プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

今日の出来事
周期28日目 39.92度(高温期10日目)


高温期も10日目。
下腹部しくしくがひどくなってきました。

最近お疲れ気味のだんな。
なかなか朝起きてくれませんが、なんとか10時に起こしました。
今日はどうしても欲しいものがあってトイザラスに行きたかったんです。
朝ご飯を食べさせて、片付け、昼食準備、食べさせて片付け。
(10時に起きても、朝も昼も食べます)
そしてやっと出発になりました。
どこにも寄らずにトイザラスへ(車で約30分)
お店の中をぐるりと一周…ない?
「売り切れたんぢゃないの~、早く本屋にでも行こうよ~」
という、だんなを横目に今度はくまなく探して何とか見つけました。

欲しかったもの…
ケロロ軍曹、我輩トーク(ぬいぐるみ)
まるで、子供ですが。

ゲットしたので、他もいろいろ見てみようって事でさらに一周。
だんなが立ち止まって食い入るように見ていたもの、
仮面ライダー変身ベルト。
3万円もするものです。買えるわけなどありません。

その後、本屋で1時間以上立ち読み。
ぐったり疲れて家路に着いたのでした。

貴重な休み…まぁこんなものなのかしら???
月、火と出れば次は5連休。
どっか遊びに行くぞ~。

血~?
周期27日目 36.88度(高温期9日目)


今日はだんなが午後から休日出勤。
朝はゆっくりするぞぉ~っと、思っていましたが、どうも体温のことが
気になるようで、すっごく眠いのに7時前に目が覚めました。
体温測ってから2度寝しましたが…。

あまりきれいな話ではないですが。
高温期が短めの私としては、あと2日もすればリセットするはず…
高温期はやや便秘気味。腸が蠕動運動を始めれば逃してはならない…
と、トイレに行ったときのことです。
久々にお腹の中がすっきりした~と思いつつ、水を流そうと思ったら
そこには血が…シェ~、もう始まっちゃった…と再度トイレットペーパーを手に確認。
あれ、違うなぁ。ぢゃあこの血は…うっおしりがヒリヒリする…。
どうやら切れ痔のようです
びっくりした~&痛かった~。
もうこんな目にあわないように、食物繊維と水分と運動に心がけます。
下がった?
周期26日目 36.81度(高温期8日目)


ガガーンちょっと下がってしまいました。
これぐらいは許容範囲でしょうか
下腹部が痛かったり、掃除魂についたり…
とっても生理前らしい状態になっています。

朝普通に基礎体温を測りますが、私は昼と夜も測ることがあります。
ちなみに昼寝後の体温は37.04度でした。
(高温期でなかったら発熱したことになるのかな?)
高温期のときは昼間や夜も結構高めです。逆に低温期のときは低めです。
そして、高温期の夜に体温が下がっていればのときは翌日か翌々日には生理になります。
(私が勝手に思ってるだけかも知れませんが…)

今回は気持ち的に良くないので、もう昼や夜には測らないようにしようと思います。
朝測ったら体温計は目に付かないとこに収納です。
(夜出すの忘れたりして…

明日からGWのところも多いようですが、うちのだんなは明日も出勤のようです。
あとはカレンダー通りなので、我が家のGW気分はもうちょっと先になります。
あ~あ。

ボージョーボーさん

ボージョーボーさん左手を上げてみました。
~幸せな人生が送れますように~です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

宝毛?
周期25日目 36.95度(高温期7日目)


下腹部がときどき痛む。生理前の兆候かも?
そろそろ着床するころかなぁ。
特に体調の変化などはないようです。


宝毛…俗に,通常は毛が生えないような場所から生えてくる,透明(または白色)の長い毛のこと。

この毛、今までで何回か確認したことがあります。
自然に抜けると願いが叶うらしいんです(真意の程は確かではないですが)
一回は、だんなが糸屑がついていると言って抜かれました。
「うっわ~何すんのあぁ、もう願い事は叶わないんだぁ」って感じでした。
あれから何年か経ちましたが、2ヶ月ぐらい前に右ほっぺに発見
それから顔剃りすることもなく、たま~に抜けてないか確認してました。
最後に見たときは5~6cmぐらいまで成長してました。
なんと、その毛なくなってるんです。
おぉ、なんと縁起がいい
宝毛さんお願いします願いが叶いますように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今週のだんな
今週はだんなの帰りが遅い…。
夕飯だけは食べに帰ってくるので(会社までは車で1分)
ひたすら帰りを待つばかり。
ムッキ~、なんて会社なのと思うべきなんでしょうが、
なかなかそう思えないんですよね~。
なんせ社内恋愛だったので、だんなの仕事内容とか会社の事情とかが
妙にわかってしまうんですよ…。
しかも年末まで勤めてた会社だし(その頃は私の方が帰りが遅かった)
もともとはあんまり仕事のことで愚痴ったりしないんですけど、
今週はかなり愚痴ってます。
一緒に上司の悪態をつついたりしているので、少しでもストレス発散できてるならいいなぁ。

帰ってきてすぐお風呂に入って寝ればいいのですが、
録画してあるドラマ見たり、パソコンを触ったりしてなかなか早く
床につかない様子…(部屋が別なので何時に寝ているかは不明)
睡眠時間が、6時間未満で平気な人をショートスリーパー
9時間以上必要だという人をロングスリーパー
と、言うそうです。だんなは6時間寝れば平気らしいので
ショートスリーパーなのかも知れません。私には無理ですが…。
でも、体は心配です。早く帰ってこないかなぁ。
体温上昇
周期24日目 37.01度(高温期6日目)


体温上がりました~。
今朝はすごく眠くて体温計くわえたまま寝かけてました。
いつものように気合入ってない方がいいのかなぁ。

昨日は暖かかったのですが、今日は思ったより冷え込みます。
もうすぐ雨も降り出しそうです。
厚着してひざ掛けかけて、重装備です。
そして今日からコーヒーを1日1杯にしました。
今までよりしっかり味わっていただいています。

昨日の夕方、突然義母から5月17日は空いてるか?との質問が…
はて?ちょっと先の話だし何かしら???
5月17日ねぇ…、ダメだったらちょうど病院ぐらいかな?
などと思っていました。
先なのでちょっとわからないです、と返事をすると
子宝や安産で有名な川崎観音(山口県です)へお参りに行こうということでした。
毎月17日の縁日でお接待をいただくと元気な赤ちゃんが授かる。
というところです。
実は以前にだんなといったんですが、誰もいないし閑散としてるので
へんなとこだなって思っていたら、毎月17日にしか開かないらしいのです。
接待を受けてお札をもらって…と話す義母を見てると少しだけ申し訳ない気がしてしまいました。
安産祈願でいけるといいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

少し心配なこと
周期23日目 36.85度(高温期5日目)


今日はぽかぽか天気です。
春が来た~って実感です(遅すぎ?)

高温期も5日目に入り、肌荒れと胸の張りがひどくなってきました
今頃排卵した卵ちゃんは受精卵になってくれて、
おなかの中を漂ってくれてるでしょうか?
受精後、6~7日間で着床を開始するらしいので
明日、明後日ぐらいでしょうか?

前回、排卵時にちょっと気になることがありました。
あくまでも、私が勝手に思っていることですので…
(文章が下手なので、少し長くなります)

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

体温計め~
周期22日目 36.83度(高温期4日目)


今使っている体温計にはいつもどきどきさせられます。
以前使用していたのはテルモのルナチェックⅡ。
測定時刻を設定しておき、その前後2時間で測定された体温を240日分を
記憶してくれ、生理日なんかを入れておけば次回排卵日、生理予定日を
計算してくれるというものでした。
(生理周期がバラバラなので、一度も排卵日、生理日も表示されませんでしたが…)
結構長いこと使って重宝していたのですが、踏む、蹴るという事が
続いたせいか計測不能になってしまいました。

新しく買ったのはオムロンのけんおんくん。
前回記録のみ記憶してくれます。

前に使用してたものも今回のものも30秒で予測体温が表示されます。
前の物は予測と実測の差がほとんどありませんでした。
が…
このけんおんくんの30秒の予測体温はひどいです。
実測体温とかなり誤差があります。
どれぐらいかというと、今朝の予測体温36.35度、実測36.83度…
もはや、予測なんてものではありません。適当なのだとしか思えません。
それなら気にしないならいいのに、体温計とにらめっこしながら
上がれ~上がれ~っとやっているので気になります。
これから高温期の日々…頼むよ、けんおんくん

庭にしゃくなげが咲いたのでパチリ

しゃくなげ


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日の出来事
周期21日目 36.79度(高温期3日目)


ん~高温なほうかな?

春ってほんとによく眠れます。
今日も起きたら10時を回っていました。
やや義母が不満げな気が…気のせいかなぁ。

朝ごはんを食べつつ録画していた仮面ライダーカブトを。
毎回ドキドキです。ストーリーももちろんですが、
出演しているイケメンたちのとりこです

午後からはドライブがてら買い物へ。
車の中の話題はついつい不妊の話になってしまいます。
普段あまり早く帰れないので、あまり話もできなかったので
今日はいろいろと話ができたので良かったです。
私が思っていたより、だんなは気にしてくれてたみたいでした。
しばらくは二人でどきどきしながらの毎日です。

今日の一番の目的はコーヒー豆です。
うちから40分ぐらいのお店まで毎回買いに行っています。
いろんな種類のコーヒーが量り売りしているお店です。
でも、いつも買うのは以前テレビでやせるといっていた
マンデリン…効果の程はありません。
カフェインは取りすぎるとよくないみたいですが、
1日に5~6杯は飲みます。
妊娠したら飲めないので今のうちに味わっておかないと。

だんなは今はゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました。
帰って来るのは8時過ぎです。
休みの日ぐらい夕飯早く食べたいよぉ~。
体温上昇
周期20日目 36.84度(高温期2日目)


なんとか高温期らしい体温になりまた。
昨日病院で見てもらって排卵済みだったので、一応高温期2日目で記録。
最近の高温期の体温はもうちょっと高めだったので、これからしばらく
最低でも36.80度以上をキープしてくれないかなぁ。

春だと言うのに今日も寒い一日&雨降りでした。
昨日夜中に何回もトイレに起きてしまい、起床は10時過ぎ。
(体温は7時に測定、そして2度寝)
たぶん気のせいのまま終わると思っていますが、夜中のトイレは異常でした。
トイレから出てすぐにまた行きたくなる…やばい、これって膀胱炎???
もうすでに何回か膀胱炎になっているので、かかりやすいんです。
あの痛みも悲惨です
今日はたくさん水分取って、トイレに行って…を繰り返し、
なんとか異常ないみたいです。
この時期さすがに1週間も抗生物質は飲みたくないので必死でした。
あ~もうトイレ我慢するのやめよう…。

明日は天気も回復、気温も20度超えの予想。
行楽日和のようだし、どっか行きたいなぁ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あとは待つだけ
周期19日目 36.47度


???排卵が済んで高温期に入るはずなのに昨日より下がってる

昨日19時過ぎに一度ご飯を食べに帰ってくれただんなは
22時過ぎに仕事を終えて帰ってきました。
お願いだから、お風呂に長くつからないで~ってお願いしたので
割と早くにお風呂が済んだものの…
二人で録画してあったDVDの鑑賞してしまい、
仲良ししたのは日が変わってからでした

そして今日は排卵済みかどうかの確認のため病院へ行ってきました。
体温下がってしまったけど、排卵した自信はありました
下腹部のどんよりした痛みと胸の張りが合図なんですよね。
ばっちり排卵していたので、タイミング的にはgood!
ですが、排卵障害だから打っておこうね~って事で
hcg3000単位をおしりに、ぶっちゅ~とやられました。
月曜にもう一回打ったらあとは待つだけです。

2週間生理にならなかったら妊娠。生理になったらまたクロミッドです。
だからって、もうクロミッドを処方されました。
トホホ…ダメなとき用ですか

これから、期待と不安の2週間。長いなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

春の嵐
周期18日目 36.59度


今日は朝早くから目覚めています。
と、言うのも昨日の夜から続く台風かと思うほどの強い風…
びゅ~びゅ~と音がして目が覚めてしまったのです。
おかげで洗車したばかりの車(白)も黄砂で汚れてしまいました。
おまけに、だんなは昨日帰ってきた時、玄関扉を開けたとたんに
ノブを握ったまま風に持っていかれて、腕をひねったみたいだし。
春の穏やかなぽかぽか天気とは程遠くなってます。

今日はいよいよ排卵日です(のはず…)
だんなを送りだしたばっかりなのに、帰ってくるのが待ち遠しい…。
でも、同居なので帰ってすぐにという訳にはいかないんです。
一刻も早く帰ってきて、ごはんお風呂を済ませてもらわなくては。

そして、これからしばらくはアーモンドパイナップルをおやつに食べます。
アーモンドは子宮内膜を厚くするビタミンEが多いらしい、
パイナップルは着床をしやすくするらしい…のです。
少しでも体内環境は整えた方がいいかなぁ…と思ってますので。
あと、忘れずにピクノジェノール
子宮にはいいみたいなんですよね。
以前飲んでいたときには驚くほど生理痛が軽くなってました。
ただ…食後に飲むのではなくて、食間しかも空腹時に飲むほうがいいらしいんですよ。
空腹時…見事に忘れてしまいます。10時と15時と決めて続けなくちゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

排卵間近
周期17日目 36.66度


病院で卵胞チェックしてきました。
内診してる間もどきどきでしたが、いつもより先生が笑顔だなぁと思っていると、
「久々に反応してるね~、24mmまでになったよ」と。
ああ、よかった。
(私より先生の方が喜んでいるように見えましたが…)
血液検査とhcg5000単位の注射がありました。
おしりに注射なんて小学生以来です。
そして明日タイミングをとるようにと…だんなに頑張ってもらわないと

うまくタイミング取れたとしても、以前の検診で黄体機能不全ではないけど
数値は下限に近いと言われているし、やや弓状子宮気味とも言われているし
今回は卵胞の育った左卵管はややつまり気味だし…とマイナスばかりが
浮かんできます。
でも、ちゃんと排卵しただけでも一歩前進

今日も腹ただしい親子がいました。2歳くらいの女の子が靴も脱がずに
待合室の椅子の上で大騒ぎ。母親も一緒になって遊んでる。
も~、私は絶対こんな親にならないぞぉ~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

やってしまった~
周期16日目 36.44度


枕元に置いたと思っていた体温計が見つからず立ち上がって
探してしまったため、正しくないかも知れません…が、
動いた割には低いので大丈夫かな。

体温計を枕元に置くのを忘れていただけならいいんですが、
今日は目覚ましをセットするのを忘れていたんです。
普段6時50分に起きて体温を測り、7時前には布団からでるように
しているのに、今日は目覚めたのが7時20分。
それでも体温だけはしっかり測って起きてリビングへ。

しかし、誰も居ない…。やっちゃった~
(家はだんなと私の寝室が別なんです)

義母も体調がまだあまりよくないらしく、ゆっくりとしてるみたいだし。
あわててだんなを起こしました。今日は早く会社に行くからと言って
いたわりにはちっとも起きる気配なし。目覚ましも鳴っていたのになぁ。
そこからバタバタと朝食&コーヒーを準備して、なんとかいつもの
時間には送り出すことができました。あ~よかった。
とはいえ、会社までは車で3分あれば十分。
フレックスタイムなので遅刻もなしなんですけどね。

しかし、この出足の遅さがどれぐらい夜に響くかです。
今日当たりから、タイミング取りたいんですけどね。
帰ってこないことには始まりません。早く帰ってこないかなぁ。

明日はまたまた卵ちゃんチェックです。
どうぞ順調に大きくなっていますように

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

そろそろ排卵日?
周期15日目 36.40度


28日周期ならそろそろ排卵ってところでしょうか?
排卵誘発剤を使っているとはいえ、排卵まだ先と思われます。
排卵検査薬で検査しようと思ったら在庫が切れてました。
意外と高いので買うかどうか悩んでしまいます。
ネットとかで安に物もあるみたいですが、お店と比べてどうなんでしょう?
生理が順調でないだけに、結構な数の検査薬が必要なので
コストはかからない方がいいんですけどね。

今日はなんだか一日体調のさえない日でした。
半分以上は寝ていたような気がします。
食べては寝て、起きて食べては寝て。
少しはダイエットしないとまずいのに…。
明日からがんばろ~っと。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日の出来事
周期14日目 36.45度


昨日、遅くまでぼんやりと起きていたせいか、
めずらしく、だんなに起こされました。
しかし、昨日食べさせたにんにくのせいで、ものすごい悪臭をかがされてししまったため
あまりいい寝起きにはなりませんでした

午後から「名探偵コナン」を見に行きました
チケット買うときに大人2名というと「えっ大人2名ですか?」
って聞き返されてしまいました。
大人2人でも、アニメ見たっていいじゃない!と思いつつも
周りは親子連ればかり…聞き返されても仕方ないかなぁ。
しかしいつも思うんですが、コナンの推理は子供たちには
難しい気がするんですよね…というか、私の推理が鈍いのか…
でも、今回の映画も結構楽しんじゃいました。
早く子連れで行けるようになるといいなぁ。

なんだかなぁ
周期13日目 36.71度


やや寝不足のせいか、体温が高めです。
一瞬高温期に入ったかと思ってしまいました。

先ほど、義母の姉が電話してきました。
2月に結婚した親戚の子が妊娠4ヶ月らしいのです。
つい先日うちに遊びに来たときは何にも言っていなかったのに…。
不妊治療のことは話していませんが、なかなかできないので
気を使われてしまったみたいなのです。
でも、言ってほしかったです。おめでとうと言ってあげたかったし。
気を使われないのもイヤですが、気を使われすぎるのもいい気がしない…。
なんともいえない気分なので、気晴らしに出かけようかと思ったら
だんなが仕事に行ってしまいました。
帰って来るまで、ふて寝します。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

疲れた~
昨夜、だんなを迎えに行って帰ってからのこと。

最近、義母が花粉症か風邪かわからないけど
のどの調子が悪いといって、何種類か薬を飲んでいました。
もともと甲状腺の薬を大量に飲まないといけないところに
耳鼻科から出されたこれまた大量の薬。
もう何ヶ月も飲んでいるのにあまりよくなっていませんでした。

だんなとコタツでくつろいでいるところにやってきて
腕を見せられたところ、びっくりじんましんができている。
その上、吐き気と意識が遠くなるような感じがすると言い出したのです。
急患で病院へ連れて行こうと思ったのですが、先に病院へ電話してみることに。
とりあえず様子を見ることになりましたが、悪いようだったらすぐに
連れて行くということになりました。

でも、心配だったんです。それでちょっと寝付けなくなってしまいました。
今朝も早くから目が覚めてしまったし…
結局、先ほど病院へ行きましたが、薬を飲むのを控えるぐらいしか
対処のしようがなかったみたいです。
ひとまず、安心しました。
たまに腹ただしいときもあるけど、やっぱり家族のことなので心配しました。
だんなのこと
今日はだんなは接待で出かけて行きました。
接待と言っても、する方ではなくてされる方です。
うらやましい…今頃どこかでおいしいもの食べているはずです。

だんなさんは丙午の生まれで今年40歳になります。
仲間うちでは若く見えるのですが、日々後退していく生え際が悩みの種。
義母は推定身長145cm。だんなは181cm。
顔はそっくりなので不思議です。(言い出したら聞かないとこもそっくり)
曲がったことが大嫌い(らしい)A型です。
趣味はゴルフで、ゴルフできなくなったらただ生きているだけに
なってしまうそうです。

電話がかかってきたので迎えに行かなくては…。
少し凹む…
周期12日目 36.35度


今日は久々に病院へ行ってきました。
今は私が通っているのは県立の総合病院です。
通常の診察は午前中のみ。いつも人ごみです。

そこの産婦人科は、産科・婦人科・ホルモンクリニックと
分かれてはいるのですが、待合室はみんな一緒です。
妊婦さんも赤ちゃん連れの人もいます。
小さい子供連れで来る人も多いのです(2人目を妊娠してる人とかです)
初めのうちは子供かわいいなぁ、とか思っているのに
赤ちゃんが泣き始めたり、小さい子供が騒ぎ始めると、
うるさいなぁ、静かにしてくれればいいのに
いったい親は何してるの…とイライラしてしまいます。

そして次は凹みます。
子供が泣いたり、騒ぐのは仕方ない…。
こんな事でイライラしてるから赤ちゃんが来てくれないのかしら…
なんて考えてしまいます。私ってダメなやつ…

診察の結果、今回は左に11mmの卵胞が確認できました。
2月初めに排卵していらい久々の卵確認です。
順調に育って~。また今夜もボージョーボーさんにお願い
そして排卵日目指してだんなにも頑張ってもらわなくては

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お願い!ボージョーボーさん
周期11日目 36.57度



ボージョーボーさん


去年、グアムに行った友達からお土産でもらいました。
満月の夜に祈るといいらしいのです。
今日は月齢14.6 満月です

① 愛を得るために
  → 男の子の右足と女の子の左足を結ぶ
② 浮気をしませんように
  → 男性に対して願う場合は男の子の右足と右手、左足と左手をそれぞれ結ぶ 
③ 幸せな人生が送れますように
  → 男の子の左手を頭部上のヒモと結ぶ
    女の子も同様に結ぶ
④ 病気をしませんように
  → 男の子の右手と女の子の左手を結び、
    男の子の左手と女の子の右手を結ぶ
⑤ 強さを得るために
  → 男性なら男の子の腕を組み合わせる
    女性なら女の子の腕を組み合わせる
⑥ お金を得るためには
  → 男性なら男の子の両手を背中で結ぶ
    女性なら女の子の両手を背中で結ぶ

赤ちゃんがほしい時はどれがいいのかなぁ?
(ちなみに今はお金にしてあります)

お願い!ボージョーボーさん。
せめて排卵だけでもしますように…。

明日は久々に病院です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

クロミッド終了
周期 10日目 36.50度


昨日の夜でクロミッド服用も終わりました。
あとはちゃんと効いてくれるのを祈るばかりです。
2月に子宮卵管造影検査、3月に通水検査をしたので
俗にいうゴールデン期間なんでしょうか?

子宮卵管造影検査は痛いらしい…という噂は聞いていたので
検査の前はどれぐらい痛いのかといろいろ調べたりしました。
結果、予想と比べると痛みはありませんでした。
が、通水の検査はひどかったです…。
内診しながら「今日通水してみます」と予想もしていなかったのに
始まってしまいました。
痛かった…立ち上がれないほどひどい生理痛のような痛み。
生理のときなら体丸めてたら多少まともなんですが、
検査しているとき身動きなど取れるはずもなくただ耐えるのみ。
そして、家にたどり着いてからも、その晩もその翌日も
下腹部に鈍い痛みが残りました。
できれば、もう2度としたくないなぁ。
この2つの検査で、子宮になにかあるらしいのです。
筋腫かまたまたポリープか。
そのうちに子宮鏡検査もするかも知れません。
どうか痛くありませんように。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

久々の運転
周期9日目 36.56度


もう少し体温低くてもよさそうなのに。
以前は体温が35度台だったんですが、最近は36度を下りません。
体質が変わったのかなぁ。

昨日から降り続いていた雨も止んできました。
義母が花粉症がちっともよくならないので、朝から病院に予約を
していました。
雨上がってよかったなぁっと思っていたら、まだまだ曇り空。
そう遠くないところだったので、私が乗せていくことにしました。
近くとはいえ、久々の運転でした。
(最近は、ちょっとぐらいなら徒歩で行くようにしています)
何日ぐらいぶりか思い出せませんでした。
勤めているときは毎日乗っていたので、絶対に車がないと生活できない
と言っていましたが、これならなくても大丈夫?とふと思いましたが、
この辺では車がないとバスなんかも少ないので、ものすごく不便です。

義母が病院へ行っている間にちょっとドライブでもしようかと思っていたのに
ガソリンがない。カードはだんなが持っているし、現金で入れるのも
懐具合が淋しいし…仕方ないので、ウインドーショッピング。
すでに春を通り越して夏仕様になりつつあるお店を見るだけ…
この服かわいい~と思っても、サイズが…やせないとまずいなぁ。
途中で頭がぼ~っとしてきたので(薬飲んでいるのでたまになります)
コーヒーでもって思いましたが、胃のことがあるのでカフェオレです。
ああ、普通にコーヒー飲みたいなぁ。

胃が痛い
周期8日目 36.46度


体温も低めにおさまってひと安心です。
しかし…
ここ2~3日、微妙にみぞおち辺りがしくしくと痛みます。
いや~な感じでが…。



[READ MORE...]
今日の出来事
周期7日目 36.95度


低温期のはずなのに体温高い…びっくりしました。
前回クロミッドの時、発熱(38度超え×3日)があって
風邪?インフルエンザ?と思って内科へ行きましたが、異常なし。
喉の腫れもなくインフルエンザも陰性、とりあえず頓服を処方。
風邪でなければ、薬のせい?と思いクリニックへ行くと、ちょっと体温が高めになるけど、38度超えることはないらしい…。
結局のところ原因はわからないままだけど、熱下がったからいいや、と思っていたところに、この体温です。
やまばいなぁ、また上がるかも…と用心したものの、再度検温したら36.3度。
とりあえず、気のせいだと思うことにしました。

昼ごはんは回転寿司に(一皿105円のです)
家計から払おうと思っていたのに、だんなに千円渡されて「足らない分は出しといて…」
え~、割勘…小遣い少ないのに。
いつも家計が苦しいと行っていたので家計から出すとも言えなかった。
その後は買い物をかねてぶらぶら。
そして夕飯は先週に引き続き、またまたカレー。
だんながカレー好きでよかった。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ストレス発散
周期6日目 36.45度


だんなは会社のゴルフコンペへ行くので、友達を誘って出かけました。

いや~、思った以上にストレス発散できました。
天気もいいし、桜もきれいだし、道に迷ってたどりついたランチもおいしかったし。
ほんとにず~っとしゃべりっばなし。お互いいろいろたまってたものを出した~って感じです。
くだらないこと言って、大笑いして、あっという間に夕方になってしまった…。

この友達は私より11歳年上です。
(見た目は全然若く見えるんですけどね)
元同じ会社(私は社員、彼女はパートでしたが)だった人。
もう10年以上の付き合いです。
別の部署だったんですが、仕事手伝ってもらってり、サボったり、すごく気の合う人なんです。
すっごく前向きで、細かい事は気にしない、でもよく気が利いて…
彼女が目指すものは「森光子」と「100歳まで生きる」。
どちらも実現しそうな気がしますが…
一緒にいると本当に元気にしてくれる人です。

夕方帰ってきただんなさん。景品をもって帰ったと思ったら
「ブービー賞」というシールが…。景品はシュレッダーでした。
成績振るわずでも、楽しかったみたい。

今日は別々だったけど、だんなも私も楽しい日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日からクロミッド
周期5日目 36.36度


今日で生理5日目となり、クロミッド5日間×3錠です。
3錠…ちょと多い気がしますが、前回がまったく効き目なしなので増量です。
クロミッドを飲んでいる間は体がダルダルです。頭痛と吐き気も少々です。
なんとか効き目が表れて、排卵してくれることを祈るばかりです。

さて、昨日はイライラしながら散歩に行ったのでちょっと遠くまで行ってしまいました。
行きはよかったけど、帰りは辛い…
とぼとぼと歩きながら信号待ちの車をみていると、向こうもじっ~と見ている…やばい人?
かと思ったら、昔の同僚でした。私と進む方向と逆だったので会話もできないまま
だったのですが、子供を塾に送って行くところだったらしく送り終えた後、戻ってきて拾ってくれました。
かれこれ10年近く会ってなかったので、私が結婚した事も言ってなかったんですよね。
「時間があるなら家に寄って行って」と言うと喜んで来てくれました。

彼女もいろいろと悩みがあるみたいで、
いきなり「40歳頃、子供から手が離れるの。人生やり直しできると思う?」
なんて聞かれました。さすがに久しぶり過ぎて詳しくは聞けなかった…。

彼女が帰ってから、40歳かぁ、あと5年ちょっとかぁ。子供できなかったら、だんなと別れてだんなは新しい奥さんもらって、今度は子供作って…。いやいや、だんななんかと一緒に居れる人は私以外にいるわけないぢゃん。
と、中途半端なプラス思考をしてしまいました。

なんだか取り留めのない話になってしまいました…反省

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

留守番です
周期4日目 36.45度


いつもの生理なら3日間で大量に出血して4日目にはほぼ終了ってとこですが、
今回は薬で生理をこさせたせいなのか、1日目から変わらずにジミ~に出血しています。
やっぱり自然になるのとは違うのかなぁ。
生理前のイライラも服があたっても痛い胸の張りも起き上がれないほどの生理痛もまるでなし。
いつもの生理は何なんだ…。

明日は内科に乳がん検診に行く予定です。
乳腺症だろうと思われるものが何個かあるらしいのですが、
通常と形が違うといわれて半年に1回は見せてねといわれているのです。
(確か通常は横に広がる場合が多く、私は縦に広がっている。だったと思います…逆かも?)
エコー検査なのですが、両手を上に上げなくてはいけないんで、しっかりと脇の処理を
しとかなくては…。前回はすっかり忘れてて結構恥ずかしかったのです。

朝から義母にイライラさせられたのですが、今は無理やり留守番を押し付けられています。
でも、今から買い物がてら散歩に行きます。すぐ帰るといってすでに2時間…。
もう充分留守番したもん。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ムカつきます
ムカつきます…

だんなを送りだした後、朝食の片づけをしてリビングの掃除をしました。
私は掃除機があまり好きではないんです。あのウォ~ンって音が。
それでも使わないときれいにならないので、何回かに一回は使います。
昨日は友人が遊びに来たので、かなり念入りに掃除機を掛けました。
今朝は、ダスキンモップでホコリを取って、クイックルワイパーの
ウェットタイプで掃きました。
そのとき義母は新聞を見ながらコーヒーを飲んでいました。
別にいいんですよ。洗濯は干してもらったしゆっくりしてても。

でも、私が2階に上がったとたんに、なぜ掃除機をかける?
しかも、ごとごとと当てながら…。
私の勘違いで自分の部屋をやっているのかと思って
こっそりのぞきに行ったら、間違いなくリビングでした。
掃除機が終わったら今度は力いっぱいドアを開け閉めする音…
うるっさいなぁ。
掃除機のウォ~ンって音だけでもイラついているのに。

もうすぐ出かける時間のはずです。
早く出てって~。そしてしばらくは帰ってこないで。
→こんな事思ってしまう自分に自己嫌悪…

テーマ:愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活

会ってよかった
周期3日目 36.55度


今日は、この間からちょっと悩んでいましたが、友達と会うことにしました。
子供のこと聞かれたらどうしよ~って言うのはずっと頭から離れる事はなかったんですけど。
一度も聞かれませんでした。不妊治療の事は話していないんですが、なかなか子供が
できないって事は言った事があったので、気を使っていたんだと思います。
(気遣いに感謝です)
家を建てる予定、派遣の仕事を辞めて正社員での就職を探すとか
みんないろいろあるんだなぁ~って思うと私も頑張ろうという気になってきました。
最近、あまり外出もせず家にばかりこもっていたので、久々に気晴らしになりました。



