プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

ダメかぁ
5周期 22日目 36.44度


昨日、嫌われ松子の一生を観に行ってきました。
面白かったですよ。いつも真剣に生きていく姿が描かれていました。
まだ観たい~って方もいると思いますので、詳しくは書きませんが…。
友達と2人で観に行ったのですが、「あんなに真剣に生きれないよね」って感想で一致です。



今日は病院でした。
9時台の予約が多いから、ゆっくり来てって言われて10時に予約
してもらっていたのですが、待たされました。
診察が始まったのが11時半前…待ち疲れしてしまいました。
そして卵胞チェック…今回も成長しておらず
ず~っと12mmから大きくならないそうです。
もう一度来週水曜日に行きますが、それでだめならリセットになるようで…。
「大きくならないねぇ」と先生と一緒にため息をついて来ました。
今回はほぼ諦めムードです。
次回はどんな治療かなぁ、クロミッド増量or注射?なんて考えてますが、水曜日までに急成長を期待したいと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

合格(^^♪
5周期 21日目 36.33度


低~く安定してきたので、卵ちゃんがせっせと成長してくれると思いたい!

今日は先日受けた、職業訓練校の合格通知が届く日。
朝から何度も郵便ポストを覘いて待っていたことか…。
11時過ぎ、やっきました。
A4サイズの封筒…厚い。
不合格なら、定形内の郵便よねとあせる心に問いかけながら封を切ると
「合格者各位」の文字。なんとか合格してたのね~。
これで無事、8月で終わるはずだった失業保険も11月初旬まで支給されます。

気になるのは卵ちゃんのこと…。
7月4日からはびっしり通わないといけないのですが、
それまでにAIHできるかどうか…その前に強制リセットかも
と考えていても仕方ないですね。
思い出したのが、17日にひいた「大吉」のおみくじ。
願い事、時間がかかるようでしたが、そろそろかなってもいいのになぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

またも、のんびりと…
5周期 20日目 36.39度


今日は病院の日でした。
淡い期待を胸に診察台へ。
いつものように内診してエコーを取っている先生でしたが、
ちょっと長い気がしてました。
エコー終了後もなぜか内診台を降ろしてもらえず…。
看護師さんが別の事してるのかなぁなんて思っていたら
パラパラとカルテをめくる音が聞こえてきました。
「気になるので、ガン検診をしてみましょう」と言われ、
頚部、体部の検査をしてもらうことに…。
頚部…子宮内腔の入り口
体部…子宮の奥

子宮を広げる器具を取り付けて(この時点で体に力が入っちゃいます)
消毒して、細胞を掻き取る。痛くて涙が出てきちゃいました。
また消毒して、タンポンを入れて終了。
ガン検診の結果は一週間ほどで出るそうです。

先生の「気になるので」は内膜が現段階で厚すぎるとということ。
(前回の薄いな…発言は内膜ではなかった?)
この時期では、はっぱのように見えるのが普通だそうですが、
私のはかなりしっかりと見えているようです。
まれに体ガンの可能性があります、なんて言われて凹みました。
卵管造影や通水検査の時から、気になっていたらしいんです。
がん検診は前の病院でやって異常なしって事で済んでたんですけどね。
そのときは頚部しかやってなかったんです。
体部、痛そうとは思っていましたが想像以上でした。
異常がないことを祈るばかりです。

卵胞もイマイチ成長していないようで…。
エコーで見ても、これって言うのがない。
次回は金曜日に受診ですが、期待薄です

帰って、血が止まらなかったり、腹痛が続くようならまた来てと
言われましたが、今はちょっと痛いぐらいです。
しかし、病院のタンポンって抜けない…汗だくになってしまいました。

余談ですが…子宮頸がんの原因はヒトパピローマウィルスという
のが関連しているようです。性行為で移るようですので、
気になる方は、定期的にがん検診をされた方がいいみたいです。
ウィルスにはたくさんの型があってすべてがガンを引き起こすというわけでもないようです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は晴れ
5周期 19日目 36.17度


昨日の雨は止んで、今日は蒸し暑い日になりました。
隣の市では土砂崩れがあったようです。
復旧工事にかかっているようなので、しばらく雨が降らないといのですが…。
空は雲がかかって快晴とは行きませんが、紫外線強そう…。
近所のスーパーでアイスクリーム半額なので買いに行かなくちゃ。

今朝はなかなか起きる事が出来ませんでした。
隣の部屋のだんなが目覚まし鳴ってるよ、と起こしに来るまで目覚ましが鳴っている事にも気がつきませんでした。
(その後、二度寝しただんなはちょっと寝坊になりました)
高温期だったら考えられないぐらいぐっすり寝ています。
体温測っている間も寝てしまってたようですが、
しっかりと手で口から出ないように握っていました。
習慣って恐ろしい…。

この周期ももう19日目…卵胞の成長が気になります。
前々周期が18日目、前周期が21日目で排卵させてます。
明日病院なので、排卵できるぐらいに成長しててほしいなぁ。
うまくいって今月中にAIHできないかなぁ。
明日は卵胞チェック…成長してくれてるといいのですが…。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

仲介役?
5周期 18日目 36.32度


ぐんと体温が下がったので、もしや排卵?なんて思いましたが、
胸の張りもないし、ただ寒いだけだったみたいです。

昨日から、かなりの雨が降りました。
今は晴れ間も見えてきましたが、まだまだ降りそうです…。

ここからは、つまらない話です。

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
5周期17日目 36.58度


パソコンに向かってみましたが、やや偏頭痛…。
今日はゆっくり休みます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

快晴
5周期16日目 36.64度


昨日から、だんなさんは泊まりで接待に出かけています。
海を越えて福岡まで行っています。
今日は朝かららしい…。
昨日までは雨予報だったのに、いざ起きて見るとすっきりと快晴でした。
たぶん九州方面もさほど天候は崩れてないと思われるのでよかった~。
雨に降られて風邪でもひいたら大変です。

去年、家庭菜園で大葉(青シソ)を植えてました。
それが、今年は種が飛んだのかいろいろなところで繁殖してました。
大量に取れたので、義母がジュースにしてくれました。
さっぱりとして、なかなか美味しかったので作り方などを…。

材料
  大葉 100g(けっこうな量ですよ)赤シソでもOK
  水  500ml
  砂糖 250g
  クエン酸5g~6g、またはレモン汁おおさじ1~2
作り方
 ①なべに水を沸騰させよく洗った大葉を加え煮汁が茶色になるまで煮る。
  (赤シソの場合は色ではわかりにくいので20分ぐらい煮る。)
 ②少し冷ましたら、大葉をよく絞って取り除く。
 ③砂糖を加え沸騰したらすぐ火を止める。
 ④粗熱がとれたらクエン酸またはレモン汁を加える。
  (ここで、きれいな色に変わります)
 冷やして出来上がり。2倍ぐらいに薄めて飲みます。
 甘みやすっぱさは、砂糖やクエン酸、レモン汁などで調整します。
 はちみつが好きな方は、はちみつを入れてもいいと思います。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

ショック
5周期 15日目 36.59度


6時に寝て、7時に起きて測った体温です。
正確かどうかはわかりませんが、記録だけは取っておきました。

今日は病院でした。
9時の予約なので早めに家を出て、9時前に病院についたのに
駐車場がいっぱい…結局、受付できたのは9時10分ぐらいになりました。
それから待つこと1時間。予約してる意味あるのかなぁ。

内診(エコー)がいつもより長いなぁっと思っていると、
カーテンの向こうで、先生が「薄いな」って小さい声で言ってました。
う~ん、気になる…(何が薄かったかは聞きませんでした)
卵胞チェックの結果
まだ全然成長していない!!!そうです。
だいたい10mmを超えてると教えてくれるのですが、今回はそれもなし。
クロミッド15錠も飲んだのに、15日目にして成長してないだなんて
泣けてきちゃいます。

次回は28日水曜日。
おそらく今月AIH出来そうにないと思われます。
このまま卵胞成長しなかったら強制リセットになるんでしょうね…。
かなり弱気です

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

あと1時間…
ふと目が覚めると3時半過ぎ…
見れなくても仕方ないなぁっと思っていたのに、
ついついテレビ(正しくはPC)をつけてしまって
サッカーを見ちゃってます。
注)そんなにサッカーファンではないんですよ。
見始めたときは0-1で勝ってる!
もしかしたらいけるかもって思ってしまった…。
残念ながら4-1で負けてしまいましたね。
日本代表、お疲れ様でした。

気がつくと、あと1時間しか寝る時間がない~。
って事は基礎体温測っても正しくないんですね。
さっき起きたとき測っとけばよかった…。
その前に、今から寝て起きれないかも



雨降りです
5周期 14日目 36.49度


体温上がったり下がったり、なかなか安定してくれません。

200606211034000.jpg

リトルチュチュという、かわいいお花です。
去年買って、花壇に植えていました。
花壇に植えている間に積雪があったり、もともと一年草なので、
植え替えてもだめかなぁっと思ってしましたが、
とっても元気になりました。
触るとふわりとレモンの香りがします。

今日は雨降りの1日です。天気予報ではこれから1週間近く毎日雨…。
ちょっと気分が憂鬱です。
晴耕雨読って事でもないですが、文庫本を読んでます。
 宮部みゆき著 ブレイブ・ストーリー 上・中・下
今やっと上巻を読み終わったとこです。
かなり読みこたえがあります。
病院の長~い待ち時間なんかにはぴったりです。
明日は病院。待たされてる間に続きを読むつもりです。
読んでいるとRPGをしているみたいなので、けっこうはまってます。
もうすぐ映画公開らしいんですよ。
文庫本読んでみて面白かったら見に行こうかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

うらやましいなぁ
5周期 13日目 36.73度


昨日、夕方ぼんやりとしていると親戚の子から電話がありました。
彼女は現在、職業訓練校に通っている妊娠5ヶ月の子です。
前に来たときはお腹ちょっと出てるぐらいでしたが、
前より大きくなったみたいに見えました。
うぅ、うらやましい…。

義母は病院に行っていたため、しばらく2人で話してました。
気を使ってくれたのか、私に子供は?なんて聞くこともないし
自分から進んでお腹の子の話もする事もなくて、
話しててすっごくいい子だなぁって思いました。
つわりでずいぶん苦しんだみたいでしたが、今はすっかり治まったみたい。
元気な子が生まれるといいなぁ。

やっぱり妊婦さんを見ると、いつかああなるんだ!と思う反面、
自分は妊娠できないままなんではないかという気持ちにもなります。
なんせ、今回も卵胞の成長が遅いし…。
うらやましすぎて、ついついマイナスに考えてしまいます。
妊娠菌、置いてってくれてないかなぁ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

受かってたいなぁ
周期12日目 36.56度


低温期の体温にはあまり興味がないのか、計測途中で眠ってしまいます。
うまく測れてないかも…。

今日は、職業訓練校の試験日でした。
あ~、なんだかダメっぽい…。
定員20名で、11名しかいなかったけど…。
職業適性検査、あまり出来ませんでした
特に図形、計算(四則計算)は目も当てられないかも…
実は、以前は採用関係にもちょっとだけ携わっていて、
職業適性検査を何度も見てるんですよね。
まったく同じものだったら、かなり答え覚えてるんだけどなぁ。
今回のは、中高年齢用だったので問題から違ってました。

面接は、4名、4名、3名に分かれてでした。
入所したらって話をけっこうしていたので、この辺りは大丈夫なのかなぁ。
試験の出来次第って事になると、相当不安です。
実はだいたい同じ内容の講座が、もうひとつあります。
ダメかも知れないので、また申し込みしてみます。

失業保険の給付が延長だけぢゃなくて、交通費も出るそうです。
なんてお得なシステム。
部屋もクールビスとは無縁なのか、がんがんにエアコン入ってました。
うぅ、受かっててほしいよぉ。
合否結果は28日過ぎに郵送で来ます。
あ~、この間が気が気ぢゃないよぉ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
周期11日目 36.58度


周期も11日目になったので、久しぶりに病院へ行ってきました。
今日はずいぶん待たされちゃいました。

結果は、左右ともに大きくなった卵胞がない
クロミッド効いてないのかなぁ…。
とりあえず、また金曜日にチェックしてもらいますが、
先生の読みでは排卵は来週になるようです。
うう~む、どうやったら早く成長してくれるんだか…。

今日はかなり気温が高く、かなり汗かいてます。
昨日の岩盤浴の汗はさらさらなのに、今の汗はべたべたです。
汗の種類が違うのかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初、岩盤浴
周期10日目 36.68度


今日はだんなは朝から
私は午前中に掃除などを済ませて、午後からランチがてら友達と一緒に出かました。
ランチしてから、暇だね~って事で、前から気になっていた岩盤浴へ行ってみる事に。
2時ごろ到着しましたが、そのときはいっぱいで30分待ちに。
けっこう人気みたいでした。

時間になり、いよいよ初、岩盤浴。
裸で入るのかと思ってましたが、ちゃんと着る者がありました
暖められた岩盤の上にバスタオルを引いて横たわるだけ。
部屋に入るだけで、もうじわじわと汗ばんできました。
初めに仰向け5分、うつぶせ10分、休憩5分。
そうとうな汗が出てびっくり。
次も、仰向け5分、うつぶせ10分、休憩5分。
まだまだ汗が出てまたまたびっくり。
で、休憩中に岩盤浴についていろいろ説明させているものを見ていると、入浴の仕方が書いてあったのですが…
うつぶせ5分 仰向け10分 休憩5分を2~3回繰り返す…
え~
すっかり間違えてたみたいです。
気を取り直して、3回目はうつぶせ5分、仰向け10分。
もう、でないんぢゃないかと思うぐらい汗をかきました。

岩盤浴した後ってシャワーも浴びないんです。
びっくりしました。あんなに汗かいたのに、バッチイ???
と思っていたのですが、以外にもちっとも汗臭くありません。
しかも、体内からでた水分が化粧水代わりになるようで、
べたべたするどころか、さらさらした感じになりました。
体は夜までぽかぽかです。
お風呂に入った時もいつもより汗が出たような気がします…。

これでお値段1500円。また行きたいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
周期9日目 36.52度


予定通り、お参りに行ってきました。
多少小雨降る中でしたが、山道の三十三観音も無事にお参りできました。
おみくじは大吉…願い事が叶うまでは時間がかかるみたい

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

歯医者だ~
5周期8日目 36.39度
クロミッド5日目 1錠×3回(朝、昼、夜)


あと2錠でクロミッドが終わります。
最近、飲むとぼぉ~っとすると思うと、一度ため息を吐いてからでないと薬飲めません…やれやれ。
それも、お昼と夜でおしまい。

今日は午後から歯医者です。怖い~
昨日まで、どこにも痛みがなかったのに、今日は痛いような気がして…。
この際だから、妊娠するまでにしっかり治療して安心できるようにしようと思っています。

明日は、先月も行った川崎観音へ今度はだんなと行く予定です。
先月は平日だったけど、今月は土曜なので人が多いと予想されます。
休みの日はいつもゆっくり起きるダンナですが、明日は早く起きてほしいなぁ。
天気予報はあまり暑くないといいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まとめ(?)
5周期7日目 36.80度
クロミッド4日目 1錠×3回(朝、昼、夜)


低温期に入ってから、めっきり基礎体温表をつけてなかったので、久々につけました。
見てると周期の長さにため息が出ちゃいます。

病院に通い始めてからのデータです。
1周期目 39日 
      自然排卵(周期29日目) タイミング

2周期目 47日 
      クロミッド 周期5日目から朝晩1錠×5日
      効き目なく周期17日目からまた朝晩1錠×5日
      周期36日目から強制リセット

3周期目 32日
      クロミッド 周期5日目から朝昼晩1錠×5日
      タイミング
      hCG5000で排卵(周期18日目)
      hCG3000(周期19日目 22日目)

4周期目 35日
      クロミッド 周期5日目から朝昼晩1錠×5日
      タイミング
      hCG5000で排卵(周期20日目)

そして病院に通いだして現在5周期目の7日です。
薬のせいでぼぉ~っとしながら過ごしてますが、
今回も卵ちゃんが出来てると思いたいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やや不調?
周期6日目 36.64度
クロミッド3日目 1錠×3回


今日はなぜか朝からイライラしてしまいました。
の予報でしたが、天気も良かったので出かける事に。
とは、いうものの行きたいところがあるわけじゃなかったんで、
車で市内のあちこに行ってブラブラしてました。

少し気も晴れたので、一度家に帰って歩いて夕飯の買い物に行こうと思い、車で走ってるとすっごい横風が吹いてきて、みるみるうちに曇り空になってしまいました。
今もかなり強風です。台風かしら…と思うほど。
今夜から、明日の昼にかけては相当降るような気配です。
一度帰ったもののいつ雨になるかわからないので、車で行きました。
歩いて10分かからない近所のスーパーなのに、通勤ラッシュに巻き込まれ、
やっぱり10分ぐらいかかってしまいました。ああ疲れた。

出かけてる間に一度、気分が悪くなって座り込んでしまいました。
やっぱり薬飲んでる間はふらふらです。
あと2日、早く終わらないかなぁ。

気分も天気も体も不調です。早く晴れないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

クロミッド開始
周期5日目 36.56度
クロミッド2日目 1錠×3回


クロミッドのせいだけではないと思いますが、今日はすっごく暑い。
本当なら、生理日5日目の今日から飲み始めるはずのクロミッドですが、
先生に相談もせず1日早く昨日から飲み始めました。
何とか今月中に排卵させたいんです。
来月から学校に行くようになるので(まだ、試験受かってないけど
それまでにはAIHを終わらせたいんです。
これまでの薬の効き具合からすると周期20日目ぐらいで排卵が濃厚?
6月の最終週には間に合う…と思われます。
あくまでも薬が効けばなので、微妙ですが…。


そろそろ歯医者に行こうと思って、かなり日にちが経ちました。
そこで、今日は思い切って行くつもりで念のために予約の電話を。
すると午前の診療なら来週、午後の診療なら金曜日までは予約で
空きがありませんっていわれてしまいました。
はぁ~、歯医者なんて気合入れなければ行く気にならないのに。
とりあえず、金曜日の3時半が予約です。
気が重くなってしまった

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ぐらぐら
周期4日目 36.17度



今日は朝早くから目が覚めてしまいました。
自然に目が覚めたのではなくて地震だったんです。

何か揺れてるなぁ、あっ地震だと思ってたらすぐ止まったのに、また揺れ始めました。
横揺れがすぐ来るって事はそんなに遠くないのかも…と思い起きてテレビを見てたんです。
7時ぐらいかなぁって思ったら5時…。ぼ~っとテレビ見てたら寝れなくなってしまって。
体調も万全とまでは行かないので、ゆっくりとお昼寝してしまいました。

この辺りはほとんど地震が起きないので、震度3とはいえ、ちょっと怖かった
今回の地震ではあまり各地とも大きな被害は出てないようだったのでよかった~。
念のためと思って、うちの非常持出袋を見てみましたが、何も入っていません。
いざというときのために、準備した方がいいんだろうなぁ。

今日の夕飯は昨日の残りのカレー
ちょっとだけこだわりがあって、3人分のカレーですが玉ねぎ6個使用しています。
玉ねぎ6個をみじん切りにして、炒めて少しだけ水を入れて圧力鍋で3分ぐらいシューとかけます。
これに炒めたお肉とにんじんとローリエとお水を入れてフタをして再び圧力鍋でシュー。
一度冷まして、ジャガイモを入れて、またまた圧力鍋でシュー。
あとはカレー粉と隠し味にインスタントコーヒーを入れて出来上がりです。
玉ねぎから甘みが出るので、ちょっとルーが辛めでも美味しいです。
他にも隠し味を入れてみたいんですが、チャレンジャー精神がなくてはちみつぐらいしか試したことがないんですよね。

どなたか、おいしい隠し味を教えていただけませんか~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
周期3日目 36.53度


今日はまだ生理痛がひどく、寝てばかりの1日でした。
夕飯はカレー。明日もカレー
もろ、手抜きですね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

痛い(>_<)
周期2日目 36.91度


この体温が、低温期なのか~と思ってしまうほどの体温です。

昨日、リセットした事をだんなに伝えると仕事を切り上げて7時半には帰ってきてくれました。
外食して、ず~っとみたいと思っていた、ダ・ヴィンチコードを観に行きました。
帰りは12時を回ってしまって、就寝も遅くなってしまいましたが楽しかった~。
リセットしてやや凹んでいたのに気が付いたのか、付いていないのか…。
それでも、うれしかった~
決して、優しい言葉をかけてくれたり慰めてくれるわけでもないけど、
早く帰ってきて一緒にいてくれただけでも感謝です。

今回はなぜか、異常に生理痛がひどく鎮痛剤を飲んで多少ましになるとはいえ、
常に下腹部を内側から外に押しているような痛みがします。
出血量も多いみたいだし…。いい内膜が出来てたのかなぁ。

これから義母を迎えに駅まで行かなくてはいけません。
最寄駅ではなく、車で40分離れたところですが…。
お土産をたくさん買ったようなので、少し(お土産が)楽しみです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットしました~
先ほど、やっとリセットし始めました。
昨日の朝からすっかり諦めモードだったので
リセットするまで長かった~。

今は腹痛に苦しんでいます。
せっかく夕飯でも食べに行こうかと思いましたが、
この腹痛が治まらない事には動きようがない…。
鎮痛剤が早く効いてくれると良いのですが。

リセットしたのはやっぱり悲しいです
今回もダメだったかぁ~、次もだめかなぁと弱気になりますが
ステップアップもすることだし、気持ちも新たにがんばりたいと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

早くして~!
周期36日目 36.44度(??期15日目)
周期1日目 36.44度


もう、高温期と呼べないぐらいに下がりました。
朝から何回測っても、上昇する気配なし。
なのにまだリセットしません。
早くリセットしてもらわないと次に進めなくて困る~
茶オリさえ、発見できてません。
これってまさか、想像妊娠なのでは…。
今月中にAIHしたいのに、間に合わなくなってしまいそうです。
妊娠を望んでるのにリセットを願うのもおかしな話ですが、
ダメならダメで次に進みたいのよ!
早くリセットしてちょうだい

昨日、すっごい大雨でした。
買い物に行こうと玄関を開けた瞬間に断念。
どうやっても車まではたどり着けそうな気がしなかったんです。
夕飯は冷蔵庫にあったもので、揚げ餃子、ポテトサラダ、レタスとウィンナーのスープ。
どれも簡単に出来るものばかりです。
義母がいたら絶対に不満そうなメニュー。
だんなは喜んで食べてたから、これでいいんです

義母は今日、帰ってくる予定で出発しましたが、もう一晩泊まって明日の帰宅になりました。
と、いうことは今晩もだんなと2人。
今日は早く帰れたら夕飯、食べに行きたいなぁ。

今から家事に精を出してきます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットしちゃう?
周期35日目 36.58度(高温期?14日目)リセット間近


昨日の体温上昇がウソのようにガックリ下がってしまいました。
下腹部痛も更に強くなり、リセットに向けて一歩一歩進んでいるようです。

でも、今日はちょっと元気です。

何故かというと、だんなの会社ボーナスなんです。
他の会社よりも少し(?)早いんですよね。
いつもみんながボーナスもらう頃には使い果たしてたりしましたが…
(私も、元同じ会社でしたので…)

そして、もう1つ。
こちらは複雑な気持ちなんですが、今日は結婚して初めて義母が外泊します。
本当なら手放しで喜びそうなのですが…。
昨日、義父のお兄さんがなくなられたのです。
義父はわずか37才で若くして亡くなっていますが、
このときにいろいろとお世話をしていただいてた方のようで…。
今は名古屋にお住まいなので、義母はそちらへ行きました。
帰りは明日の夜になるようです。
亡くなった方がいらっしゃるので、喜ぶ気持ちになれないものですね。

ボーナスをもらったら豪勢な食事をしようと思っていましたが、
今日もだんなは早く帰れないらしい…。
帰ってくるまでの間、ボーナスの使い道でも考えようっと

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

思わせぶりな体温
周期34日目 36.93度(高温期13日目)


てっきり下がるものばかりだと思っていたのに、予想外に上がりました。

今回の高温期も相変わらず早く目が覚めます。
その時間も2時とか3時とか…決して朝とは言わない時間。
今日も2時半過ぎに1度、目が覚めてしまったので体温測定をしてみました。
そのときの体温36.71度。ああやっぱりダメねぇ~って思って今度は爆睡
7時に目覚ましで起きて体温測定。ピピピ~って音がした後、
確認もしないで朝食の支度。
基礎体温のグラフ書こうと体温計を見て初めて体温を確認。

思わせぶりですよね。
ダメならダメでもう上がらなければいいのに期待してしまう。
完全に諦めた訳ではなかったけど、リセットする気まんまんだったので
また、悶々となってしまいました。

最近の昼間は37度超えが続いてます。暑い~
リセットするのかしないのか…。
明日の体温しだいでは、検査薬に再チャレンジしてみるつもりです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットの予感
周期33日目 36.73度(高温期12日目)


日に日に体温が下降しています。
早ければ明日の朝からリセットしそうです
そして徐々に下腹部痛が強くなってきました。
今回は相当痛いので、生理になったら起き上がれないかも知れません。
う~、今から憂鬱気分。

今日は職業安定所の認定日でした。
で、思い切って職業訓練校の申し込みをしてきました。
若年者IT講座で7月から11月の4ヶ月でExelとWordの3級程度の講習
ビジネスマナーと最後の1ヶ月は実際に会社に行って仕事するようです。
でも、適正検査と面接を突破しないと入れないようで…。
入校条件が35歳未満…8月に35歳になるので今回で受からないとまずい
今のところ定員20名で5名程度の応募らしいのですが…。
今は失業保険の給付中で、本当は8月までしかもらえないのですが、
職業訓練校に通っている間は給付が受けられるんですよ。
つまりお金ももらいつつ、お勉強。暑い夏に涼しい場所に入れるし
いいことだらけ(?)なんだけどなぁ。

帰りには毎日、薬局のチラシでチェックしてた、アミノコラーゲンを買いました。
1缶1880円。この間、別の店で見たときは売り出しで2280円。
思わず2缶買ってしまった…
2ヵ月後には肌がプルプルになってるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

週末の出来事
周期32日目 36.84度(高温期11日目)


検査薬を使ってしまいました…まっしろけ。
体温も明日から下降してリセットまっしぐらになりそうです。

土曜日は仕事のはずだったのが中止になってしまったので、9時半までゆっくりと寝てました。
なかなかだんな起きてこないなぁっと思っていたら11時過ぎ頃のっそり起きてきて病院に行くから~って言い出しました。
日曜のゴルフに備えていったのですけどね。
回復しているみたいで、のどの薬だけをもらってきていました。

日曜日、友達に誘われてアルバイトに行ってきました。
だんなもゴルフでいないことだし、小遣いにはなるし。
仕事は某政党の大会の受付でした。
友達の友達がまとめ役さんなので、ちょっと楽なところにまわしてくれたようです

そして、その打ち上げ
みなさん私よりちょっと(いやかなり?)お姉さんです。
すっごい盛り上がりました~
カラオケボックスで4時間、飲めや歌えの大騒ぎ。
私はお酒はダメなのですが、飲み会とかはすきなんですよね~。
すっごくパワフルな方たちでした。この中では一番年下なのでかわいがってもらったし、誰一人「子供は?」と聞かませんでした。
気を使ってとかではないようで、家庭のことなど忘れて楽しむぞぉ~
という感じです。
最近ちょっとづつたまっていたストレスも一気に発散できました
少し疲れたけど、誘ってくれた友達に感謝です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
周期31日目 39.93度(高温期10日目)


体温いい感じですが、下腹部痛が…生理の気配がしてきました。

土曜の仕事は中止になりました。
そして日曜は別のバイトが入りました。
打ち上げに参加して、ややぐったりしています。

コメントいただいてる分のお返事&ご訪問はまた明日ゆっくりと
しますのでご容赦くださいませ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
周期30日目 37.12度(高温期9日目)


がくんと下がったのに、また上がりました。
ん~思わせぶりなんだから。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



