プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

あ~あ
周期27日目 37.00度(高温期6日目)


せっかく仲良くやっていこうと気持ちも新たにしている今日この頃。
昨日「贅沢なお産」というドラマをやっていました。
見たかったんだけど、だんながどうしても違う番組が見たいというので
譲る事にしました。
そして、お風呂に入っている隙にチャンネル奪取してちらっとだけみてました。
だんながお風呂から出てきたのが、ちょうど自宅出産しているとき。
そこで、「自宅出産したいって言ったらどうする?」って聞いたところ
「いいんじゃない、でも俺は手伝いはしないよ」と返事。
ちょっと、お産して苦しいんだから何かするって言ってよ、と思っていると、
「俺、仕事だった休めないし、ゴルフに行くかも」と追い討ちをかけてきました。
むっき~冗談だったんだろうけど、すっごいムカついちゃいました。
もう、悔しくて涙が出てきて…腹が立つので抗議のためにお風呂に1時間半も入っちゃいました。
そんなこんなで、ぷんぷんしながら寝てしまったのです。

目覚ましが鳴って、今日は久々に目覚ましが鳴るまで寝れた~っと思ったら、
なんと4時…。昨日お昼寝したときにちゃんと起きるようにセットしたままだったみたいで…。
ちぃ~っいらいらしたまま寝たからだ~って思いつつもだんなの熱は出てないかしらとちょっと心配に。
それでも布団から出ずに一応体温だけ測って再び寝たのです。
次に起きたのが7時前。また体温を測ろうとスイッチを入れると(前回の体温のみ記憶するタイプです)35度9分…なにこれ、低すぎ~。
と、びっくりして今度は大丈夫よねと測定を始めて気が付きました。
口内用の婦人体温計なのに、脇に挟んでる~
だんなに熱を測らせていたので、何故か普通の体温計と勘違いしたみたい…。
目覚ましといい、体温計といい、私大丈夫かしら???
昨日だんなにムッとさせられたせいに違いないわ~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記念日???
周期26日目 36.88(高温期5日目)


急に思い出したのですが、5月29日という日。
今からさかのぼること7年前、だんなと初めてエッチした日です
(こんな事、公表するものぢゃないかも知れませんが)
なぜ、覚えているかといいますと、この日コンタクトレンズを作りに行って会員証に日付が入っているからなんです。
普通は、告白された日(した日)とか、初めてデートした日とか覚えてるものなのかなぁ。
私たちの場合、気が付いたら一緒にいるようになってたので、一体いつが付き合い初めなのかわかんなくて…
実際は7年より長く一緒にいるんですけどね。よく覚えていなくて…。
どんぐらい一緒にいるのか目安にしようと思って、勝手に記念日だと決めています。
(だんなは覚えてないだろうなぁ)
ここにいたるまでいろんな事がありましたが、また気持ちも新たに
8年目も仲良くやっていけるといいなぁって思ってます。


まったく違う話ですが…
ペン子さんのブログにワイルドストロベリーが出てたのを見て、家のは今どうなってるんだろうっと思ってみてきました。
(義母が管理しています)

ワイルドストロベリー

結構実が為ってました。

収穫

体調不良のだんなが完食しました。


去年はちょっと元気なかったけど、今年はまだまだ大量に実が為ってます。
私の方も実がなるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

元気になった?
周期25日目 36.95度(高温期4日目)


ぐんぐんと上昇してきましたか、これはだんなの風邪が移っていないと信じたい。

みなさんにもご心配おかけしましたが、だんなの熱も下がり今日は会社に行きました。

一度、寝る前に様子を見に行ったときは(寝室は別なので)38度2分まで上がったようでした。
ひえピタシートも貼ったし、布団もかけたし、飲み物も置いたし、で就寝しました
起きてからは多少だるそうでしたが、朝食もしっかり食べて薬も飲んだので、昼間は大丈夫かなぁ。
高温キープは私だけで、だんなは下がっていいんだよ~。
夜になるとよく熱が上がるので、今晩も早めに就寝させちゃいます。
結婚する以前はよく熱を出していたのですが、もうずいぶんと熱も出してなかったので、久々で本人も驚いていました。
これが、タイミングやAIHのときでなくてよかった~と、不謹慎にも思ってしまいましたが…。

先ほど義母あてに義弟から電話があったようで(立ち聞きみたいになってしまった)
義妹がダウンしているので、犬の散歩(Mダックス)と夕飯作りを頼まれた様子。
出来れば、そのまま夕飯済ませて来てくれるとウレシ~
近いから泊まったりはしないだろうなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ゆっくりした休日
周期24日目 36.90度(高温期3日目)


高温期3日目にして、早く目覚めてしまいました。
寝たのが2時、起きたのが6時…もちろん二度寝に突入しましたが。
明日は何時に目覚めてしまうのでしょう
せめて6時台であって欲しい…。

一昨日、病院での結果をだんなに報告しました。
AIHと聞いて、ややびっくりしていたようですが納得して次にステップアップすることになりました。

昨日、気晴らしにと雨の降る中外出。
辛いカレーで汗をかいてしまって、そのまま冷たい気温の中、うろうろしたのが悪かったのか、もともと体調がよくなかったのか。
なんか疲れた~っと言うだんなを無理やりウィンドウショッピングで連れまわしました。

本日、だんな熱でダウンです。
疲れていたんでしょうね~。無理やり連れまわして少し反省です。
幸い、37度台から上がることもなかったので、今日は1日ゆっくり休養です。
私もゆっくりとくつろいで過ごしました。
外出したのは、市長選の投票に行っただけ。しかも運悪く雨に打たれてしまいました。
体調が悪化しなければいいけど…。
来週は月末月初で忙しくなるはずなので、今日一晩でよくなるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
周期23日目 36.73度(高温期2日目)


少し低め…もっと上がって~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やや凹んでます
周期22日目 36.53度(高温期1日目)


高温とまでは行きませんが、排卵済確認したので1日目とします。

今日は病院でした。
また義妹と会ってしまいましたが、気付いたのか気付かないのか下を向いていたので、声もかけませんでした…。

排卵済の確認だったのですが、先生にお願いしてフーナーテストしてもらいました。
(昨日もだんなにがんばってもらったのでした)
動いている○~くん、少ないそうです
だんなが悪いというわけではなくて、クロミッドによる頚管粘液不足だろうと…副作用でまくり
そりゃそうですよね~。標準で1日50mg(1錠)なのにその3倍を摂取してるんだし。
先生に、最近白身のようなおりものは出ないでしょう?って聞かれました。
排卵期にあったどろっとしたおりものないなぁとは思っていたけど。
頚管粘液不足だと○~くんが卵巣近くまでいけないので、次回からステップアップすることになりました。
クロミッド+AIHです。

フーナーの後、先生の顔色も曇っていたし、今回は期待薄みたいです。
それでもを見るまではあきらめません
今回は注射も血液検査もなし…はぁぁ、やっぱり期待薄?

だんなが帰ってきたら話をしなくてはいけません。
がんばってくれたのに、薬の副作用だとしても、動いている○~が少ないといいにくい…。
先生も精液検査をしてないので、わからないとは言ってくれたけど…。
だんなとしたら、あまりいい気しないだろうなぁ。
明日は休みなので、今後の事とあわせてゆっくり話してみます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

低温期?高温期?
周期21日目 36.61度


低温期と高温期の境目ぐらい???

昨日は9時ごろ、ぐったりと疲れて帰還しただんな。
食事しているときも、くつろいでるときもあまり元気もなく…。
ありゃ~、今日はダメかなと思っていましたが、
私がお風呂入ろうとすると、先に用事(PC)済ませとくよと言ってくれました。
いつもは長風呂な私ですが、疲れてるだんなに無理させてはいけないと、カラスの行水で済ませました。
病院の後、メールで排卵するって伝えておいたから、がんばってくれたみたいです。
ありがとうだんな

今日から、コーヒー1日1杯生活にしました。
そしてパイナップルとアーモンド。
アーモンドにはビタミンE、カルシウムやマグネシウム、リン、鉄、亜鉛などのミネラル等も含まれているそうです。
どちらも、便通にはいいみたい。そういえば前周期の高温期に食べていたら、毎日便通がありました。
もともと便秘気味で、高温期になるとどんどん溜め込んでる感じなのに、前回はすっきりとしてましたよ。
そういえばパイナップルで痩せるって前に言っていたような気が…
お腹の調子が整うからなのかな?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

病院でした
周期20日目 36.28度


今日は病院でした。
いつも以上に人が多かった。騒ぐ子供(親は注意しない)もいるなか、1時間待たされてやっと順番。

先生に「体温上がった?」と聞かれ「いいえ」って答えるとカルテ見ながら
「ぎりぎりかぁ、ちょっと診てみようね」との返事。
ぎりぎりって何?卵胞大きくなってなかったら、前々周期のように、また強制リセットするの~と思ってしまいました。

そして内診の結果は、
左に20.8mmの卵胞
ええ、左?右ではなくて???です。
私が聞き間違えたみたいで、エコーでみてもしっかり左側に…。
左の卵管はややつまり気味なので、右側希望だったんですけどね。

hcg5000単位をおしりに打って、明日が排卵になりました。
だんなにがんばってもらわなくちゃ~
夕飯は精のつくものにしようかなぁ

ともかくこの周期もなんとか卵ちゃんが育ってくれました。
これだけでも、一歩前進なんですがもう一歩進みたいな。

次は金曜に排卵済チェックです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

愚痴です
ちょっと愚痴ります。
自分の発散のためですので、スルーしてくださいませ

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

寒かったり暑かったり
周期19日目 36.49度


今日も低温期まっしぐら…。

朝は天気が悪くでやや肌寒かったので、少し厚めの服を着ていました。
特に起きたときは寒くて…。

いつものように、ぼんやりとして過ごしていると、会社から電話が入りました。
土曜日で仕事は終わりのはずだったんですが、また新たに別の仕事を頼みたいという内容でした。

大慌てで支度をして11時から出勤。
この間は休日だったので静かでしたが、今日は普通に勤務日なのでにぎやかな事務所でした。
仕事はISO14001絡みの仕事…ちんぷんかんぷんです。
が、取りまとめるだけなので書類を持って、あちこちに依頼に行くだけなので、気楽
しかし、寒いと思ってやや厚めの服のせいで事務所にいながら汗だくに…。
昼はごちそう(と言っても食堂で)になりましたが、カレー
も~暑いこと暑いこと

私がいた部署は事務所から離れているので、そちらにも顔出しました。
私がいた頃も忙しかったですが、今は更に忙しい様子。
こっちを手伝ってあげたいくらいでした。
予定時間は3時ぐらいまでかなぁって言っていましたが、結局2時には終了。
これからも時々飛び込みで仕事が入りそうです。

お天気も良くなってきたので、これから掃除しようかな。
明日は病院なので、昼までつぶれちゃうし。
あ~、今度こそ排卵するぐらい卵ちゃん育ってくれてますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

不妊だけど頑張ってマス☆バトン
はなてんとうさんからのバトンです。
初めてなので緊張~

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

がっかり
周期18日 36.30度


今日は病院でした。
卵胞が思ったより成長していませんでした。
金曜日14mmだった卵胞が17mm。
前周期は17日目で24mmで18日目に排卵させています。
今回はスローペースです。
先生の反応も「もうすぐだと思うんだけどなぁ」とやや弱気…。
クロミッドの副作用が前より楽になったなぁと思った分だけ効き目も減った?と思ってしまいます。

また水曜日が卵胞チェックになりました。
次こそはぷりぷりに大きくなっていて欲しいと思う反面、
今回のスローペースな卵ちゃんには期待できないかなぁとも思います。
排卵までに日数を要して老化した卵子は受精しにくいみたいだし…。
それでも体温もぐぐっと下がって来たところなので、タイミングに励んでみます。

がんばれ~卵ちゃんがんばれ~だんな(今週も帰りは遅いですが…)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

オークス
21日日曜日はオークスでした。
オークスとは、英語で日本語では「樫」です。
優駿牝馬という方が正式名称かな?
3歳牝馬に限定されたレースです。

最近、馬券購入はI-PAT(電話投票)でしたが、
たまにはって事でWINS(場外勝馬投票券発売所)へ行ってきました。
WINS小郡は、出来て1年ですが行ったのは初めてです。
(出来てすぐに友達と夜中に偵察に行ったことはありますが…)

他のWINSには大型のモニターがあるのにここにはありません。
その代わりに小さいモニターはそこいら中にありましたが…。

到着したのは10時過ぎ。思ったより人出が多かった~
せっかく来たのだからと場内を見て回っていると、1周年記念で
オークスの馬券を1000円買うとサイコロ2つ(結構大きめ)を振って
出目で景品がもらえる(ハズレなし)というのをやっていました。
よしやるぞぉ~って事で、馬券を買って挑戦しました。

オークス馬券

結果はクリアファイルゲット。だんなはボールペンでした。

他のレースも何レースか買いましたが、なかなか当たりません
他にも行きたい所があったので、そろそろ帰ろうかと思っていたところで
だんながどうしてもサイコロに納得がいってない様子。
追加予想をしてさらに1000円の馬券を買って再度チャレンジしたら…
なんと、出目1-1で商品券1万円分をゲット。
確立1/36と表示されてたので、まさか当たるとは思いもしてませんでした。

結局、馬券は当たらず…が、商品券1万円をゲットで楽しいオークスでした。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

記録のみ
周期17日目 36.21度


今日は、ちょっと朝早くから起きて出かけたので疲れました…。
明日は病院。いつも少し早めですが、卵ちゃんのためにも就寝です。
仕事でした
周期16日目 36.51度


久しぶりに、会社に行ってきました。
年末に辞めてからは行ってなかったので、4ヶ月半ぶりです。
(書類なんかはだんな経由です)

仕事は書類整理。やっていた事のある仕事だったので気楽でした。
毎日ぼんやりして過ごしてばかりいたので、久々に張りのある感じでした。
ちゃんと勤めてた時には朝はおきれなかったけど、今日はかなり早く目が覚めたし…それなりに緊張してたみたいです。
毎日行っている時は、ず~っと休みだったらいいのにと思っていたのに、たまに働くといいなぁ~って思います。
仕事探してみようかなぁ。

報酬は現金でいただきました
これは明日の軍資金(明日はオークスです)
減らさないようにがんばるぞ~
イマイチ
周期15日目 36.44度


まだまだ低温期継続中です。
頼んだアメリカ製の排卵検査薬を早く使ってみたくて、昨晩検査しました。
予想通り陰性、ははははは

今日は病院でした。
病院で義妹ばったり遭遇…ちょっと気まずい感じ。
お互い不妊治療しているのですが、治療に通っているって話したことがないんですよね。
義母からは通ってるらしいって聞いてましたが、今まで会ったことなかったし。
待合室は混雑していたので、離れたところに座ったこともあるんでしょうが、ちらちら見ても気付かないのか気付かないフリをしているのか…
結局、言葉も交わさず目で挨拶しただけでした。
私はね、話してもいいんですけど、どうも向こうはそんな感じではないんですよ。
先に妊娠したら言いにくいなぁ(←不要な心配

さて、卵胞チェックですが、今回は右側から排卵するようです
左よりは期待がもてそう
が、まだ14mm程度の大きさ。ちょっと成長が遅いよ~
卵胞は1日で1~2mm大きくなるってことは、排卵まではまだまだかかるって事ですね。
また月曜にチェックしに行ってきます。


一昨日、だんなが暇なら仕事手伝って欲しいから聞いて来てって言われた…と話していました。
(元、だんなと同じ会社で働いていたので)
もちろん、タダではないっと聞けば俄然、働く気満々で返事しました。
土曜日一日だけらしいんですが、久々に働きに行きます。
ただ、延々と書類整理させられるよう…。苦手だったんだけどなぁ。
働いたお金は小遣いにしよっと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

過去のデータ
周期14日目 36.55度


最近周期の日数を数えていて、ふと以前はどんなだったっけ?
と思い古いデータを探してみました。
(旧パソコン…現在だんな専用に残ってました)
この前後もあったはずなんですが、消去してしまってたみたいです。

02年2月~03年4月(459日間) これ以降は保存データなし
 1周期目  49日(高温期11日)
 2週期目 112日(高温期12日)
 3週期目  40日(高温期11日)
 4週期目  39日(高温期11日)
 5週期目  80日(高温期12日)
 6週期目  36日(高温期12日)
 7週期目  47日(高温期12日)
 8週期目  45日(高温期12日)
かなりの不順です。
しかも28日周期で計算すると 459日÷28日≒16周期
正常な周期の半分しか排卵してないことになります。
どう考えても、卵胞の状態が良かったとは思えない…。
どんなにタイミングとっても妊娠できなかったはずですね。

不思議なもので「高温期はほぼ一定」という通り、
11~12日なんですね~。人体って不思議です。
通常の「高温期は12~16日で一定」てことを考えると短い?

前回は排卵誘発剤が初めて聞いて32日周期でした。
今回も効いていれば、近々排卵しそうな頃のはず。
明日は病院でチェックです。
卵ちゃんがいい成長をしてくれてるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お参りに行って来ました
周期13日目 36.54度


皆さんにも晴れるようにと祈ってもらったものの今日は一日でした。
当初はなら中止ということにしていましたが、決行しました。

昨日の夜、お参りについてだんなと話していたら、自分も行きたいっと言ってくれました。
しかし、今日は管理職が出張でいないらしく休暇は取れないようでした。
それでも行くと言ってくれてうれしかった~
そんなだんなの気持ちもあったのでにも負けずに義母と行きました。

雨だから、きっと少ないだろうなぁ…と思っていたら大間違い
駐車場に入るのに長蛇の列ができていました。
そりゃそうですよね、月に1度し開かないし、今日は大安だし。
それでも、のせいで歩いて来る人が少ないようでしたが…。
授産祈願をしてもらいました。500円…安い気が?
義妹は一緒に行きませんでしたが、あわせて授産祈願をしてもらいました。
接待がお赤飯だったんですが、美味しかったですよ~。
だんな用に購入して持って帰りました。
おみくじを引いたら末吉でした。願い事は叶うですって。

川崎観音は、平安時代末期平景清が夢の中でのお告げに従い、観音像を安置したのがはじまりだそうです。
安産祈願ではお乳を作って奉納するそうです。
お参り

私も早く奉納できるようになるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

肌寒い一日
周期12日目 36.38度


今日は朝から雨模様でした。
起きた時からすっごく寒いこんな時は気をつけないと風邪引きそうです。
排卵日も近いので体調だけには気をつけないと。

昨晩、だんなに病院の報告をしました。
自分だけ妊娠できないんぢゃないかと思って悲しくなってきたんだよって話すと
「ジャガー横田だって妊娠できたから大丈夫」という慰めをしてくれました
子宮筋腫があったとか、不妊治療をしていたとか、自然妊娠の確立が5~6%なのにできたとか…
私より詳しくしててびっくりでした。いつ知ったんだろ。
ジャガーさんが「もっと簡単にできると思ってた。授かりものなんだとつくづく実感した」
と言ってましたね。私も本当にそう思います。
早く私にも授かるといいなぁ。

明日は川崎観音にお参りです。
長く続く階段を登っていかないといけないので、だといいけどな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

うれしかったり悲しかったり…
周期11日目 36.46度


低温期らしい体温におさまりました。

今日は薬を飲み終えたので久しぶりの病院へ行きました。
と、いうか本当は行く気なかったんですが…
本当なら、17日に病院に行く予定だったんですよね。
でも、17日は川崎観音(子宝&安産)のお参りの日。
私が病院なら、義母が1人でも行くと言っていたのを聞いただんなが
どうしてもお参りに行って来いと言うので、まだ早いのを承知で
病院で見てもらったのです。

待合室でいつもよく見かける人を2人発見。
1人はいつも険しい顔をした人、1人は私と同じ頃から通い始めたのぢゃないかと思っている人です。
いつも険しい顔の人、なんと産科の方に。
そして、もう1人の人は今日はだんなさんと一緒に来ていました。
診察は私の前。まず外の待合室で待ち、順番が次になったら中の待合室で待つようになっているので、ごくたまに診察してるときの声とか聞こえてしまうんです。
なんだか楽しそうに話してるなぁって思ってたら、エコー写真片手にうれしそうに出てきました。
お二人とも妊娠されてたようです。病院でしかあったことがない人たちですが、なんだかうれしくなりました。次は私の番かも~

が…
私の順番になり「あ~、生理になっちゃたの、う~ん」って先生の声を聞いたらちょっとブルーに…。
第一声が「あ~」って…失敗したみたいに言わないで下さいって言いたかった。
卵胞チェックの結果はまだまだですって事で次は金曜日に行く事に。

最初はうれしかったのに、だんだんと他の人は妊娠できるけど、私はできないんぢゃないかって思えてきて帰りの車の中では本当に落ち込んでしまいました。
我慢してても涙が出てきちゃって

家に帰ってもすっきりしないので、マウンテンバイクでふらりと出かけました。
天気も適度に曇っててすっごい気持ちよかった~
また、がんばろっと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

母の日
周期10日目 36.83度


何故か日々体温が上昇しています。高温期でもないのに…。

昨日の夜もなかなか眠れませんでした。
リズムが狂ってるのかもしれません。
そんなこんなで、今日は久しぶりに11時まで寝てました。
とはいえ、途中7時に起きて体温測定後二度寝、
9時過ぎに起きてぼんやりした後、だんなの部屋に潜入し三度寝。
起きた時にはすっきりしてました。

ひどい寝癖、顔も洗わずパジャマのままで階下に降り、
コーヒーを淹れて朝ごはん代わりにロールケーキを準備したとこで
義弟夫婦が母の日にと、鉢植えを抱えてやってきました。
しぇ~、さすがにこの格好はひどい…慌てて顔洗って服を着替えました。
3人分に切り分けたロールケーキ
まかさ義弟夫婦の前で食べるわけにもいかず…そのまま義弟夫婦と
だんなに出しました。
義母は「私はいいから」ってい言ってましたが、私の分もないのよ~。
和三盆を使ったロールケーキでとても美味です。
前日にちょっと食べてたからいいけど、少しだけショックでした

午後からは義母へのプレゼントということで、FORMらくらくホンを買いにいきました。
帰ってからだんなの指導のもと、早速メールに奮闘していた様子です。
義母がメールを使いこなせる日が来るのは、まだまだ先になりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ヴィクトリアマイル結果
結果から言うと…外れました。

しかし昨日の予想とは少し変えて
ダンスインザムード、ラインクラフト、ディアデラノビアの三連複。
稍重になれば内枠だしダンスインザームードかなぁ。
ラインクラフトとエアメサイアのうちどっちかを切ろうて事で大外枠のフアメサイアを切りました。
最後まで、ラインクラフト、エアメサイアのどちらかを切るので悩んだんだけどなぁ。
強い馬に豊様なら大外枠でも関係ないのね…。

来週はオークス。また予想しよっと
明日はヴィクトリアマイル
明日は、第1回ヴィクトリアマイル(G1)です。
ヴィクトリア…ローマ神話に登場する勝利の女神。
牝馬(女の子)のレースです。

最近は小遣いも少ないので(と、いうかないのが現状
あまり買ってはないんですが、今回は新設G1って事で買うぞ~。

ってことで予想しましたが、
6番ラインクラフト、18番エアメサイアを軸に弱気な3連複を
考えています。
7番アグネスラズベリ、13番ディアデラノビアあたりかなぁ。
6-7-18 25.8倍、6-13-18 18.1倍
穴目も入れたいですが、まだ決まらず…。

後は少ない資金の配分です。当面は減らないのが目標。
あんまり考えないで買うことが多く当たってもマイナス収支の事も…。
それでも、競馬は予想してる間も楽しいからいいんです。
と、言っても私の予想は直感のみ…だからあまり当たりません

今日の出来事
周期9日目 36.76度
クロミッド5日目 1錠×3回


寝不足です…昨日2時前に布団に入ったのに何故かなかなか寝付けませんでした。
がまんして昼寝もしなかったのになぁ。

今日は、朝から司法書士さんのところに行かなくては行けませんでした。
家は2004年に新築しました。そのときにローンを2つに分けて借りてたんですね。
ひとつは35年ローン(定年退職後もローンが残ります)、もうひとつは10年ローンでした。
退職金で10年ローンの方を完済しました。
これですっきりっと思ったら、抵当権抹消手続きって言うのが必要らしいのです。
自分で法務局でもできるけど、大変なので司法書士さんに頼んで下さい、ってことで、お願いに行って来ました。
昨日電話でアポを取ったら9時なら開いてるってことだったので9時ちょっと前に行きました。
帰路についたのは9時5分…
いったいどんな書類書くのだろうって思っていたのに、印鑑押したら後はお任せみたいでした。
所有者(だんな)でないとダメみたいな事を言っていたのに、良かったんじゃないの?っと感じです。

まぁ、時間も余ったことだしどこかに出かけようかなぁって思ったら、午後から仕事だったみたいで…
これから寝不足の分を取り戻すとします。
携帯の話
周期8日目 36.62度
クロミッド4日目 1錠×3回


今日、郵便物の整理をしていたら、NTTドコモからの封書が。
中から、クオカードとminiSDと手紙。
さて何かに応募していたのが当たったのかしら(応募した覚えはないですが
とよく見てみてると、私の携帯(P702i)が不良らしいです。
クオカードはお詫びでminiSDはデータのバックアップ用でした。
まるごと新品と取替えみたいです。
手紙に書いてある現象はまったく起こってないんですね。
そのかわりに、メール着信してすぐ開封すると操作が効かなくなるっていうことが度々。
新しくなるのでこれは問題ないのかなぁ。
落として傷だらけになっていたのでちょっとラッキーです。

朝は低かった体温ですが、日中は上がっています。
今で37.2度ぐらい…ますますぼぉ~ってしてます。
夕方ぐらになるとちょっと楽になるので、それまではぐうだらしようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

快晴
周期7日目 36.44度
クロミッド3日目 1錠×3回


昨日とは打って変わっての超快晴日です。
この天気も明日の昼ぐらいまで…週末は天気悪そうです。

せっかくの低温期。少ない運動で痩せる時なので体動かすぞ~って事で
風呂の掃除もトイレの掃除も草取りも入念に行いました。
気分もすっきりしました。
ついでに少し運動をと思い、久々にダンベル体操(今頃?)をしました。
(流行のヨガとかピラティスの方が良かったのかも)
1kgのダンベル×2で15分もかからずにやるだけですが、続けば効果は期待できます。
あくまでも続けばなんですけどね。

薬も半分飲み終わりました。薬袋をのぞいてはこんなにあるよ~って
くら~い気分になってましたが、半分を過ぎるとあとたったこれだけって思えてきてしまいます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

一日雨降り…
周期6日目 36.48度
クロミッド2日目 1錠×3回


今日は朝から(昨日の夜からかな)相当な雨降りです。
気温も低く、せっかくしまった厚手の服をまた出して着てます。
明日は晴れ間も見えるようですが、その後はず~っと雨予報。
もう梅雨入りしたのぢゃないかと思うほどですよね。
雨が降っているので買い物に行くのが面倒です。
今日の夕飯は質素に済ませてしまうつもりです。

薬のせいで頭がぼぉ~っとしています。
前回は吐き気も多少あったので、今回はまだ楽ですが…。
早く薬飲み終わらないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日からクロミッド
周期5日目 36.38度


5日目に入ったので今日からクロミッド×3錠×5日です。
前回はこれで卵ちゃんが成長してくれましたが、今回はどうかな?
副作用が出ないといいんですが
昨日の夜から忘れないように飲まなくちゃと思っていたのに、
朝食後にはすっかり忘れていました。私の記憶力にはがっかりです
出かける直前に思い出したので慌てて飲みましたが…。

今日は職安の認定日でした。
会社を辞めて4ヶ月。久々の収入に心躍る感じです
が…健康保険、国民年金、住民税…出て行くものも多くて油断できません。

職安の駐車場は込みます。駐車場待ちするのもいやなので
久々にマウンテンバイクに乗ってみました。
職安までは平坦コースと山越えコースでいけるのですが、果敢にも山越えコースを選択。
ギアを一番軽くして登りましたが、ギアの軽い分前には進みません。
自転車をついて登ってくるおばさんに抜かれてしまいました
ちょっと遠回りして帰りましたが、かなり運動になった気がします。
これからちょくちょく乗ろうかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

テンピュール
周期4日目 35.99度


だんなは今日から仕事です。そのために昨晩は早めに就寝して休みの間より
早く起きるつもりだったのに寝坊してしまいました~。

今朝トイレに行ってから血を見てないので、生理は4日目にして終了です。
ちょっと短過ぎる気もしますが、ナプキンもあまりいらなくて済んでます。
(すでにパンティーライナーで過ごしてます)

今日は晴天ではありませんが、暖かくて(と言うか暑い)動きやすい日なので、
掃除や片付けなんかをすることに。

押入れの中を整理していて、購入したまま使っていない敷き布団シーツ発見。
私の布団はテンピュールを使用しています。
購入したときに気が付かなかったのですが、シーツは別売りだったんです。
取り寄せに時間がかかるので、敷きマットを使用していました。
シーツがきたあとも何故か敷きマット交換で過ごしていました。
この専用シーツ6300円もするんです。
生理も終わった今、汚すこともないだろうと決心して取り替えました。
すっごく肌触りが良くて快適です。横になって快適~っと思っていたら
そのまま2時間ほど昼寝してしまいましたが…。
テンピュールの布団、重いのが難点ですが、寝心地はとってもいいですよ。
今晩も熟睡できそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

痛かった
周期3日目 36.60度


昨日とは打って変わって、今朝は爆睡でした。
寝たのが2時半と遅かったのですが、9時半にだんなに起こされるまですっかりと眠っていました。
今まではやっぱり体温が気になっていたせいで目が覚めてたんですね。

たいてい生理1~2日目は生理痛がひどく勤めていた頃は生理休暇を使っていたほどでしたが、
今回はさほど痛くもなく油断していたら、今日はひどかった…。
昼ごはんの準備を始めると同時に立っていられないほどの激痛に見舞われました。
すぐに薬を飲んだものの小1時間ぐらいはトイレでうめいていました。
こんなにひどいのは久々です。しかも3日目でなることはほとんどなかったのに。
不妊治療を始めてから、生理の量とか変わった気がするんですよね。
薬の影響とかかな?

昼からはあんなに痛かったのが嘘のように元気になったので
ぶらっと外出。だんなはゴルフウェアを買ってました。

長いと思っていたGWも終わってしまいました。
明日からまた帰りの遅いだんな、早く帰れるようにならないかなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



