プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

6ヶ月になりました
かぼちゃ
うへぇ~、またかぼちゃだ…

6ヶ月を迎えました~。
よくがんばったよ私…誰も褒めてくれないので自分でつぶやいてます。

6ヶ月を迎えたひでくんは
2月3日測定 身長66.5cm 体重6900g
よいとこらしょっとしていた寝返りは、高速寝返り。油断できません。
芋虫のように前に移動していましたが、最近は仰向けでズリズリと移動してます。
目当てのおもちゃが手に入らないと怒ります。
離乳食、よく食べます。好きなものはハイハイン(お菓子)です
声を出してゲラゲラ笑います。時々夢を見ててもゲラゲラ笑うので母は怖いです。
人見知りをします。知らない人に声をかけられるとフリーズしてます。抱かれると大泣きします。
やっと下の歯が見えてきました。時々授乳時にかじられて痛い

これからも元気に大きくなってね。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

時間外で小児科
2月14日のこと。
離乳食を始めてから、ウンチの回数の増えたひでくん。
ウンチの状態もたまに消化しきれないものが出たりしてましたが、まぁこんな物って思ってました。
が、2~3日前からたまに青みがかった緑色のウンチをするようになりました。

でも、この日は3度とも同じ緑色。
ちょっと心配だったけど、大丈夫でしょ!と思っていましたが、さすがに毎回だと気になります。
診てもらえるなら診てもらおうと、土曜日で夕方5時を過ぎていましたが、前に行ってみた小児科に電話しました。
さすがに診療時間4時までなので、電話はつながらず。
もう1件電話してみると、Drが出てくれて、症状を説明して気になるなら来てくださいと言われて時間外ですが診てもらいました。


時間外なのでインターホンを押して入り口を開けてもらい、診察。
とても丁寧に診てもらえました。
ありがたい。
ウンチは離乳食の移行期なので問題はありませんでした。
帰りにDrと奥さん(と思われる)方に見送りまでしてもらって申し訳なかったです。

そして自宅に帰りホッとしていると電話。
出てみると最初に電話した小児科から
「何かありましたか?気が付かなくてすみません。」
と丁寧に電話をしてくれました。
2件ともとっても親切な小児科でちょっと感動。
病気にかからないに越した事はないけど、どちらにかかっても安心できそうです。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

このごろ
このごろお昼寝をあまりしなくなったひでくん。
2009020515110000.jpg
寝返りはお手の物で、油断するとあっと言う間に大移動しています。
たまに奇声を発して楽しそう。

離乳食を始めてから、ウンチの回数が増えました。
しっかり食べてる証拠かなぁ。
あまり料理が得意でないせいもあって、食べた種類も少なめです。
・おかゆ
・にんじん
・かぼちゃ
・ほうれん草
・白身魚
・豆腐
どれも軟らかく煮て、そのままか出汁でといただけ。
それでもしっかり食べてくれる孝行息子。
今日はブロッコリーに挑戦です(また煮るだけだけど

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

久しぶりになりました
また、前回の更新から随分と時間が経ってしまいました。

だんなは年末に誕生日を迎え、年が明けて厄年も終わり。
ひでくんは仰向け→うつぶせ→仰向け→うつぶせ…と地味ながら寝返りで移動できるようになり、ますます目が離せなくなりました。
5ヶ月になり離乳食も開始。のんびり進めてます。

私はちょっと風邪を引いてしまい、声がガラガラに。疲れがたまってるのかなぁ。


テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

4ヶ月になりました
久しぶりの更新になりました。

ひでくんは無事に4ヶ月を迎えました。
そんな4ヶ月と1日目、初めて寝返りに成功。
それからというもの、すぐにコロっと転がるので油断がなりません。
自分では戻れないので、戻してくれよ~とばかりに泣きますが、戻すとすぐにコロっと転がってます。
200812181530000.jpg
ありゃ視界が変わったぞ?

19日は3種混合1回目。
予想に反して泣いたのは注射液が入る5秒間ぐらいでした。

ひでくんのところにはおばあちゃんサンタさんからおもちゃが届きました。
私のところにはだんなサンタから何か届かないかなぁ。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活



