プロフィール

みや

Author:みや
40歳 専業主婦
夫(45歳)息子(4歳)義母(72歳)

’04年12月結婚
’06年1月 不妊治療開始
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群) 男性不妊

'06年 9月 AIH 1回目 ×
'06年11月 AIH 2回目 ×
'06年12月 子宮内膜ポリープ切除
'07年 3月 AIH 3回目 ×
'07年 6月 ICSI 1回目 ×
'07年 9月 AIH 4回目 ×
'07年11月 ICSI 2回目 陽性
'08年 8月17日 出産しました
'09年11月 凍結胚移植 ×
'10年 2月 ICSI 3回目 ×
'10年 7月 ICSI 4回目 ×
'10年12月 ICSI 5回目 ×
'11年 4月 凍結胚移植 ×
'12年 2月 ICSI 6回目 陽性
'12年10月26日予定日

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事

最近のコメント

コメントありがとう。

最近のトラックバック

カテゴリー

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

みやの備忘録
いろんな事を忘れないように書いておかなくては…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月
気が付けばあっと言う間に7ヶ月目に入りました。
妊婦の夏は暑いです

20wの検診で男の子っぽいという診断でしたが、24wの検診では女の子っぽい…という事で、未だ性別未明です。
検診では今のところ順調ですが、最近は朝まで寝れない(蒸し暑いからかも…)、やや足がむくむ、頻尿、お腹が張る…など、ちょこちょこと気になることが増えてきました。

それでも、胎動を感じると、あぁ今日も元気でよかったぁと、とっても幸せな気分になります。
これから少しずつ出産に向けた準備をしなくてはいけませんが、その前にひでくんの時の産着等を整理しないと、何が必要かもわかりません。
のんびりしてたら、あっと言う間にまた時間が過ぎちゃうんだろうなぁ。

幼稚園が楽しくてしかたないひでくんです。
Untitled1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

めまい
先週、23日の17w5dの朝、突然めまいが起きました。
目覚めて約15分後、朝食のパンを焼いて移動したところで、アレ?ふらつく?っと思ったら、そのまま立ち上がる事が出来ず、取り合えず横になりました。

それから1時間後、産科に連絡して受診→耳鼻科に紹介され診てもらいましたが、異常なし。
確かに、病院に行くころには普通に歩行できてましたし^_^;

結局、血圧が低く、朝起きて急に動いたためではないかと言われました。
それ以来、朝起きるときは、まず仰向けから横向き、半身を起こし頭を下げたままゆっくり起き上がるように気を付けています。
朝は余裕を持って起きないとダメですね。

テーマ:妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

バッサリ
27w6d


前回、いったいいつ美容院に行ったんだ???
というぐらい、行っていなかった美容院に久々に行きました。
8月頃にはまとめられる長さにお願いして、15cm以上はカットしました。

今日の担当の美容師さんは初めて担当してくれた人。
たぶん指輪を見て、「お子さんは何人ですか?」と質問されました。
「お腹の子が初めてです」って答えると、「え~えぇ」とかなり驚いていた様子。
カットしている間は母乳の話や、昨今の産院事情の話題でした。

帰り際に、「随分お腹が出てますね~」と言ってもらいましたが、妊婦だと自己申告しなかったら、ただの太った人に見えてたんだろなぁ。
もっと妊婦らしい格好をしていけばよかったがっくり

本人はかなり短くなって、すっきりしたと思っていましたが、家に帰って義母の第一声は
「思ったより長いね」でした。
そしてだんなの第一声は「何?」
朝、今日は美容院に行くよ!って言っていたのに忘れてて気付いていなかったようです。
短くなったと思ったのは本人だけのようです。
シャンプーはラクになったのになぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

ほぼ確定
27w0d


妊娠7ヶ月目も最後の週になりました。
早いなあ…あと3ヵ月後には激動の日々を送っているのかしら???

昨日の検診でも性別は男の子が有力でした。
前回は横向き、今回は逆子でちょっとわかりにくいらしいのですが、おまたにかわいらしい物が見えているようです。
これで男の子用でいろいろと準備していけそうです。

今の時期はまだよく動くので、逆子でも問題はないそうですが、ちょっと心配に
お腹に向かって、「頭を下にしてね~」と何度も言っています。
言っている内容を理解しているかどうかわかりませんが、言うと必ず動いてます。
でも、膀胱付近を攻撃されているので、向きが変わっている様子はないです。
「これが居心地いいのだ~!」って言っているのかもjumee☆whyL

日曜日は母の日でしたね。
義母には秋川雅史さんのコンサートチケットをプレゼントプレゼント
実母にはまだ上げてません。何にしようかなぁ。
同じ日曜日、やっと名探偵コナン「戦慄の楽譜」を観てきました。
これで映画もしばらく見納めになりそうです。

仕事も引継ぎの準備が整いました。
今日はお休みですが、あと半月。せめて迷惑をかけないようにしなくちゃなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

どっちかな
26w1d


今日はとっても楽しみにしていた、超音波検診の日。
予約は10時20分でしたが、それから遅れること1時間20分。
待ち時間がいつも以上に長く感じました~

今日は担当のDrではなく、超音波担当のDr。
ゆっくり時間をかけてみてもらいました。
が、なぜか横向き&仰向けになっていたらしく、とっても見にくい状態。
待合室でもおまたを見せてね~ってお願いしてたのになぁ。

ちゃんと脳があって、心臓があって、肺も胃もまったく問題なし。
推定体重は1000g。
そして性別は、びみょ~に付いていると思われる…という感じで、断定は出来ませんが男の子のようです。

080509

せっかくの4Dなのに恥ずかしがりやさんは下を向いててお顔を見せてくれませんでした。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。