プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

遅くなりましたが
10月21日15時16分 3340gの女の子を出産しました。

病院に着いてから2時間かからず、ひでくんの時とは違い安産でした。

只今、育児奮闘中。
ブログもボチボチ更新できたらいいなぁ。


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

2012年
あっという間に12月も終わり、新しい年を迎えました。

今年、ひでくんが幼稚園に入園します。
自宅から近い(といっても2Kmぐらい)のんびりとしたところに決めました。
4月からお弁当作りですが、どうやら冷たいご飯やおかずが嫌いなようで、お弁当になると食べません。
今から少しずつならしておかないといけないようです。
いまだオムツが取れていませんが、幼稚園もそのままでよいといわれたので、今はトイレトレーニングもお休み中。
トイレ寒いですから

2人目待ちは、12月もクロミッド服用1日×3錠×5日間が効かず、1日×2錠×5日間を追加するもまったく卵胞育たず…で、1月5日からプラノバール服用で強制リセットです。
そして、1月10日からはスプレキュアを使用して、最後になるかも知れないICSI周期に入ります。
1月20日あたりから自己注射です。

銅婚式 
12月12日は結婚記念日です。
今年は7年で銅婚式。
もう7年も過ぎたんだなぁ。
来年にはもう1人家族が増えるといいなぁ。


久しぶりです
気が付くともう8月も残り少なくなってきました。
最近の出来事です。

12日、私の誕生日で40歳になりました。
17日、ひでくんの誕生日で3歳になりました。

7月31日からひでくんが発熱し40度近くまで上がりました。
3日間ほどは座薬を入れれば下がり、切れるとまた上がる…の繰り返し。
夏風邪かと思われましたが、なんと3歳直前で突発性発疹。
赤ちゃんの病気だと思っていたのでびっくりしました。
(病院でも98%ぐらいは2歳までになるといわれました)

8月8日、私の父方の祖母が亡くなりました。
あまり折り合いがよくなくて、最後に会ったのは22歳ぐらいだったのですが、だんなとひでくんとお通夜には顔を出しました。

8月21日、ひでくんのお祝いに仮面ライダースーパーライブに行きました。
楽しめないかなぁと思いましたが、とっても喜んでくれてよかったです。
…チケット代が1人3000円もかかったし



2人目待ちの方は8月6日にリセットしました。
が、びっくりするぐらい量が少なくて、ほぼ1日で生理終了。
どんだけ内膜薄いんだか。
10日から5日間、クロミッドを朝昼晩1錠づつ服用。
25日の卵胞チェックで右に16mmの卵胞あり…が、排卵しそうな週末&月曜日はクリニックが休みのため、超久々にタイミング法になりました。
とっても期待薄ですが、誕生月は妊娠しやすい…というのを信じてみましょうか。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

気が付くと…
気が付くと、あっという間に9月になってしまいました。
毎日が過ぎるのがあっというまです。

結局ICSI4回目も結果がでず、今は5回目に向けてカウフマン療法中です。

そして、私とひでくんは1つずつ年をとりました。

もう少しちゃんと更新したいなぁ。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活



