制リセットした方がよかったのですが、
先生から、もう少し様子を見てみましょうという事になりました。
もう、やだ…。
週末にはぐんと大きくなるかも…なんて先生は言いましたが、あまり期待はしてません。
こうなったら一刻も早くリセットして次に掛けたい!


ここから先の話は私の話ではないので2~3日で削除しようと思います。
じゃあ、書くなよ…って思われる方はスルーして下さい。

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日から訓練校
5周期 26日目 36.32度


今日から、職業訓練校でした。
昨日、ちゃんと支度しておけばいいのに、朝になってバタバタしてしまって、遅刻ぎりぎりで到着しました。
受講生は全部で17名、うち男性2名。
年齢も19歳から35歳までと巾広い受講生でした。
そのうちの1名は妊婦さんだそうで…。
現在2ヶ月で出産予定日は来年2月…5月に結婚したばかりだそうです。
かなり うらやましい
出来るところは、すぐなんですよね。
それに比べて卵さえも成長してくれないとは…。

明日は病院です。
講義は遅刻していきますが、卵がダメだったら休んじゃいそう…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ハスカップ
5周期 25日目 36.27度


昨日は一度もトイレに起きませんでした、ほっ

ハスカップ

ちょっと写真がヘタなのでわかりのにくいのですが、紫色の実がなっています。
これは、新婚旅行の時に行った北海道で買って帰ったハスカップというベリーの仲間?です。
北海道でしか自生していないらしいので、こんなに暑い西日本では育っても実はならないと思うといわれて、諦めてました。
花はもう少し咲いて、緑色の実がなっていたのですが、ぽろぽろと落ちてしまって、もう残っていないと思ったら、1個だけがんばってたみたいです。

明日からはいよいよ職業訓練校。
そしてお弁当の日々…。
会社には食堂があったし、だんなも食堂で食べているので、お弁当作りなんて、いつ以来になるのやら。
お弁当のおかずって何にしたらいいんだぁ~っと悩んでます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期 24日目 36.62度


また、3回もトイレに起きてしまった…。
水分取らないようにしてるのに、昼間も頻尿気味…どっか悪い?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



