プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

去年の医療費
17w5d


我が家の昨年はかなりの医療費を費やしました。
だんなの入院、顕微授精、食中毒、帯状疱疹…って多彩です。
確定申告で医療費控除を…となればいいのですが、給付金等の方が多かったので今年はなしです。



[READ MORE...]

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

去年のまとめ
12周期 18日目 36.95度
当帰芍薬散 1包×2回
ドオルトン 1錠(15/21日)


花粉症のせいだと思っていた、鼻水ですが、今日になっていや~な寒気がしてきました。
もしや風邪?

去年暮れから、私の入院・手術、だんなの入院・手術・退院・再入院・手術…となんだかあわただしく時間が過ぎていきました。
気が付くと、不妊治療を始めてからもう1年が過ぎてしまってました。
医療費もだいぶかかったし、確定申告に行かなくちゃなぁ…って事でざっと不妊治療費の合計を計算したところ、約20万円。
今年は顕微授精をするので、倍以上はかかるなぁ。

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

今までの費用
9周期 4日目 36.44度
当帰芍薬散 1包×3回


午前中は、やや出血がありましたが今はほとんど出血なし。
生理が長いのもイヤだけど、短いのってどうなんだろう…。
今日は体調もいいので、2時間ほど散歩しました。
天気もよくてすっきり。

今まで治療費ってどれぐらいかかったんだろう…ってことでまとめてみました。

1周期目 13,280円  
      子宮内膜日付診
2周期目 17,410円
      卵管造影検査・卵管通水検査・ホルモン負荷検査
3周期目  5,630円
      強制リセット
4周期目  4,230円
      フーナーテスト
5周期目  8,120円
      子宮(頚・体)ガン検診 強制リセット
6周期目  7,280円
      LUF
7周期目 29,210円
      注射910円×9回 人工授精
8周期目 15,429円
      精液検査 強制リセット 
 合計 100,589円

家計には痛い出費です。トホホ…
おまけに排卵確率50%…この出費がいつか報われると思いたい。


明日は久々に病院です。この周期の治療をどうするかと、顕微授精に向けての話し合いの予約を取ってきます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今までのまとめ
8周期 18日目 36.61度
当帰芍薬散 1包×3回


明日はまたまた病院ですが、11.5mmの卵ちゃんはどれぐらいになってくれてるかなぁ。

今日からドラマ「嫌われ松子の一生」が始まります。
映画を見て、すっごく楽しかったので始まるのをワクワクして待ってました。
でも、その前にロト6の抽選でワクワク。幸運来てないかなぁ。

これから先が今までの記録です。
[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まとめ(?)
5周期7日目 36.80度
クロミッド4日目 1錠×3回(朝、昼、夜)


低温期に入ってから、めっきり基礎体温表をつけてなかったので、久々につけました。
見てると周期の長さにため息が出ちゃいます。

病院に通い始めてからのデータです。
1周期目 39日 
      自然排卵(周期29日目) タイミング

2周期目 47日 
      クロミッド 周期5日目から朝晩1錠×5日
      効き目なく周期17日目からまた朝晩1錠×5日
      周期36日目から強制リセット

3周期目 32日
      クロミッド 周期5日目から朝昼晩1錠×5日
      タイミング
      hCG5000で排卵(周期18日目)
      hCG3000(周期19日目 22日目)

4周期目 35日
      クロミッド 周期5日目から朝昼晩1錠×5日
      タイミング
      hCG5000で排卵(周期20日目)

そして病院に通いだして現在5周期目の7日です。
薬のせいでぼぉ~っとしながら過ごしてますが、
今回も卵ちゃんが出来てると思いたいなぁ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



