プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

1歳になりました!
8月17日 ひでくんは1歳になりました~

8月3日、急に何にもつかまらなくても立てるように。
8月6日、記念すべき1歩を踏み出しました。
そして誕生日までに最高8歩を記録(見ていたときだけ)
今はかなり歩けるようになりました。

人見知りは少しまともになりましたが、相変わらず。
慣れれば果敢に迫っていくのもこまりものですが笑

歯の数は変わりなし。
食べるときにだいぶもぐもぐできるようになりました。

卒乳しましたが、ミルクを飲みません。
風邪を引いて小児科に行ったので先生に相談しましたが、ごはんをしっかり食べて元気なら飲まなくてもOKと言われました。牛乳も×だから仕方ないです。
ますます食欲旺盛です。
離乳食3回+おやつ2回は変わらず。
先日、子育てサークルで自分の分のおやつでは足りないらしく、食の細い子に分けてもらってました。
この食意地は母親譲り???

8月11日計測
身長 72.4cm
体重 8250g
ほとんど体重が増えてません。軽くていいけど、ちょっと小さ目かなぁ。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

閉店!?
風呂上りだけになっていた授乳タイム。
ソファに座ってペロンとお乳を出していると、欲張りひでくんは立ったまま飲んでいました。
そんな姿をみただんなは、立ち飲みBARの「BARババァ」と名づけていました。
(あたしゃ~まだババァではないですが…)

たまに開店時間が遅いと「はよ開けんかい」と大騒ぎ。
「もうすぐ閉店なのよ~。キープは早く飲んでね」…と冗談で言っていましたが、7月30日をもって無事(?)閉店しました!

思えば、出ないお乳を搾り出しGCUに届けたり、30分~1時間に1回の授乳だったり、よくここまでがんばってきたなぁ…しみじみ。

ですが、フォローアップミルクを飲んで大きくなってもらおう!と思ったら、まったく受け付けてくれませんがっくり
メーカーを変えたり、飲んでいるマグを変えても、一口飲んだら返されます。
どうやらお気に召さないようです。
あぁ、カルシウムは?鉄分は?…どうしようかなぁ。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

11ヶ月になりました
毎日あわただしく過ぎていますが、7月17日で11ヶ月になりました。
1歳まであとちょっと。

まだ歩けませんが、1人で立っていられる時間が長くなりました。
手押し車を押して歩くのが大好きなようです。

ますます人見知りがひどくなりました。
ひでくんにとっては怖いものだらけのようです。
それでも、以前より慣れるのも早くなってきたので、泣いている間はじっと我慢です。

歯の数は変わりなし。
口の動きはよくなってきているようで、つばを貯めて風船を作って遊んだりしてます。
そのせいで、気が付くとヨダレまみれ…。

いないいないばぁ!が大好き。
忙しいときは録画しておいた分をエンドレスで流してます。
先日本屋に行ったときも、いないいないばぁ!の本を見て、「ばぁっばぁっ」と連呼するので買ってしまいました。

卒乳に向けて授乳を寝る前だけにしてみました。
夜中の授乳をやめて5日ぐらいで朝までグッスリ寝るようになりました。
食欲旺盛でよく食べます。
離乳食3回+おやつ2回。
納豆、トマト、りんごは嫌いなようですが、これは私の嫌いなもの。嗜好が似てるのかなぁ。
2009072214320000.jpg
アイスクリームが大好き

たくさんの動きが出来るようになりました。
バイバイは「行ってらっしゃい」「行ってくるね」でも出来るようになりました。
いただきます、ごちそうさまで手を合わせます。
食べてるときに「おいしおいしは?」と聞くと頭に手をやります…ほっペを触るように教えたのになぁ。
パチパチというと手をたたきます。
物陰に隠れたり出たりしながら「ばぁっ」とやります。
物陰がないときは顔を左右に振ってやってます。

7月14日計測
身長 71.3cm
体重 8200g
1ヶ月で体重が50g減ってます。
たくさん食べているけど、運動量も増えてきてるせいかなぁ。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

血液検査結果
先々週採血した、アレルギーの血液検査の結果がでました。

卵白 スコア3 (4.12)
牛乳 スコア2 (2.30)
卵黄 スコア1 (0.46)
オボムコイド スコア3 (3.56)
 →卵白に含まれるたん白質で、アレルギーを起こす成分。熱に強く、耐熱性をもつ。
小麦 スコア0 (0.34)
大豆 スコア0 (0.34) 

で、卵&牛乳が陽性でした。

今まで卵や牛乳を使用したもの(ベビーフード、パン、カステラetc)等で反応はしていないので、完全除去まではしなくても大丈夫なようです。
ただ、オボムコイドが陽性なので卵白はできるだけ避けた方がいいとの事でした。
非特異的IgEという数値も基準値19以下に対して102と高く、アレルギー体質なのだそうです。
年齢が上がれば反応もでなくなって来るそうで、また半年から1年後ぐらいに血液検査をします。

初めての食材は1口からと知っていても、大丈夫大丈夫…と食べさせていたりしたので、検査していない食材にも反応を起こすかも知れないし、これからは注意が必要です。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

抱っこ好き?
ひでくはベビーカーが嫌いです。
なぜなのかはまったくわかりませんが…

最初はベビーカーに乗って泣くこともなく、たまに心地よさそうに眠ったりしていたのに。
最近はもう乗せようとするだけで、体を反り繰り返らせて抵抗汗;
うまく乗せられても、少し時間が経つとギャンギャン泣き始めます。
うちのベビーカーが嫌いなのかと思って、スーパーによくあるベビーカートに乗せても同じです。

昨日は実家に行き母と買い物に行きましたが、抱っこ紐を持っていくのを忘れたので、普通に抱っこ。
でも、いろいろな物に興味深々でおとなしく抱っこされてくれないので大変でした

さすがに8kgを超えてきたので、私の肩は悲鳴を上げてます。
あ~マッサージに行きたいなぁ。


テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活



