プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…

1ヶ月検診とお宮参り
9月16日は息子の1ヶ月検診でした。
午後からだったので、だんなに半休をとってもらい一緒に行ってもらいました。
検診の間、お腹が空いたようでおお泣きをしていましたが、どこも問題なく無事に検診を終えました。

そして翌日の9月17日は私の1ヶ月検診。
悪露もほとんどなくなり子宮も回復し、やっと入浴できるようになりました。
が、よく泣く息子のおかげでゆっくり湯船に疲れません

1ヶ月が過ぎたので9月21日、雨が降っていましたがお宮参りをしてきました。
お祓い中に泣かないようにミルクをたっぷり飲ませていきましたが、途中でちょっと泣いてしまいました。
お宮参り後、写真館で記念撮影をしてきました。
このときの祝い着は41年前、だんなが使用した物です。
よく残ってたなぁ。

なかなか自分の時間が取れなくて大変だけど、2ヶ月目も頑張ります

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

保健師さんに来てもらいました
9月10日(水)、市の保険センターから保健師さんに来てもらいました。
もともと、退院してから1週間以内に来てもらうようにお願いしていたのですが、手違いがあって遅れてしまったようです。
この日、朝からうんうん唸って苦しそうな息子。
どうしたものかとGCUにTELして聞いたときに、ついでに早めに来てくれるようにお願いしたら、その日のうちに来てくれました。

退院してから心配だった体重も1日25g程度増えている様子。
授乳の仕方も問題ないとのことで一安心。
いつも聞きたいなぁって思っていたちょっとしたことも聞けてよかったです。
困ったことがあったらまた来てもらえるといいなぁ。

お腹が空いたよ~と大泣きしたものの、それ以外はず~っとおとなしかった息子。
でも、保健師さんが帰ってからはなぜかぐずぐずです。
金曜日にお客さんがあったときもおとなしかった息子。
が、またその後ぐずぐす。
どうもお客さんがいるときはおとなしくしてくれるようです。

一昨日、夜なかなか寝付かなくてちょっとイライラしてしまって反省。
息子だって一生懸命なのに。
子供も成長するけど、親も成長しなくちゃ。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

体重が!
GCUにいた時から、母乳にしたい!と夜中の搾乳もがんばっていました。
が、息子の飲む量には足りずに、たまにミルクにたよっています。
母乳を出すためにと、昼、夜はご飯2膳を平らげてます。

気になる体重ですが、減り続けて、妊娠前よりマイナス3㎏。
母乳は痩せると聞いていたけど、思った以上に痩せてびっくりです。
でも、お肉はぷよぷよなので、お宮参りに着て行く服がないかも~(>_<)
寝不足の日々
なかなかパソコンの前に座る時間がありません。
新生児ってもっと寝るものだと思っていましたが、そうでもないもんなんですね~。
母乳では足りないようでミルクを追加したので、少しはマシになりました。

夜中はわりとまとめて寝てくれるけど、一度起きると2時間ぐらいは寝てくれないので、ちょっと疲れ気味です。
退院しました。
20080901174215
8月30日
GCUに入院した息子が退院しました。
前日、いつ退院でもいいよって事で、だんなが休みの間にと急遽退院としてもらいました。
病院で2回の授乳指導を受けただけなので、お世話は大変だけど、とっても充実してます。
しばらくはあまり余裕のない生活になりそうです。


