プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

ちょっとした悩み
ちょっと悩んでいます…

友人2人から家に遊びに来たいとメールが来ました。
遊びに来てほしいのも、会いたいのも、やまやま…。
でも
彼女たちは子供も連れて遊びにやってきます。
そして「子供はまだ?」と聞かれるのがとても嫌なんです。
なかなか子供ができないのも知っているんですが、不妊治療に通っていることは家族と別の友人1人以外は知らないことなんです。
だから、お天気の話をするみたいに「子供は?」て言われるんです。
子供かわいいよ~とか、早くしないと体辛いよ~とか。
そうとうイラつきます。ほっといてって思います。

不条理なのは承知してます。心配してくれてるのもわかります。
でも、今はほっといてほしいのです。

心の中で彼女たちに嫉妬してるんだと思います。
結婚後すぐに子供ができた子と、結婚後夫婦の生活を楽しんで計画的に子供を作った子に…この子は3人目を計画してて、3人目を妊娠してるかもしれません。もしそうだったら、おめでとうって言ってあげたいんですけど…。

それで出した結論は、今は会わないほうがいいのかも…
逃げてるなぁ~って思います。
「子供はまだ?」って聞かれたときにちゃんと答える自身がないんです。
こんなことではダメなのに…

生理待ちです
体温 36.87

高温期ですが、この周期では妊娠していません。
周期5日目からクロミッド2錠×5日間、まったく卵が育つ様子がなく
再び周期17日目から、クロミッド2錠×5日間を飲用しました。それでも排卵する様子はなく、この周期はあきらめて生理を来させるためにプロベラという薬を飲み始めて今日で8日目です。周期にすると43日目…。
ここ何年かは周期はバラバラでした。28日ぐらいの時もあれば60日ぐらいかかるときもあって…。周期が長いあいだは生理用品がいらなくて楽でいいやぐらいしか思っていなかったのに、今では不安で不安でたまりません。
高温期に入ると胸が張って、下腹部はずきずき痛み、イライラしっぱなしだったのが、今回はまったく何もありません…排卵してないから?
とりあえず今は妊娠していないことがはっきりしてるので、次の周期に向けて気持ちを落ち着けるようにしています。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

通院してから
通院開始から、今まで行った検査で、はっきりといわれたのは多嚢胞性卵巣症候群でした。
先生からPCOって聞いたことある?って言われて、不妊治療に通い始めたのに、私って何にも知らないんだって痛感して、その日の帰りに本屋に行っていろいろと調べたりしました…いろんなケースがあってわからないというのが本音です。
あと、子宮が左に大きく傾いているみたいです。卵管造影検査でレントゲンを見せてもらったときこれが右の卵管って説明されたのですが、どう見ても斜め上に向かっていて…先生に「傾いてないですか?」って聞いたら、「うん、大丈夫」って…大丈夫なんでしょうか?
左の卵管はややつまり気味のようです。
そして、小さな筋腫があるかも知れないらしいのですが、これからの検査で悪いようだったら考えますって言われてます。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

通院開始まで
私は2004年12月に結婚しました。

結婚してからは1年ちょっとですが、5年近く避妊はしてなかったんです。そのうち何年の間かは基礎体温を測っていたので(目的はダイエットだったんですが)生理が不順でも、高温期、低温期と分かれていたので簡単に妊娠するものだと思っていました。自己流でタイミングをやっていたのですが、一向に妊娠する気配もなく年齢もどんどん進むので焦ってばかりでした。

結婚してすぐに不妊治療を開始するつもりだったのですが、急に仕事が忙しくなり、毎日帰りも遅く、休暇もとれない状態が続いて、日々をこなしていくのがやっとの生活が続き、病院に行くのはどんどんと先延ばしになってしまいました。

2005年9月に子宮がん検診を受け、ついでにそのクリニックでなかなか妊娠しないと相談してみました。
そのクリニックで腹部エコーを見てもらったところ卵巣が腫れているかもしれない…でも、特に問題はない様なのでとのことでした。
とりあえず3カ月基礎体温を測って来て、次に来院した時に紹介状を書くからと言われ基礎体温を測り始めました。

年末に会社も辞め、2006年1月より通院開始となりました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

はじめまして

2006年1月から不妊治療に通っています。
不妊治療の過程や、日々思うことなど綴っていたきたいと思います。

パソコンは苦手なので不安なのですが・・・




